• 締切済み

バンコクでのマッサージ

来月バンコクへ旅行に行きます。 全日程ツアーが決まっているのですが、どうしてもマッサージをしたいと思っています。 ホテルはサイアムビバリーで2泊するのですが、ツアーからホテルに戻るのが予定では1日目が21:30、2日目が20:30です。 地下鉄で移動してでも是非マッサージをしたいのですが、行き方やお勧めのマッサージを教えてください。 サイアムビバリーは男性向けのマッサージには困らないそうですが、女でも大丈夫なところはあるのでしょうか・・・。

みんなの回答

• st439
回答No.8

サイアムビバリーからラチャダピセーク通りを挟んで、右斜め向かい側にエメラルドホテルがありますが、ビバリーから見てエメラルドホテルの右横に路地があります。この路地を入るとすぐドブ川があり、それを越えてすぐ右側にレモングラスという一軒家の按摩店があります。古式按摩からスパまで色々とメニューがあります。 このお店は元々エメラルドホテルに入っていたのですが、数年前に今の場所に引っ越しました。何度か利用していますが、フットマッサージではハーブオイルを使ったりと、なかなか良いです。受付から按摩師までスタッフは全員女性です。 またレモングラスでは各種ハーブ製品を取り扱っています。数年前日本でも美白効果で話題になったマンゴスチン石けんや、シャンプー、トースペースト、喉スプレー、などがあります。 最短距離で行くにはホテル近くの歩道橋を渡るのが便利ですが、深夜の利用は気をつけてください。一人でしたらホイクワンの交差点を利用したほうがいいでしょう。ここも車には十分注意してください。23時半くらいまでは地下鉄駅を利用して渡る事もできます。

• srithip
回答No.7

道路の反対側のエメラルドホテルの前に1軒、パラッツォの周りに4軒、カルフールの1階に1軒、ソイ7に1軒、普通のマッサージ屋あります。 1番近いのはエメラルドホテルの前だと思います。 歩いても問題無いと思います。

noname#67881
noname#67881
回答No.6

>帰りはタクシーで、とも考えていたのですが、どうも不安で・・・と思っていましたが、乗り方を教えて頂いて勇気が出ました^^ホテルカードがあれば大丈夫そうですね♪ ダメですよ!! 深夜のタクシーは。 No4さんがどういう根拠で言ったか分かりませんが、バンコクのタクシーは危険という認識を持ってください。 男性と女性でも違いますし、タイ語を話せ、土地勘のある人間とも違うでしょう。 バンコクの普通の女性は、深夜はタクシーに乗りません。飲食店などに勤め、深夜にタクシーに乗る女性は下記第1のURLにあるように、それなりの対策を採っています。 MRTタイ文化センター駅の(つまり、サイアムビバリーの)東の方に少し行けば、何もない土地が広がっています。その辺りの道路は、広い割りに車通りが少なく、長距離ドライバーの休息所になっています。そんなところに連れて行かれたら、お終いです。 バンコクのタクシー事情 下の方にタクシーの危険性についての記事があります。 http://thai-longstay.cocolog-nifty.com/04423/2005/06/58_dfc4.html バンコク週報の記事 バンコク週報で「タクシー」で検索すると、時期を問わず、強盗、レイプ、殺人関連の記事が出てきます。  http://www.bangkokshuho.com/archive/2002/oldbkkshuho/1020/articles/996-6981/sogou8.htm 気分の悪くなる記事で、ごめんなさい。 私なら、サイアムビバリーのロケーションから見て、夜は出歩かないようお薦めします。 どうしてもマッサージを、と仰るなら、例えば下記の信用あるところに送迎を頼むようお薦めします。仮に、1000B掛かったとしても、日本円で3300円です。 http://www.thaisohwa.co.th/howtouse.htm 他の予備知識として、サイアムビバリー周辺のことを書いておきます。 サイアムビバリーは、MRTタイ文化センター駅とフイックワン駅のほぼ中間に位置します。ラチャダーピセーク通りに面してますが、大きな通りで、ホテルとタイ文化センター駅との中間ぐらいに歩道橋が1つあるぐらいで、他は横断することは不可能です。 反対側はエメラルドホテル、中華系飲食店、夜遊びゾーンなどで人通りがありますが、サイアムビバリー側はフイックワン駅近くにスイスホテルSwissotelがある他は、夜間に開いているようなところはなく、人通りが無くなります。 サイアムビバリーよりもう少し行ったところにアユタヤグランドホテル(旧日航ホテル)というのがあり、そこに宿泊したことがあります。深夜MRTの駅から戻ろうとした際、途中真っ暗で、男性の私でも危険を感じ、明るいところに戻り、わずか200~300mの距離をタクシーで移動しました。 夜、出先から戻る場合、フイックワン駅からなら数100mの距離で1本道なので、この場合なら、タクシーでもバイクタクシーでも危険はないでしょう。 嫌なことばかり書いてしまいましたが、ほんの一握りの人を除いては、タイの人たちはいい人ばかりです。 是非、いい旅にしてください。 参考までに、マッサージの記事も載せておきます。 http://www.onthai.jp/bkk04/relaxation/massage.html

