• 締切済み

バンコク フリーツアーの5日間

バンコクは初めてで女二人旅3泊5日です。宿泊はスクンビット地区のホテル(BTS駅近)です。タイについて勉強中、検索中ですがどこもよくて時間的にむずかしくしぼりきれないので相談にのってください。 格安ツアーですが食事や行き先を自分の行きたいところだけ行きたいので中身はフリーです。2度目はしばらく可能性ないので(まだその他の国に色々行ってみたいので)バンコクに行ったならここだけは!!という観光地は行っておきたいのとタイならではの有名なレストランに行ったり大好きなタイ料理の数々を食べたいと思っています 定番ですが 王宮観光 アユタヤ(象乗り含む) 水上マーケット ナイトバザールかウイークエンドマーケット ブランド以外のショッピング(大きなデパートかショッピングセンタ-いくつか) は必ず入れたいです。 1日夜着(土曜日です) 2日.3日目 終日あります 4日目夜発です。 この日程で上記の希望をどう組むのがおすすめでしょうか。 アユタヤや王宮などはここで検索してると夜の方がいいとのことですが どうですか。 また水上マーケットとアユタヤは一日で行けるようですがセットにするとアユタヤはお昼のみになるのですが(朝からか夕方からかのどちらかと思っていて一日中夜までアユタヤに時間とりたくないのですが)両方一日で行く方がいいですか。アユタヤだけでも一日必要ですか。 またツアー(現地で申し込む予定ですがおすすめのツアーありますか?)か自分で(交通手段は?)行くかどちらがいいですか。 王宮(ワット3箇所)は電車で行く予定ですが半日で可能ですか。夕方からがやはりおすすめですか? 象は乗りたいのですがアユタヤがいいですか。 ウイークエンドマーケットは時間とってでも行くほうがいいですか。行かない場合はデパートやショッピングセンターにしようと思います。(タイらしい雑貨や食料品など興味ありますが) レストラン(屋台、高価な料理からジャンク、デザートまで何でも結構です)でここはぜひ行くべき!とか料理名でこれだけはぜひ!というおいしいものがあれば教えてください。いつも海外旅行では食べること重視の二人です。 たくさんの質問で申し訳ありませんが一点だけでもいいのでぜひぜひ教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

noname#203139

みんなの回答

• cyat
回答No.13

こんにちは、#4・#7です。 思い出しました、雑貨屋さんシリーズ見つけました。長いですが、がんばって読んでみてくださいね! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4380127.html 「ニア・イコール」は、先週見た様子では、ちっちゃいカエルのカップルがぴったり寄り添ってる陶器が、すごく可愛かったです。

質問者

お礼

雑貨の情報うれしいです。大好きなのでぜひ行ってみます。 ありがとうございました。また思い出したらぜひ教えてくださいね♪

回答No.12

hikidasanです。 私は2回目のタイでした。 でも前回はツアーだったので、自分でいろいろ決めて行ったのは 今年が始めてでした! タイ語の心配はいりません。大丈夫! 日本語を話せる人が多いです。あと、英語でも問題ないです。 私はほとんど英語話せませんが、全く困りませんでした。 タイ語は挨拶程度。 ウイークエンドマーケットやナイトバザールは電卓片手に 日本語で話してました。 それでもまけてくれたので、通じていたはずです。 タクシーは、メーターに気をつけていれば大丈夫。 その代わり、まけてくれることはありません。 へんなトコに連れて行かれることはナイと思うし、ヤバイと思ったら降りれば大丈夫。 トゥクトゥクは怖そうな人のには乗らないようにすれば良いかと。 タクシーの金額と比較してあまり高い金額を言われたら、 ねばって負けてもらうと良いと思います。 基本、仏教の人たちなのでそんなに怖いヒトはいないと思います。 私が乗ったタクシーやトゥクトゥクの運転手さんはみんな良いヒトでした。 タイスキはサラデーン駅近くの「MK」「コカ スキ レストラン」。 スイーツはサイアムスクエアの「マンゴタンゴ」。 タイ料理はサイアムスクエアの「バーンクンメー」 は、行こうと思って行きました。どこも美味しかったです。 ホテルでリッチのご飯もステキでした! あとは、適当にお店の雰囲気を見ながら入りましたが どこも美味しかったですよ。 ザンネンながら、屋台は未経験。ちょっとおなかコワしそうで怖いので。。。 観光地のどこもステキですが、カオサン通りはビミョーでした。 バックパッカーの街というからどんな安い物が売ってるのだろう?と思って行ったら、 結局はTシャツなどがいっぱいならんでるだけ。 カワイイお店は数件。 私は行かなくてもよかったかも・・・と思いました。 バックパッカーが楽しむ街という感じです。 あとは野良犬が多いこと。 噛まないと思いますが、近づかない方が良いと思います。 さすがに狂犬病が心配ですからね。 他になにかあったら聞いてください。 答えられる範囲でお答えしますよ☆

