-PR-
解決済み

バンコクでオススメのホテル スワンナプーム夜着、翌朝ドンムアン発

  • 困ってます
  • 質問No.3628637
  • 閲覧数783
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

1月の木曜日、バンコクに泊まります。
23時前にスワンナプーム空港に着いて、
翌朝9時過ぎには、ドンムアン空港から国内線に乗ります。

バンコクの朝夕の渋滞はすごいと聞きました。
翌日の朝の移動を考えると、やはり
“ミラクルグランドコンベンションホテル”のような、ドンムアン空港に近いホテルに泊まった方が安心でしょうか。

市内中心部のホテルでも、ドンムアン空港へのシャトルサービスなどがあったり、朝のタクシー移動にさほど時間がかからないのならば、短時間の滞在ですが、捨てがたい気もします。高層ホテルの部屋から市内を見渡したいなぁなんて思います。

詳しい方、いらしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (212/482)

こんにちは。

朝の渋滞を考慮するとドンムアン空港周辺のホテルに
宿泊されるのが良い選択と思います。
朝、6時40分頃から大渋滞が始まります。
以前から思うとドンムアン空港方面は渋滞が緩和された
様に思いますが、バンコク市内のホテルに宿泊した場合、
6時にはタクシーで出発する必要が有ります。
ドンムアン空港周辺のホテルならミラクルグランドが、
一番良いホテルだと思います。
ホテルのシャトルバスを利用すれば10分程度で、
ドンムアン空港まで行けると思います。
次に便利なホテルはアマリ・ドンムアン・エアポートホテルです。
以前はツインで2万円以上もしたホテルですが、
最近は利用者も減少した為、8500円程度で宿泊が出来ます。
空港前のホテルと在って深夜着、早朝出発には
とても便利です。 

 楽しいタイ旅行を。
お礼コメント
hiro1230

お礼率 83% (5/6)

こんばんは。
ありがとうございます。
ミラクルグランドだと、7800円、アマリドンムアンだと6700円でした。
どちらも宿泊されたことがあるようですね。
アマリドンムアンは、空港前で便利なようですが、
ご自身がこの値段でしたら、どちらを選ばれますか。
どちらもスペリアルームです。
サービスとか、部屋とか眺めとかに違いがあれば、
教えていただけますか。
子連れです。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2007-12-27 01:32:53

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (212/482)

おはようございます。
No1です。

ミラクルとアマリの比較ですが、
眺めに関してはミラクル、サービス面についてはアマリ
ですがアマリは眺めは期待出来ません。
しかし、朝食やセキュリティについては遥かにアマリでしょう。
私の場合なら滞在時間が長いならミラクル、
滞在時間が短いならアマリですね!
今回の場合、お子連れと言う事ですので
少しでも睡眠時間を取る事が大切と思います。
空港に近いアマリならそれだけ睡眠を取る時間が有り、
次の目的地に快適に行けるかと思っています。
お礼コメント
hiro1230

お礼率 83% (5/6)

こんばんは。

眺めは、実際どんな部屋になるかわからないですし、
どうせ空港そばなら、
滞在時間やサービス、朝食のほうが大事なので、
アマリにします。
ご丁寧にありがとうございました。
投稿日時 - 2007-12-29 01:54:20


  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 46% (891/1931)

>“ミラクルグランドコンベンションホテル”のような、ドンムアン空港に近いホテルに泊まった方が安心でしょうか。

そうですね。空港に近い方が何かと安心です。到着時間と出発時間を考えると寝るだけで精一杯でしょうし。寝るだけならアマリも良いでしょう。コストパフォーマンスは悪いですが、渋滞の影響は一切受けません。この辺りですと、個人的にはエビナハウスがお勧めですが。
お礼コメント
hiro1230

お礼率 83% (5/6)

実際寝るだけになりそうなので、今回はアマリにします。
エビナハウス、次回の旅行の際には参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2007-12-29 01:59:48
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (1072/3359)

朝の渋滞はドンムアン → 市内が渋滞になります。
市内 → ドンムアンはさほど渋滞しません。
途中Uターンブリッジの手前辺りで少し詰まるぐらいです。
9時ごろに乗るということは8時チェックインですね。
そうすると余裕を見て7時に出発、ホテルの立地によっては7時半でも
間に合うかもしれません。新空港ができる前でも私は何度かBTSの
モーチット駅から路線バスで20分ぐらいでドンムアンに行ったことがあります。
市内の渋滞は7時半頃からですので、それまでに出るつもりならOKじゃ
ないでしょうか。でも念のために空港に出やすい立地のホテルにした
ほうがいいでしょう。つまりUターン無しに北向きに出て行けるホテル
ということです。
ドンムアンに行くのに一番いい立地のぎりぎり市内のホテルというと
センチュリーパークホテル(http://www.centuryparkhotel.com/)
Grand Mercure Bangkok(http://www.fortunehotel.com/
バイヨクも何とか行けるかな(http://www.baiyokehotel.com/
お礼コメント
hiro1230

お礼率 83% (5/6)

やはり、ちょっと心配なので、
今回は空港まえのホテルにしようかと思います。
ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2007-12-27 01:34:21
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 13% (25/180)

 バンコックで遊ばないなら(用事が無いのなら)ドンムアン近隣のホテルが安心ですよね。
 バンコックで少しは遊ぶなら、北に向かう高速道路の入り口に近いホテルがよいのでしょうね。ラチャダー界隈とかですかね。
お礼コメント
hiro1230

お礼率 83% (5/6)

帰りにもバンコクに1泊するので、(中心地でなないのですが)
行きは念のため空港の側にしようかと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2007-12-27 01:36:22