-PR-
解決済み

バンコクの空港の近くの宿

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3993604
  • 閲覧数124
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (111/1097)

バンコクの市街地ではんく、
スワンナプーム空港やドンムアン空港の近くに、衛生面等で問題のないホテル(ゴキブリが湧かず、水回りがある程度清潔)はあるのでしょうか?
飛行機の乗継ぎのために、空港の近くで1泊すること検討しています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 47% (137/287)

#1です。
南部の島へ向かうのでしたら、別にドンムアンを選択しなくても良いような気がしますが。
TGもスワンナプームの方が便数多いですし、LCCもエアアジアがプーケットやクラビに飛んでますよ。
同じ格安航空会社でも、エアアジアの方がOne・Two・GOやNok Airよりマシだと思いますし。

で、肝心のホテルですが、私がトランジットの時利用するのは、
http://www.ibishotel.com/ibis/fichehotel/gb/ibi/6297/fiche_hotel.shtml
前に書いたようにラムカムヘン通りという、空港からタクシーで20分弱程度の立地にあり、宿泊料は代理店を通して5千円前後といった所です。
もちろん衛生的には何の問題もありませんし、ホテル周辺は大学もあるので適度に賑やかです。

ちなみに、スワンナプーム空港から市内はタクシーで1時間前後、渋滞に巻き込まれるとプラス30分といった所でしょうか。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 31% (1072/3359)

スワナプム近くにそんな安宿はないですよ(笑)。
スワナプムからドンムアンに移動ですか?
だったらMaxx Hotelかグランドメルキュール・フォーチュンバンコクですね。
http://www.hotelthailand.com/bangkok/maxx/
http://www.fortunehotel.com/
どちらもスワナプム空港からドンムアンに向かう動線上にあります。
朝夕のラッシュ時間帯を除けばスワナプムから20分、ドンムアンまで30分の
立地です。
フォーチュンのほうが格が上でショッピングセンターに隣接、地下鉄駅上という
立地にあります。Maxxのほうは周辺に食事をするところが無いのでちょっと
苦労します。
どちらも予約サイトを通せば15千円以下でとれるはずです。
補足コメント
cambodian

お礼率 10% (111/1097)

ご回答ありがとうございます。

 私の説明不足を補足しておきます。
まず、タイにはスワンナプーム空港から夕方に入ります。
明朝、
スワンナプーム空港(サムイ島等)やドンムアン空港(プーケット島等)から、
タイ国内の島に飛びたいと思っています。
空港近くのホテル事情も判断材料にしながら、
どの島にするかと決めたいと思っています。

 「スワナプムから20分、ドンムアンまで30分」と同じ条件で、
スワンナプームからバンコク市内まで何分くらいでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2008-05-04 23:54:52


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (137/287)

予算が分からなので何とも言えませんが、とりあえず両空港とも隣接したエアポートホテルがありますよ。
スワンナプームなら「ノボテル・スワンナプーム・エアポート・ホテル」
ドンムアンなら「アマリ・ドンムアン・エアポート・ホテル」

宿泊料はノボテルが日本円で1泊2万5千円程度、アマリなら5千円程度でしょうか。

何れも衛生面に問題は無いと思います。
ただ、ノボテルに1泊するのならばタクシーで20分程度離れた、ラムカムヘン通り辺りのホテルでも良いような気はします。
お礼コメント
cambodian

お礼率 10% (111/1097)

 ご回答ありがとうございます。
2万5千円は高いですねぇ。
予算は、1万5千円までで考えたいと思っています。
旅行ガイドブックには余り載っていませんが、
ウェブ等で情報は探せますか?
投稿日時 - 2008-05-03 22:53:16
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (30/103)

こんなのはどうですか?Convenient Resort Bangkok,空港から5分のようです。わたしは利用したことがないので,衛生面などのことは分かりませんが,クチコミから判断していただけますか。
このサイト,地区を空港に指定すれば,いくつか出てきますので,使ってみて下さいね。良いホテルが見つかるといいですね。

http://lm.hotelclub.net/