• ベストアンサー

バンコクのおすすめは?

初バンコク 20代後半夫婦 タイ語、英語話せない 宿泊:バイヨークブティック 15日夜便出発 16日終日アラン1ツアー 寺院めぐり、アユタヤ祭り、象乗りなど 17日20時空港集合 17日がフリーなので、マッサージや買物をしたいです。 安くて日本語が通じるマッサージ店 タイシルクや、タイらしい小物が買える様なお店 お土産が買える様なお店 日本人でも注文ができる、食事ができるお店 を、教えてください。 また、コレは見に行くと良いというおすすめスポットを教えてください。 タイの鉄道?BTSは時間は正確なのでしょうか? また日本人でも簡単に切符を買って乗れるものでしょうか? 初めてでわからないことだらけですので、 どんな情報でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imotih
  • ベストアンサー率12% (16/129)
回答No.5

昨日、初バンコク旅行から帰国したばかりの女です。 私達夫婦もタイ語英語話せず、旅行の前にこちらで色々と情報を いただいて行ったので、実際に行ってみて感じたガイドブックに載って 無いホヤホヤ情報?をお教えします。 まず、アユタヤ、象乗りは想像以上に 良かったですよ☆記念写真ばしばし撮ったほうがいいです。 日本語が通じるマッサージ店は、あまり無いかもしれませんが ジェスチャーでなんとかなります。相場は1H250Bくらい? でどこに入ってもとても安いです。お店はいたるところにあります。 バンコク市内は移動に思いのほか体力と時間を使いますので、時間が限られている場合は近場の店で極力移動を少なくするほうが良いと思います。私らは3泊でしたが、滞在中毎晩タイ式マッサージやりました。 タイシルクや、タイらしい小物が買える様なお店 お土産が買える様なお店は、地元のヤングに人気の「MBK」という ショッピングセンターの6Fがおすすめです。 手頃な値段のタイ雑貨があっておみやげにはもってこいでした。 伊勢丹などの高級デパートや免税店は値段が日本と変わらないか それ以上に高い気がしました。 ウイークエンドマーケットやナイトマーケットは安いですが、 タイシルクは偽者が多いらしいし、 偽ブランド物のバックや時計などのお店ばかりでシルクのお店は 以外と少ないです。色々さまよいましたが私はほしいもの が何もみつからず、結局マーケットでは何も買えませんでした。 日本人でも注文ができる、食事ができるお店ですが どんな店でも指差しでだいたいはオッケーです。 ちなみに私らはソンブーンという有名店にいき、指差しで 一番人気のおいしい蟹カレーを食べました。 同じ有名店、ホックのふかひれは私的には味がNGでした。 翌日はお肌ぷりぷりでしたけど。 私たちが滞在したのはキングパワーという免税店(バイヨークから も比較的近い)に隣接したプルマン キングパワー ホテルでした が、ホテル内のレストランのビュッフェはかなり美味しかったです。 BTSは日本人でも簡単に切符を買って乗れます。 ぼったくりとスリにだけ気をつけて、良い旅を!

r_er_e
質問者

お礼

ホヤホヤ情報ありがとうございます。 象乗りいいんですね^^ すごく楽しみです。 2人ともカメラが趣味なのでバシバシ撮ります。 市内の移動時間がかかるのですね・・・ その日に帰るので時間は限られているのでなるべく近くで全てのことをしていこうと思います MBKの6Fがお手頃ですかー しっかり頭に入れておきます 旅行で気が大きくなってついついアレモコレモと買ってしまいそうなのでお手頃価格はとても嬉しい情報です カニカレーにふかひれ美味しそうです まずくてもお肌がプリプリならOKです!! 食べたいものだらけで、欲しいものだらけで 行く前から時間が足りないと思ってきました。 気を引き締めて楽しい旅行にしてきます。