質問者

お礼

言葉をすごく心配していました。気をつけながらもなんとかなりそうですね。 レストランもこれから決めるので参考になります。ありがとうございます。 まだ調べることたくさんなのでまたお聞きしたい事必ずでてくるのでその節はよろしくお願いいたします。

回答No.11

私も今年のアタマにタイへ行ってきました! そのときは、 ○王宮、エメラルド寺院などの観光スポットを集中して回る→そのあとショッピング ○ホテルでリッチにカフェ→アユタヤは午後から行って、遺跡のライトアップまで見る、ゾウも乗る。 ○ウィークエンドマーケットなど、集中して買い物とタイ古式マッサージ という具合で回ってきました。 出来るだけウィークエンドマーケットやナイトバザールには時間を取った方が良いです。 これでもかっ!って位にカワイイ物があります! しかも安い!!日本円に置き換えるとすごく安いのに、 現地だと高く感じて買うのをやめてしまうと、 本当に後悔しますよ! 迷ったら買って、いらなかったらお土産にしてみてはどうでしょう? あと、だんだん値切るのが楽しくなってきますよ。 そして、1日の終わりには足マッサージに行くと良いです。 相場は1時間で700円くらいだったと思います。 お店も沢山あるので、毎日違うお店を回るのも良いですよ。 ご飯はどこも美味しいです。 タイスキなど、高級な感じのものも1000円前後で食べられるので安心。 疲れたら甘い物もたくさんあるし、気軽に入れます。 お勧めはサイアムスクエアのマンゴタンゴ。 代官山にもあるのですが、チョ~安いし美味しいので 女の子ならスキかもです! あと、排気ガスがスゴイですが、トゥクトゥクも楽しい。 ナイトバザールの帰りなど、夜にいかがですか? 本当に気持ちがいいですよ。 交渉の時はなるべく値切って! タクシーに乗る機会が多いかと思いますが、 そのときはメーターが動いているか、必ずチェックしてください。 ものすごく良いところなので、時間がいくらあっても足らない!と 思ってしまうほど、良いです。 きっとまた行きたくなるはず。 それでは、良い旅を!!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >これでもかっ!って位にカワイイ物があります! そうなんです、観光のことのあとショッピングを調べれば調べるほど ショッピングで行きたい所が多くて、、、買い物楽しそうで時間なるべく使いたいって思うんです。でも有名な観光地だけはざっとでもいいので回っておきたいなと思っています。 hikidasanは初めてのタイですか?あと失礼ですがタイ語は話せますか?タクシーやトゥクトゥクが安いのでどんどん利用したのですが交渉が難しそうだし危なくないかなど心配です。はじめてでも大丈夫ですか?バザールなど夜遅くの時にのったりも大丈夫ですか? 何か気をつけることや利用する時のコツなど教えてください。 食べること、ショッピングがほんとに楽しみなのでまだおすすめ店やおいしかったものなどあればよければ教えてください。 たくさんお聞きしてすいません、よろしくお願いいたします。

