• ベストアンサー

ホテルの空港送迎をキャンセルしたいのですが英文を教えて下さい。

(ツアーでしか行った事がない)プーケットに、初めて子連れ・個人で行くので不安で一杯です。ホテルの空港送迎を予約したんですが、高いのでキャンセルしたいと思います。メールでの英文の丁寧な断り方を教えて下さい! ホテルはシービューパトンで片道950バーツです。タクシーが500バーツ位と書いてあったので2倍近いんですが、高くてもホテルの送迎の方がいいのでしょうか?アドバイスもお願いします。 また、子連れでのプーケットの楽しみ方も教えて下さい。

  • k3742
  • お礼率95% (20/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.1

送迎サービスの場合は運転手がプラカードのようなものに名前を書いて到着口で待ってくれているはずなので、タクシーの料金よりは高くなるのは普通です。 慣れない空港でタクシーの乗り方がわからなかったり、白タクにつかまってしまって料金をふっかけられたりするのが不安な人の場合はむしろ安心ともいえます。 キャンセルするのであれば特に丁寧な断り方とかはあまり考えなくて良いでしょう。 Please cancel my reservation of transportation とか、あまり文章を長くしないようにしたほうがいいです、丁寧にしようとして婉曲になりすぎて意味が伝わらなくなったりするといけませんので。

k3742
質問者

お礼

初めて勇気を出して質問投稿しましたが、回答してもらえるのかドキドキでした。とても親切な回答ありがとうございます。(感動しました!) やはり送迎をお願いしようかと思います。でもまだ少し迷っています。

その他の回答 (2)

  • ozon_ozon
  • ベストアンサー率34% (74/216)
回答No.3

私も皆さんと同意見で、ホテルの送迎を頼まれたほうがいいと思います。 特にお子さん連れとのことなのでなおさらスムーズな方がよいでしょう。 タクシーの倍というのは、タイに限らず相場だと思います。 ホテルで送迎のよいところは、仮にフライトスケジュールが大幅に遅れ深夜になっても、送迎はちゃんと迎えに来ます。=部屋が自動的にキャンセルされることもありません。 この客は●●便で、●●便は遅れているからキャンセルはしないとわかるわけです もちろん英語でちゃんとフライトが遅れて到着が遅くなるという電話一本いれればタクシーでも大丈夫ですが、失礼ながらキャンセルの方法をご質問されているとなると・・・。 とにかく保険のつもりで送迎はお願いしておいたほうがいいですよ。 私は海外に行くと必ず送迎はホテルにお願いしています。 海外の場合は規定が厳しくないのか、ドライバーはベルボーイなどが兼任している場合も多く、初日から顔見知りになっているとなにかと融通を利かせてくれますよ。 あと、送迎があればチェックインがスムーズという点もいいですね。 それなりのホテルでは玄関で「●●さま、お待ちしておりました。」とこちらが名乗らなくても話が通じています。

k3742
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます。 送迎の偽者に他のホテルに連れて行かれたという話もあるし、タクシーが危険そうじゃないので、どちらも多少リスクがあるなら、日本円で1,500円位でも安い方がいいかなと思っていましたが、送迎を依頼している方のご意見を聞けてよかったです!ホテルの送迎を利用してみます。

回答No.2

1のかたの回答にもありますが、この料金は極めて真っ当な設定で割高だとは思いません。 長いフライトで疲れて到着したとき、専用車での送迎はとてもありがたいものですし、夜ともなればなおさらのことです。 私も旅行の際には専用車での送迎を頼んだことがありますが、客室がアップグレードされたり、チェックインが迅速に進んだりということがよくありました。 また、タクシーで到着するとホテルにとっては「その他大勢の客」でしかないのだが、うちの送迎車を使ってくれるお客さんはやっぱり上客として対応しますよ、と複数のホテルマンから聞いてもいます。 450バーツの差を高いとみるか安いとみるかはあなた次第ですが、私なら送迎を頼みますね。

k3742
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 成田から午後便のフライトでバンコクで1泊して、翌日午前中にプーケット到着なのでタクシーでも大丈夫かなと思ったのですが、送迎を断った場合のホテルの対応が怖かったので、悩んでました。 送迎を頼んで待遇が良くなる事があるなら、やはり頼もうかと思います。

関連するQ&A

  • ハワイの空港‐ホテル間の送迎について

    ハワイ(ホノルル)の空港から、ホテルまでの送迎についてお尋ねします。 (1)ツアーでのシャトルバスは、「乗るまで」、「乗ってからホテルに到着するまで」にどのくらい時間がかかるでしょうか? JALパックのアイルを考えています。飛行機はビジネスクラスの予定です。 到着してから、長時間待つのは避けたいと思っています。 (2)JALパックツアーで、個人送迎をオプションでつけると、片道19,000円です。JTBのツアーを見たら、「まっすぐタクシープラン」が片道2,700円でした。差額が一万円以上です。何が違うのでしょうか? 上記のツアーに参加されたこのがある方、ハワイに詳しい方など、ぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ホテルから空港の送迎は予約すべきでしょうか