その他の回答 (7)

noname#91645
noname#91645
回答No.8

追記です。 ここの周りは夜、面白いですよ。服やいろんな屋台が並び、夜は12時くらいまでうろうろできます。値引きもものすごくできて、雑貨なんか安く買えます。 また、ブティックからは、徒歩5分程度で伊勢丹にもいけますから、いいと思います。 あと、メイン道路から伊勢丹方面を向くと、右側にブティックやスカイがありますが、左側に陸橋で渡れます。そのあたりに、タイの料理を扱ったお店があり、安く食べれます。その近くの屋台に、にゅうめんのような麺を屋台で食べれますが、めちゃくちゃおいしいですよ。50円くらいですし。

noname#91645
noname#91645
回答No.7

同じところへ宿泊するんですね。以前もブティックを利用しました。あそこには、日本語堪能な人がいるので、いいですよ。入り口がわかりにくいですけど。 現地ツアーなんかどうでしょうか? パンダバスで検索をかけると出てくると思います。 水上マーケットにもいけますよ。お迎えが、すぐ近くの、バイヨークスカイやバイヨークスイートにも迎えがきますので、便利ですよ。 ブティックからは徒歩1分です。

参考URL:
http://www.pandabus.com/index.php
noname#68508
noname#68508
回答No.6

サイアム駅周辺にあるレックといマッサージ店に行ったことあります。ここはデパートやスーパーも近いので買い物帰りに寄れます。 入り口に店員さんがいて日本語のメニュー表を見せてくれるので言葉は問題ありません。日本語がちょっとしゃべれる人もいました。 メニューによって違いますが一時間300Bぐらいです。 その周辺はマッサージ店が多いです。 「歩くバンコク」というガイドブックにも紹介されているので持っていくと便利だと思います。BTSの乗り方、切符の買い方も載っているし地図もたくさん付いているので買って損はないと思います。 夜はニューハーフショーがオススメです。有名なのはカリプソとマンボ。直接窓口でチケットを買ってはいけません。現地の旅行会社から買うとカリプソ1000Bが500B(ぐらい)になります。 日本語のウェンディーツアーとかパンダツアーのHPから日本からも購入できます。 あとナイトマーケットがあるので時間があれば…。 たのしんできてください。

r_er_e
質問者

お礼

今、皆さんに教えて頂いた情報で1日の日程を考えています。 ニューハーフショーはぜひ見たかったのですが、 時間があわないようです・・・ 1日目は22時にオプショナルツアー解散 2日目は20時空港 この時間帯で行けるニューハーフショーはないでしょうかねぇ? マッサージ店に、お勧めガイドブックと たくさんの情報ありがとうございます

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.4

お買い物はホテル前南側に広がるプラトゥーナム衣料市場から運河を越えた セントラルワールドプラザ(伊勢丹)で全てかなうでしょう。 いかにもタイのお土産というのはセントラルワールドの6階、トイザらスの 近くにそういうエリアがあります。 日本語が通じるマッサージ&日本語が通じるレストランでしたら、 スクンビット通りへお越しください。 BTSのプロンポン駅で降りて地上に降り、スクンビット通りソーイ39とか ソーイ24に入って行かれるとその辺りのお店では大体日本語でOKです。 どのお店がいいか、どんなお店があるかを知るには、まずスクンビット通り ソーイ33/1の奥にあるフジスーパーに行って日本語情報誌“Wise”を 手に入れてください。 プロンポン駅に直結している高級デパート・エンポリアムも買い物ポイントです。 BTSの時刻表は公開されていません。5分おきに来るぐらいの間隔で 走っています。切符はすべて自販機で買いますが、先に行き先の番号ボタンを 押してからコインを入れます。お札は窓口でコインに両替してくれます。

r_er_e
質問者

お礼

ありがとうございます。 丁寧に切符の買い方まで教えて頂き、とても助かります 日本で普段利用しないバスに乗るだけでもオタオタしてしまうので、すごい嬉しい情報でした タイにトイザラスがあるのですね それにビックリしてしまいました トイザラスを目標にすればいいと思うと分かりやすくていいです 日本語情報誌の情報もありがとうございました。

