• ベストアンサー

バンコクで夜か早朝

ツアーでバンコクに行くのですが、自由行動がなく、ホテルに帰ってからの夜21時以降しかありません。 ホテルはプラトゥナーム市場の近くです。せっかくなので夜も買い物と食べ歩きをしたいと思います。深夜でもやっているお店(買い物、料理、マッサージ)をなんでもよいので教えてください。最悪早朝でも構いません。 また、BTSやMRTの終電は何時ですか?もしタクシーだと深夜は特にボラレる危険があるみたいなので深夜タクシーでの見極め方などありましたら教えてください。

• kzys
  • お礼率2% (3/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srithip
回答No.3

タイ人居住区なら朝6時くらいまで屋台が出てます。 その周辺で屋台飯が食べれます。 プラツゥーナム周辺のマッサージ屋は夜12時までやってます。 最近値上がりしたので169バーツ/1時間です。 BIG-Cは夜11時。 伊勢丹は9時。 ワールドトレードセンターも遅くまで開いてるけど中のテナントはちらほら閉まってます。 BTSの最終 夜12時出発の電車。 MRTの最終。 夜12時に到着の電車。

kzys
質問者

補足

ありがとうございます。2点ほどお聞きしたいのですが、 1.プラツゥーナム周辺のマッサージ屋はもし名前や詳しい場所等わかりましたら、教えてください。 2.BIG-Cとは主にどんなお店なんでしょうか?そこでお土産などは買えますでしょうか?

その他の回答 (2)

• st439
回答No.2

翌朝も早いのでしたら、早めに休まれた方がいいですよ。古式按摩はバイヨーク周辺にもありますし、プラトゥーナム交差点から北上すると、右側の歩道沿いに並んでいます。足按摩1時間140B前後です。按摩は1時間あたり50B程度のチップをあげると喜ばれます。 バイヨーク周辺の広場に深夜近くまで露店が出ています。また伊勢丹前やビッグC前に屋台や露店が出ています(月曜休み)。 美味しいと評判の食堂で深夜までやっています。ホテルからも歩いていける距離でしょう。カオマンガイという茹で鶏乗せご飯。 http://daily.zatoko.com/?eid=724325 少し離れていますがスアンルム(ルンピニ)ナイトバザー。タクシーで寄るなら15分くらいでしょう。実は立ち退きの期限を過ぎているのに、強引に営業中なのでいつ無くなるかわかりませんが、日用品から土産物までまあまあ安く売っています。ステージ付きの巨大なフードコートもあるので食事もショッピングもOK。按摩もあります。 http://www.bangkoknavi.com/shop/shop.php?id=27

• riderfaiz
回答No.1

プラトゥーナム市場は繊維系の卸売り市場なので夜というか夕方には 終わってしまっています。お土産とか食べ物でしたら、プラトゥーナム 交差点東北角地にあるプラトゥーナムセンターの前の道路にナイトバザールが 出ます。外国人観光客向けですので割と遅くまでやっていると思いますよ。 デパート系は遅くても午後9時には閉まってしまいますし、朝は11時頃から ですので、深夜早朝は難しいですね。 深夜のタクシーはぼられることよりも運転手がクスリをやっていたり、 女性の場合、レイプされる、訳の分からない場所に連れて行かれるなどの 危険のほうが注意するべきことでしょう。お金を多めにあげるぐらいで 命が助かるならそのほうがいいでしょう。このガソリン高騰の中で 微々たる値上げしか認められなかったタクシー運転手たちはむしろ かわいそうだと思います。犯罪に走る人が出るのもある意味仕方がないです。 見極め方があったらトラブルは起こらないでしょう。 せいぜい地下鉄出口近くにあるタクシー乗り場に並んでいるタクシーに 乗るとかBTSの階段のところで走ってくるのを拾うなど。これらは 遅くまで働いている地元の人を当てにしたタクシーなので最初から 外国人観光客を狙っている訳ではないという意味でまともさが上がると 思います。