    フランスにツアー(航空券とホテルと、空港からホテルへの送迎つき)で旅行予定です。 行きの、空港からホテルへの送迎はついていますが、帰りのホテルから空港への送迎は、選択性(追加費用)となっています。 帰りの飛行機が早朝であれば帰りの送迎を予約しようと思っていましたが、直前まで飛行機が決まらないとのことで、送迎申込みを先にしなくてはならなくなりました。 始発の飛行機になってしまった場合でも、パリ近郊(ホテルはサンテミリオン付近の予定)から空港まで、電車やバスでいけるのでしょうか。それともツアーの送迎を予約したほうがいいのでしょうか。 またパリ近郊からシャルルドゴール空港まで早朝タクシーもありでしたら、金額のめやすも知りたいです。 よろしくおねがいします! ちなみにまだ航空会社も不明です。

  • 空港からバンコク市内のホテルまで

    8月に家族4人でプーケットに行きます。個人旅行で行きますので、空港からホテルまでの足をどうしようか悩んでいます。空港からタクシーが良いのか、事前に日本で、空港からホテルまでの送迎を予約していった方が良いのか。 タクシーの場合バンコク市内のホテルまではだいたいいくら位で行けますか?

  • タクシーとホテルの送迎

    ヒースロー空港からバッキンガム宮殿の近くのホテルに行くのですが、 どうすれば最もスムーズに移動できるでしょうか。 タクシーを使うか、ホテルに送迎を頼むかを考えています。 ツアーではないので、ツアーの送迎はついていません。

  • ホテルの無料空港送迎確認の英文について

    某ホテル予約総合サイトで、海外のホテルを予約する予定です。 そのサイトの私が希望するプランには、特典で「空港送迎無料」がついています。 他のプランには「往復空港送迎無料」と書いてあるので、私が予約したいプランの送迎が往復なのか片道(往路または復路のみ)なのか心配になったので、この予約サイトに電話をしたところ、「直接ホテルに確認してください」と言われました。 そこで、ホテルに以下を質問したいです。英語がわかる方、翻訳をお願いします。 また、以下の質問よりも良い文章があったらそちらも英語で教えて下さい。 ご担当者様 こんにちは。 ●●ホテル予約サイトからAプランを予約する予定です。 質問があります。 特典の「無料空港送迎」は往復送迎ですか? また、往路、復路とも深夜便ですが、ご対応頂けるのでしょうか? ご回答をお待ちしております。 山田 花子

  • バンコクのホテル→空港の送迎について

    今度、タイ旅行をします。 バンコク(スワンナプーム空港)→プーケットの飛行機に乗ります。 バンコクのホテル(多分バイオークブティックホテル)から、空港までリムジンタクシーかメータータクシーで行こうと思っています。 空港には午前6:00くらいに到着したいのですが、タクシーは手配できるのでしょうか? 手配はホテルに前日頼んでおけばいいのでしょうか? あと、いくらくらいかかるか分かれば教えて下さい。

  • パリラスベガスホテルとインペリアルホテルの空港送迎について

    パリラスベガスホテルとインペリアルホテルに予約しています。 双方のホテルでは無料空港送迎バスを出していますか? 小さなモーテルでは無料空港送迎バスを出してるところがあります。 空港はタクシーで近いようですが、 朝早いフライトなのでボッタクリ、遠回りでの料金稼ぎなどに会うのも心配です。 双方とも大型ホテルなのでシャトルバスがありそう~と思うのですが。 安価で安全を考えるとシャトルバスがいいんのですが・・・・。

  • セブ島 マクタン空港からホテルで、タクシーか、送迎か・・・。

    来月、セブ島へ行くのですが、マクタン空港から、シャンゲリラホテル まで、旅行代理店の送迎をつけるか、空港タクシーに乗るか迷ってい ます。経験的に、送迎は値段的にも高いので、空港タクシーかなと思っ ているのですが、どちらが良いでしょうか? また、セブ島の観光地で、行ってみたいと思うところがないのですが、 どこかお勧めはありますか?オプションツアーの内容を見ましたが、 あまり行ってみたいところはありませんでした。一日、オプションツア ーに参加するのは、もったいないかなと考えております。

  • ツアーの係員送迎はキャンセル可能か

    途中離団で検索するといろいろ出てくるのですが、 「できません」、「ツアーによる」、「送迎をしてもらえる権利を放棄するため、同意は不要」という回答があります。 完全フリーツアーで係員の送迎だけついているのがあり(土産物屋も何もなし)、個人手配より安かったので旅行会社に聞いたところ、 基本的には送迎キャンセルはできない、と言われあいまいな答えしかしません。 本当はどうなのでしょうか。たとえば前もって言っておけば問題ないでしょうか。 到着空港で先に行ってしまって集合時にいなかったから、勝手にホテルをキャンセルされたり帰りの便をキャンセルされたり、とかを心配してます。

  • 空港からの送迎だけってどこかで頼めますか?

    4月末~5月にかけて、 シチリア島に行こうと思っています。 良いツアーがなかったので、個人旅行で、 できればフリーで動きたいのですが、自信がありません。 空港・ホテル間の送迎のみを頼むことはできるのでしょうか? お勧めの会社などあれば教えてください。 よろしくお願い致します☆