  • st439
  • ベストアンサー率41% (246/591)
回答No.3

地図で見るとホテルの北側に線路がありますが、この鉄道は短期旅行者の方にとって利用価値の無い物です。近い将来、この線路に沿って空港行きの高速鉄道が開通しますが、まだ1年くらい先です。BTS駅はラチャテウィーかチットロム駅が最寄りとなります。少し離れていますが、なんとか歩けます。朝晩は2分間隔くらい、日中や深夜でも5分間隔くらいですのでストレス無く使えます。駅までの道は治安的に問題はありません。 この地域はショッピング・マッサージ・食事など、すべて事足ります。マッサージは近くのプラトゥーナム交差点から北側へ進むと右側に数件並んでいます。フットマッサージなら1時間120~140Bと他の地域に比べると格安です。全身の按摩もお願いできます。日本語は片言ならわかる人がいますが、どこも簡単な英語メニューを用意してあるので、伝えるのは足なのか全身なのか、1時間なのか2時間なのか、或いはメニューにある「足と全身で1.5時間」など選べるところもあったかもしれません。 交差点にあるプラトゥーナムセンターにも按摩店やアクセサリー・衣類・雑貨など様々なお店が入っています。交差点を越えると大型ショッピングセンターが立ち並びます。伊勢丹、ワールドトレードセンター、ビッグC、ナライパン、ゲイソンプラザなどです。ビッグCとワールドトレードセンターの上層階にレストランやファーストフードが入っています。やよい軒、大戸屋なども入っていますからタイ飯があわない時は重宝します。セントラルワールドプラザにはマクドナルドやモスバーガーもあります。1階にジムトンプソンというシルク製品のお店があります。またナラヤというコットン製品のお店もあり、こちらはぐっとリーズナブルです。ナライパンは建て替えの為、店舗の移動が始まっているようですが、ここの地下は雑貨・民芸品・アクセサリー・衣類・カバンなど様々なものが手ごろな値段で売っています。 http://www.bangkoknavi.com/shop/shop.php?id=5 日帰り観光の日も、体力があればルンピニナイトバザーへ出かけてみてください。ここも閉鎖されると言われていますが、存続中のようです。

r_er_e
質問者

お礼

治安に、マッサージ、お土産、食事 全ての情報大変役に立ちます ありがとうございます 宿泊エリアで、全て事足りるのであれば安心です マッサージの英語が気になりますが 「フット」ぐらいは言えるので、楽しんできたいと思います。 タイシルクのジムトンプソンは聞いたことありましたが、ナラヤは初めてです。 検索してみてみたら、リボンバッグがとても可愛いですね! 友達のお土産が迷わなくて済みそうです。 旅行に行ったら、いつもフルパワーで動くのでナイトバザールにもでかけてみたいと思います。

  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.2

こんにちは。 15年程前からタイ(バンコク含む)に年3回程、 訪れる1人です。 タイでは日本語が通じるのは日本企業か日本人経営者が居る 一部の店と思った方が良いでしょう。 現地では店舗では英語・通常はタイ語です。 日本人が多く訪れる様な店舗は若干ですが日本語を話し ますが、この様な店舗は料金が高いと思った方が良いでしょう。 現地で日本語がペラペラ喋るタイ人は要注意です。 意外とこの様な人に日本人は騙されています。 宿泊のバイヨークブティック周辺はバンコクでも比較的 有名なプラトゥナーム市場が有ります。 主にタイの日用品、タイ雑貨、インテリア、衣類と生活に 密接したものが安く手に入る場所です。平日もこのあたりは 割と人が多いところです。 食事について、 宿泊場所から歩いて伊勢丹まで行けば日本食も有り ショッピングセンターでも食べられます。 タイに行ったら是非タイスキレストランに行かれる事を お勧め致します。 コカレストランやMKレストランなどが有名です。 両社は日本にも数件有りますがタイでは格安で食べる 事が出来ます。 PCでコカレストランやMKレストランを検索されると 詳しい説明が載っています。 現地タイでは12月は乾季、朝と夜は思ったより 冷え込みます。(日本ほどでは有りませんが) 健康管理に注意して楽しいタイ旅行を。