• riderfaiz
回答No.10

以上のように初タイの人には日本語ツアーのほうがお勧めだと思います。 もちろん食事やみやげ物など他のお客さんとあわせないといけなくなりますが。 日本語ツアーはウェンディ、パンダバス、HIS、JTBなど各社あります。 業者さんによってみやげ物店に寄る確立が違うそうです。 ハイヤーを雇った場合、ホテルに指定時間にお迎え、行きたいと指定した 行き先だけに行き、戻って来れます。また10時間使えますので早くバンコクに 戻ったら別の場所に行ってもらうことができます。確かにガイドがない分、 周遊バスより不利ですが、時間を節約するには効率的だと思います。 水上マーケットはタイではアンパワ、タリンチャン、ドンワイ、100年市場など 各所ありますが、いずれも運河に面した市場というイメージで、早朝の ダムヌンサゥアクの青果市場だけが船で農産物を売りに来る風景を見る ことができます。ただどうしても自力では無理ですから、最低でもタクシーで 行かないといけません。タクシーの場合は料金は交渉で往復で頼むことが 可能ですが、交渉術が求められますね。 タリンチャン http://www.bangkoknavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=17&category_id=08 ダムヌンサドゥアク http://www.bangkoknavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=9&category_id=08

質問者

お礼

何度もすいませんでした。行き方もようやくよくわかりました。 日程についてはここでたくさん教えていただいたこと大いに参考にして二人できめたいと思います。丁寧に答えていただき感謝しております。どうもありがとうございました。

• riderfaiz
回答No.9

タイで「電車」というのはBTSと地下鉄(MRT)のことになります。 アユタヤへ行く国鉄は汽車です。たぶんバンコク中央駅から2時間ぐらい かかるはずです。バス、シャトルバスの場合、1時間30分ぐらい、車を 貸し切れば1時間で着きます。 路線バスの場合、地下鉄でガンペンペット駅まで行き、地上に出てタクシーで 北バスターミナルへ5分ぐらい。そこでアユタヤ行きのバスを探します。 シャトルバスの乗り方。BTSで戦勝記念塔(アヌサワリーチャイサモーラプーム)駅で 降りてロータリーを周回する歩道橋を歩いて行ってロータリー周辺のバス停の 後ろの方に隠れるように数台のワゴン車(バン)が停まっているのを 探します。見つけたら降りて行ってアユタヤと繰り返し言うとおそらく 親切な人がアユタヤ行きの乗り場を教えてくれます。座席がいっぱいに なったら出発します。 汽車の場合は地下鉄でホアラムポーン駅に行き、北線か東北線の汽車に 乗ります。汽車でもバスでもアユタヤではトゥクトゥクを雇わないと 遺跡観光はできません。もちろん日本語は通じないですし、値段は交渉に なります。バス乗り場、駅前には日本人を当てにしたトゥクトゥクが 待っています。

• riderfaiz
回答No.8

よーし、じゃぁ教えちゃいましょう。まず王宮への行き方。 BTS(2路線あります)でウォンウィエンヤイ行きに乗って、サパーンタクシン駅で 降ります。降りたらホーム1階下を進行方向に向かって歩いて改札を出ると 川べりに出ます。船バスの乗り場があるので急行でも各駅停車でもどれでも いいので乗ってターチャンで降ります。ごちゃごちゃした所を通り抜けると 王宮の入り口に着きます。サパーンタクシンから30分ぐらいでしょう。 サパーンタクシンから来る場合、ターチャンのひとつ前のターティアンという 船着場で降りてごちゃごちゃした所を通り抜けるとワットポー入り口に出ます。 ターティアン付近に対岸に渡る渡し舟の乗り場があります。それでワット アルンに渡ることができます。ターチャンからターティアンまでは陸上を 歩いて移動できる距離です。 以上、BSTと川船バスだけを使って3つのお寺に行けます。参照URLで各船着場の 写真が見られます。 日本語ツアーバスで行くとさらに2つのお寺をみることができるはずです。

参考URL:
http://www.ebangkok.org/line.asp?id=4
質問者

お礼

とてもわかりやすく王宮は自力でいけそうです。 何度も丁寧に教えていただきどうもありがとうございました。

• cyat
回答No.7

#4です。 過去質問どうぞ。バンコクはありすぎて過去検索も大変すぎですよね! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4134370.html それと、女の子2人なら定番、サイアムスクエアの「マンゴ・タンゴー」。もうチェック済みかと思いますが・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4314790.html ついでに、も一個。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2957368.html

