• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スワンナプーム~ドンムアン、アユタヤへ

スワンナプーム空港からドンムアンへは、バスがあるのですか? 50Bくらい?という情報をネットで見ましたが、まだまだ情報不足 なようです。 正確な金額や時間、出発場所、どんなバスかを教えてください。 実際スワンナプームとドンムアンで乗り継ぎをされた方、どういう 方法、時間、金額、使い心地でしたか? ここからはちょっと独り言入ってますが… スワンナプーン~アユタヤ~ドンムアンの場合、 スワ~アユはタクシーで1000Bとの情報が…。高いですよね。 またアユタヤからまたドンムアンの移動は、電車くらいですかね。 結構この三つをめぐるのは面倒そうですね。 タイ情報、最近のものをお持ちの方よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数856
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

スワンナプーム空港からドンムアン行きのバスは公共交通ターミナルから 出ています。ターミナルビル到着階の前に出ると空港内を回る無料シャトルバスが 来ます(バス停あり)。このうち“Express”のほうに乗ると次に公共バスターミナルに 停まります。ここから市バス(バンコク大量輸送公社)の555番に乗るとドンムアンの 前を通ります。またマイクロバスを利用したシャトルバスも出ています。 どちらも乗った事はないのですが、555番のバスにはよく路上で割り込まれてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

さっそくありがとうございます。 何分くらいでいくらぐらいなんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

555番のバスは35バーツ、シャトルは50バーツだそうです。 所要時間、うーん、1時間見ておけば確実じゃないかな。

参考URL:
http://www.bangkok-busmap.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

555がべんりでした!35バーツと安いし、私の場合は 2度乗りましたが、どちらも45分くらいでした。 ありがとうございました。