r_er_e
質問者

お礼

こんにちは たくさんの情報をありがとうございます 日本語をしゃべりすぎるタイ人には充分気をつけます 日本語を聞いて安堵してしまう自分が想像できるので、気を引き締めて行きます タイ料理が大好きなので、ぜひ現地の味を味わってみたいと思います ただ、主人がタイ料理が苦手なので日本食の情報とても助かります 教えて頂いたレストランを今から検索してみます

回答No.1

 買い物はバンコクの伊勢丹が良いと思います。  いざとなれば日本語も通じますし。BTSの駅に近く、同じビルにZENなど他の百貨店も入っていて立地条件はいいです。向かいにはBigCという大型のスーパーがあり、タイの日用品なんかが買えます。またほとんどの大型店にはフードコートがありますし、日本語メニューか写真入りメニューがあるので言葉はそんなに心配ないでしょう。 BTSは簡単ですよ。ガイドブックに乗車券の買い方が載っているのでそれを見れば多分問題ないです。

r_er_e
質問者

お礼

ありがとうございます。 大型スーパーの情報は大変魅力的です。 最近では、海外のお土産品の多くは日本でも簡単に手に入ってしまうので現地の人が行くスーパーのお菓子等はお土産にすると珍しがってもらえるのでぜひ行きたいと思います。 BTSの乗車券の買い方ガイドブックをみてみます。

関連するQ&A

  • バンコク旅行について教えてください

    10月中旬に母とバンコクへ旅行に行きます。4泊6日でホテルはシャングリラです。日程としては、・・・1日目夜バンコク着、2日目、バンコク寺院めぐり(hisのツアーです) 終了15時頃、3日目、アユタヤランチクルーズ(パンダバス)終了18時頃、4日目未定 5日目未定夜バンコク発。今のところこんな感じです。スパやマッサージを2,3箇所行きたいと思ってます。候補としてはアジアハーブアソシエーション、+セシル、花壇、キング&アイ・スパマッサージなどです。日本語、清潔面、技術面でお勧めがあれば教えてください。また、往復の移動手段で、困っています。タクシーで行こうと思ってましたが、やめた方が良さそうですね。BTSの使い方等がいまいち分りません。乗換えやかかる時間など、どなたかバンコクについての情報を教えて下さい。おねがいします。

  • バンコク旅行 スケジュールについて悩んでいます。教えて下さい。

    10月に4泊6日でタイのバンコクへ旅行に行きます。 私30代と両親60代で行きます。 スケジュールは以下のとおりです。 ホテルはバイヨークスカイジュニアスイートルームです。 下記に悩んでいる点記載しましたので、アドバイスやオススメがありましたら教えて下さい。 よろしくおねがいいたします。 <1日目> 深夜バンコク着 ホテルへ <2日目> バンコク市内観光(タイ料理の昼食つき)~タイ式マッサージ~古典舞踊ディナーショー   *古典舞踊ディナーショーの前に少し時間が空きそうです。ホテル周辺でオススメはあるでしょうか? <3日目> 終日アユタヤ遺跡など観光~タイスキの夕食~ライトアップアユタヤ <4日目>  フリータイム  夜バイヨークスカイ内レストラン夕食付      *オプショナルツアーに参加したいと思っています。ここは是非オススメというのがあれば教えてください。 <5日目> 午前フリー~昼食後~サンプラーン象園 (ショー象乗り体験)  ~トムヤムクン夕食~空港~深夜帰国   *午前中に時間が空きます。どのようにすごしたらいいか悩んでいます。近場でオススメがあれば教えて下さい。 ******************************************************************* 色々聞いてしまいましたが、初めてのバンコクですので、色々心配ですがとても楽しみです。 両親にも喜んでもらいたいので、どのようなことでもよいのでアドバイス等いただけると有難いです。 よろしくおねがいいたします。  