質問者

お礼

>バンコクはありすぎて過去検索も大変すぎですよね! そうなんです。自分なりに一生懸命調べたり検索したりはしているんですが情報もたくさんで選びきれずまた行きかたについても一つ上でお答えさせていただいているように(この件でもしアドバイスあればもう一度教えてください)わからないことも多いです。 三つの貼り付けていただいたところとても参考になりメモしました。 ありがとうございます。 まだ〆ませんので引き続きよろしくお願いいたします。長くなりましてすいません。

• riderfaiz
回答No.6

No2です。 >電車を使っていけるとのことですが いや王宮は電車では行けないんですよ。 自力で行けるかどうか不安があるなら、ここでいくら説明聞いても不安は ぬぐえないと思います。効率よく時間を使うなら最初からハイヤーを 貸しきったほうが結果的にお安くなると思います。別に下記をお勧めしたい わけではないのですが、こういうのもありますと紹介しておきます。 http://www.bkk-gallery.com/rent/price_1.html ほかにもJTBさんでもHISさんでもSHINDAIさんでも車は頼めます。 王宮と水上マーケットは全然違う場所ですよ。 一般に水上マーケットと呼ばれて日本で紹介されているのは ダムヌンサドゥアクの水上マーケットで、バンコクから100kmほど西です。 遅くともバンコクを朝の6時には出発しないとホンモノは見られません。 遅い時間(午前9時以降)になると観光客向けの船しか来ませんので そういう意味で高いと言われているのだと思います。地元の人が農作物を 売りにくるような雰囲気を味わうには午前7時8時までに行かないとだめです。 また現地にいたるまでの途中の運河で観光客をキャッチする場所も あるので自力で行くのは難しいと思います。 午後に水上マーケットに行くというのはアンパワのことかな? アンパワもダムヌンサドゥアクの近くですから100km向こうです。 私は水上マーケットはバンコク旅行のクライマックスだと思っていますので 是非行かれることをお勧めします。タクシー貸切かハイヤーは必須です。 アユタヤでトゥクトゥク、私は楽しいと思いましたよ。ボラれると 思いますが、度を過ぎていなければそれぐらいのお金はあげるのも 人助けだと思いますが。ただ私の紹介したシャトルバスに乗るのは 相当タイに慣れていないと無理です。というわけでこちらも ハイヤー傭上が効率的だと思います。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。勘違いしていました。王宮は電車で行けないですね。行くのに一番時間かかるのは船バスですか? 水上マーケットはダムヌンサドゥアクですね。これは自力では無理なんですね。 王宮も水上マーケットもハイヤーをお勧めいただいていますがここで検索したパンダバスなどのツアーと料金は違わずツアーのほうは日本語のガイドさんがつくらしいのでお得な感じ(ハイヤーはガイドさんつけるとより高くなる)ですが時間的にはハイヤーの方が効率がいいのですか。 ピックアップやおみやげやさんに行く時間だけでもよりかかる感じですが。 アユタヤは調べてみると一日かかるツアーばかりなので2時ごろ帰ってこれたらうれしいですが電車よりシャトルミニバスなどの方が行くのに時間はかからないということですか?電車は渋滞ないので時間が確実な気がしますが、、、。早く効率よく(お金も含めて)行くのにツアー、ハイヤー、シャトルミニバスで迷っています。 何度もすいません、教えてください、よろしくお願いいたします。

質問者

補足

書き忘れましたが水上マーケットは近くてタリンチャンがあるようですが日本人はあまり行かないのでしょうか。

• koukou32
回答No.5

ウイークエンドマーケットいく位ならルンピニのナイトバザールのがいいような。 結構おしゃれな雑貨や欧米のブランドコピー雑貨wまで他のデパートなどに無いものが揃ってます。 ウイークエンドはでかいんですが、でかいだけというか……。 とくに水上マーケットは高いだけ感が……。雰囲気楽しみたい以外での利用価値は皆無ですね。 王宮もアユタヤも昼間じゃないとライトアップしてるのを遠目で、になるんで日中のがいいかなあ。とくに王宮+ワットいくなら水上バスがオススメ。 激安な上に気持ちがいいのと、バス駅も現地の人向けマーケットになってて楽しいです。 あとワットポーでのマッサージですね。市内のマッサージ店より安くて腕がいいです。結構終業が早いので要注意。 シリラート死体博物館、はタイならではなんですが女性向けじゃないかな。 細かい買い物はマーブンクロンで決まりでしょう。 東急が併設されてるんで、スーパーとしても使えますし 現地の人向けの買い物から、最上階には観光客向けのお土産ものまで。 フードコートもB級グルメとして押さえておきたいですね。 個人的にスウェンセンのアイスは31より上と思ってますw

質問者

お礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。 ウイークエンドはいまやめようかと検討中です。ナイトは初日で行けそうです。 水上マーケットは行こうとすると高いんですか?どの雑誌にものっていていくべきなのかな?と思っていました。 王宮やアユタヤ日中にします。マッサージと買い物の情報もありがとうございます。お土産におすすめのものとフードコート(B級もだいすきです)でおすすめのおいしいものよかったらぜひ教えてください。 まだ日程など他のご意見ありましたら募集しております。 他の皆様もよろしくお願いいたします。

• cyat
回答No.4

こんばんは。 ご希望の内容をその日数内でこなすとなると・・・ウィークエンドマーケットに求めるものが、タイらしい雑貨と食品ということなので、ムリせず、思いきってウィークエンドマーケットは切ってしまうというのもありかな、です。 なぜなら、前出の方々の仰るように、雑貨はほとんど同じものが街中にいっぱいありますので。価格差はそんなたいしたことなく、大量買いしない一般人は、チャトチャックまで行く手間と買い物中の暑さ、加えて人ごみで思うように歩けないイライラ、ベタベタ(汗)を考えると、MBK(マーブンクロン)、伊勢丹・セントラルワールド、ビックC、のほうが涼しくて気持ちよく、効率よく楽しめます。 じつは私、昨日、何時間もセントラルワールド・伊勢丹内を徘徊してましたが、1日中いてもあきないです(笑)おなじみコットンの「ナラヤ」もあります。 おみやげ用タイ雑貨、いっぱい売ってますよ。ウィークエンドマーケットにあるものと基本、一緒です。食事もセントラルワールド内には、有名店の支店も入ってます。食品のおみやげは、伊勢丹にタイカレーセットをはじめ色々ありますすし、ノニ石鹸やハーブ歯磨きも。さらに向いのビックCなら食品、日用雑貨なんでもあります。 そうはいってもウィークエンド、行ってみたい気もありますよね。初っぱなからになってしまうのが心配なんですね。ですので雰囲気を味わったら、頑張りすぎずにきりあげ、続きは街でもナイトでも買える、と割り切りましょう。体力重視優先で、お友達と決めてください。 レストランですが・・「スパトラー・リバーハウス」という、川向こうのタイ料理店とかいかがでしょう。専用渡し舟で行けます。バンコクナビなどで検索してみてください。 #3さんの、シロッコも素敵ですよ。お食事をしたあとに行って、バンコクの夜景を見ながら一杯、という使い方でもOK。バー部分は、多国籍のお客が思い思いにグラス片手に語り合っています。夜景(チャオプラヤー川も見渡せて)きれいです。わりとカジュアルな雰囲気で、お酒飲めなくても大丈夫です。 あと、ココナッツミルク味が好きならば、道端で売ってる カノム・クロック、おすすめします。 たこ焼き器に似てるもので焼いてます。

質問者

お礼

丁寧にお答えいただきありがとうございます。 ウイークエンドはやめようかなと検討中です。 いつもですが海外旅行に行くとデパート、スーパーみたいなところなど大好きなのでこの時間はとりたいと思っています。具体的におしえていただけて参考になります。私も伊勢丹などは一日いても飽きないタイプだと思います。。 レストランの情報もうれしいです。素敵なところですね。ぜひ行ってみます。カノムクロックもはまりそうです。レストラン以外にもこういった気軽に食べれておいしいものまだありましたらぜひ教えてください。 またお土産でおすすめもあればぜひよかったら教えてください。