  • タイ(バンコク)のプラン

    2月に主人と親達4人でバンコクへ行きます。 初めて両親(60代)を旅行に連れていくので、そんなにせかせかせずに回れたらと思っているのですが、時間的にどうでしょうか? また、こちらのほうが楽しいよ!オススメだよ!というものがありましたら教えてください! ☆4泊5日です ☆スコータイホテル宿泊 ☆定番のバンコクの屋台食べ歩き・王宮・水上マーケット・アユタヤ-・象さんに乗る・マッサージは一応やろうと思っております。 ●1日目● 16時頃 スワンナプーム空港到着 夜 街をブラブラ(オンヌットナイトマーケット か パッポンの夜屋台) ●2日目● 水上マーケット&アユタヤ-遺跡&象さんに乗る (オプショナルツアーではなく自由がきくので個人で観光タクシーを借りようと思います) 夜はホテルでタイ料理 ●3日目● 朝 ホテルで朝食 バンコク市内観光~マッサージなど昼は どこかのお店や屋台で 夜 ニューハーフショーかチャオプラヤー川のディナークルーズ   ●4日目● 朝 ホテルで朝食 街をぶらぶら??未定です(>_<) ●5日目● 早朝帰国 大雑把で申し訳ないですが、こんな感じはどうでしょうか? 首長族の所や、ビーチやトラの所などは行ったほうがいいですか? また美味しいタイ料理やシーフードレストランなどあったら教えてください! アドバイス宜しくお願い致します。

  • バンコクからアユタヤ

    前回、回答ありがとうございました。 パタヤの交通などよくわかりました。 タイへちょうど1週間後に一人で行います。 その際バンコクに滞在し、アユタヤへ行こうと思っています。 ツアーで行けそうなのですが自分で行くとしたらバスなど 現地の旅行会社はHISだけ知っています。他にもあるのでしょうか? 現地で時刻表などまた予約などただバス停に行けばいいのでしょうか? バンコクからアユタヤまでの距離はどの位なのでしょうか? (パタヤと比べた場合など) やはりタクシーだとお金は結構かかってしまうのでしょうか? 今日本ではないので旅行の本など購入することできません。(日本語の) インターネット検索のみの情報になってしまうので、ぜひ 教えてください。アユタヤには遺跡のある場所にいままで行った事が ないので行こうと思っています。 よろしくお願いします。

  • バンコク フリーツアーの5日間

    バンコクは初めてで女二人旅3泊5日です。宿泊はスクンビット地区のホテル(BTS駅近)です。タイについて勉強中、検索中ですがどこもよくて時間的にむずかしくしぼりきれないので相談にのってください。 格安ツアーですが食事や行き先を自分の行きたいところだけ行きたいので中身はフリーです。2度目はしばらく可能性ないので(まだその他の国に色々行ってみたいので)バンコクに行ったならここだけは!!という観光地は行っておきたいのとタイならではの有名なレストランに行ったり大好きなタイ料理の数々を食べたいと思っています 定番ですが 王宮観光 アユタヤ(象乗り含む) 水上マーケット ナイトバザールかウイークエンドマーケット ブランド以外のショッピング(大きなデパートかショッピングセンタ-いくつか) は必ず入れたいです。 1日夜着(土曜日です) 2日.3日目 終日あります 4日目夜発です。 この日程で上記の希望をどう組むのがおすすめでしょうか。 アユタヤや王宮などはここで検索してると夜の方がいいとのことですが どうですか。 また水上マーケットとアユタヤは一日で行けるようですがセットにするとアユタヤはお昼のみになるのですが(朝からか夕方からかのどちらかと思っていて一日中夜までアユタヤに時間とりたくないのですが)両方一日で行く方がいいですか。アユタヤだけでも一日必要ですか。 またツアー(現地で申し込む予定ですがおすすめのツアーありますか?)か自分で(交通手段は?)行くかどちらがいいですか。 王宮(ワット3箇所)は電車で行く予定ですが半日で可能ですか。夕方からがやはりおすすめですか? 象は乗りたいのですがアユタヤがいいですか。 ウイークエンドマーケットは時間とってでも行くほうがいいですか。行かない場合はデパートやショッピングセンターにしようと思います。(タイらしい雑貨や食料品など興味ありますが) レストラン(屋台、高価な料理からジャンク、デザートまで何でも結構です)でここはぜひ行くべき!とか料理名でこれだけはぜひ!というおいしいものがあれば教えてください。いつも海外旅行では食べること重視の二人です。 たくさんの質問で申し訳ありませんが一点だけでもいいのでぜひぜひ教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 8月 タイ サムイ島とバンコク教えてください

    タイに興味があって、旅行を計画しています。予約をしようと問い合わせたら「キャンセル待ちです」という返事が多くて凹んでます。泣。サムイ島・・・初めて聞くけど、いいとこなんでしょうか?アメリカ人とかいますか?観光地でしょうか?グアムやサイパンのような島ですか?そして、、、日本語、又は英語は通じるのでしょうか!?燃料費が4.5万位して衝撃を受けました!!←これだけ払っても行く価値あります??って、検討するほど惹かれます 汗; ところで、↓下記のツアーの内容が気になっています。中部国際空港発でサムイ島とバンコクを周ります。 --------------------------------------------------------------------------- 1日目 午後:中部国際空港発→(バンコク乗り継ぎ)夜:サムイ島着着後、現地係員お出迎えにてホテルへ。ホテル着後自由行動【サムイ島】 2日目 朝食:ホテルにて。終日 フリー。【サムイ島 】 3日目 朝食:ホテルにて。終日 フリー。【サムイ島 】 4日目 朝食:ホテルにて。ご出発まで自由行動。ホテルチェックアウトは12時。現地係員と共に空港へ。午後:サムイ発→午後:バンコク着 着後、現地係員お出迎えにてホテルへ。ホテル着後、自由行動。 【バンコク 】 5日目 朝食:ホテルにて。終日 自由行動。【 バンコク】 6日目 朝食:ホテルにて。出発まで自由行動。ホテルチェックアウトは12時。夜:現地係員と共に空港へ。23時00分:バンコク発→ 機中泊 7日目 06時40分:中部国際空港着 ------------------------------------------------------------------------------ ↑旅行初心者なので、よく分からないことが沢山!!です。 (1) サムイ島では3泊しますが十分楽しめますか?初日に着くのが夜なのでなんとなく物足りないかも!?。 (2) 夕飯はどこで食べるのか?レストランとかコンビにありますか?観光地なので値段、高いですか(安く済ませたい!!!)? (3) 夜ビーチを散歩しても大丈夫?・・・危険!? (4) ビーチで泳ぐ意外に、観光遊ぶところはある?(みんな何してすごすんだろう・・・) バンコクについて、 (5) サムイ島からバンコクに着くのは午後。観光は無理ですか?もう夜になっちゃっているのかなあ・・。何して過ごそう?。 (6) バンコク2日目にアユタヤに行こうと思います。バス利用がいいのかクルーズが無難か、行きはバス帰りはクルーズ無難ですか?。船酔いするのは嫌だけどバスに長時間乗るのも苦痛・・・。アユタヤは遠いでしょうか? (7) バンコク3日目(帰る日)は12時にチェックアウトして夜現地係員と共に空港へ行くまで、どうやってすごせばいいのか困っています。旅行かばんなどを持って市内観光しなきゃいけないのでしょうか?普通は旅行会社が預かってくれるんですか?重い荷物を持っていったいどこで時間をつぶせばよいのか・・泣。 (8) バンコクで1日延泊をして、水上マーケット、象の曲芸とローズガーデン♪←けど旅行初心者ですが8日間もタイ(異国!?)を旅するのはキツイですか?↑ツアー(Alan1.net アラン株式会社)に申し込む予定。 (9) アラン株式会社とかいうツアー会社以外で、お値打ちなツアーを紹介しているツアー会社があれば教えてください。 (10)・・・土産、、。メジャー、お勧めの土産は何でしょうか? (11) 食事・・・。屋台で売っているものは食べないほうが無難!?食べるとお腹こわしますか?安くて美味しいお店を教えてください。 (12)旅行から帰った次の日、早速バイトの予定ですが休みもらったほうが体力的にいいですか?・・・時差ボケするんだろうか? (13) その他、タイ旅行の感想やアドバイス、お勧めの店、観光地、危険な場所、気をつけることetcよろしくお願いします♪長々と書きましたが、1つでも、2つでも回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • バンコクでの服装について

    バンコクに行くことになりましたが、服装のことで悩んでいます。 寺院や王宮はサンダル・ノースリーブ・ミニカートはNGなので 膝下のスカートに靴にしようと思っています。 問題は水上マーケットとアユタヤです。 水上マーケットの日の服装の注意書きに水にぬれてもいい格好とありました。 別に水にぬれてもいいのでスカートとサンダルにしようと思ったのですが、 大丈夫でしょうか? アユタヤは観光地なのでサンダルでも大丈夫というコメントを読んだのですが、 一部ではサンダルもNGと書かれています。 実際はどうなのでしょうか? サンダルでもこの形はいいとかこの形は悪いとかがあるのでしょうか? また象に乗るそうなのですが、スカートでも大丈夫でしょうか? らくだに乗った時は大丈夫だったのですが・・・

  • タイ マッサージ スクール  ワットポー

    タイ バンコクにあるワットポー マッサージスクールについておたずねします。 ワットポー日本語で受けられるスクールもあるとのことですが、寺院でやっているマッサージスクールと日本語の学校とは同系列なのでしょうか? ワットーポーマッサージスクールという名前の学校はいくつかあるのでしょうか? 寺院で行われるスクールに行きたいのですが、修了証、受講証にはどういう項目が記載されるのかご存知の方教えてください!

  • バンコク観光

    オプショナルツアーの選び方について教えてください。 タイのバンコクへ行きます。3泊5日・・・3泊4日?です。 1日目は午後にバンコクに着きます。(ホテルに着くのが何時になるか分かりません) ホテルは●バイヨークブティック か●バンコクセンター にしようと思います。 定番の有名寺院観光 チャイナタウン散策 ウイークエンドマーケット アユタヤ ローズガーデン 水上マーケット ニューハーフショー は見てきたいと思いますが、時間の都合もあるので順調に見て周るにはどの様に予定を組めば良いでしょうか? ニューハーフショーは毎日でも見たいです。面白そうなので期待しています。マンボキャバレー、ラチャダ-キャバレー、カリプソキャバレーの3つを制覇したいですが、可能でしょうか? 糖尿病の母と行きます。タイは甘い飲み物が多いと聞きましたが、暑いので水分摂取は必須ですよね?糖尿病の人でも飲める飲み物はありますか?日本からウーロン茶のパックなどもって行ってホテルでお茶を作るなどしなければいけませんか?

  • タイ・バンコク旅行

    9月末か10月にタイ・バンコクへ旅行しようと検討中です。 1日は終日自由行動で観光、食事などが付いている4泊6日のツアーで行こうと思います。 (1)実際のところ、タイの物価はどんなものなんでしょうか?フリーの日にはタイマッサージなど体験したいと思っています。6日間でお小遣いはどのくらい必要でしょうか?(人それぞれとは思いますが…) (2)アユタヤ料理とはどんなものですか? タイ料理はおいしいですか?? (3)タイでオススメの観光地などあれば教えてください。 (4)英語は通じますか? 他の方が質問されているとは思いますが、アドバイスお願いします。