• riderfaiz
回答No.5

No1です。 サイアムビバリーの近くにあるスーパー、Tops(ロビンソン地下)、ジャスコ、カルフールには 日本語のフリーペーパーは置いていません。可能性があるのはジャスコ2階の 100円ダイソーぐらいでしょう。 ちなみにおみやげを買うならカルフールがいいですよ。

• sinmido
回答No.4

No.3の追加です。 ・No.1の方がおっしゃっている様にBTSや地下鉄は24時に最終が一本通って終わりですから23:30を目安にすると標準の2Hコースでは21時過ぎにはお店に到着しなければなりませんから帰りはTAXIが現実的です。 ・その頃には渋滞もありませんので100B程度もあれば帰れると思います。 「パイ ラチャダー」と言って、ホテルの受付にあるホテルカード(タイ文字で住所が書いてある)を見せて、頷いたらOK。 ・よっぽどの事が無い限り夜の女性でもタイのTAXIは大丈夫だと思います。 ・しかし、chinmeguさんが若い方なら、万が一のことを考え二人連れで行動されるか、露出度の低い服装(長袖&Gパン等)をされたらと思います。 ・また、先の回答の様にホテルに戻らずに早めに行くなら地下鉄で帰れますし、考え方を少し変えて、ツアーでもサイアムビバリーではなく、同じ条件でバンコクセンターとかもっとスクンビットやシーロムに近いホテルが多少の追加料金で交渉可能なら移動費用を考えると差が無い形で選べる可能性があります。(旅行会社はXXホテルFIXと言っても主旨をキチンと伝えれば検討してくれる場合が大いにあります。ましてや昨今海外旅行客が減っているので尚更です)

chinmegu
質問者

お礼

帰りはタクシーで、とも考えていたのですが、どうも不安で・・・と思っていましたが、乗り方を教えて頂いて勇気が出ました^^ホテルカードがあれば大丈夫そうですね♪ 微妙に若くはないですが、念のため露出の少ない服装で行動したいと思います^^; 本当にありがとうございました。

• sinmido
回答No.3

はじめまして。 ツアーで夜に帰ってラチャダーにあるホテルですよね。 その界隈で夜に女性にも安全な所は知りませんので、おっしゃっているように、ちょっと地下鉄とBTSの乗継になりますが二つほどあげておきます。夜遅くですので、余り歩かなくても良いところも条件になると思いますので、 地下鉄スクンビットでBTSアソークに乗継いでプロンポン駅 (1)ワットポーマッサージスクール直営サロン39(徒歩2分) 料金や時間と場所は参考URL参照下さい。 (2)アジアハーブアソシエーション(徒歩4分) http://www.asiaherbassociation.com/ かと思います。 時間が夜でなければ他の選択肢もいくつかあるかと思いますが・・・。 私は(1)は20回以上、(2)も数回行きましたが、悪くないと思います。 予約は無くても多分いけると思いますが、時間が時間ですので 日本語OKなので電話で予約することをお勧めします。 (日本からメールも多分OK) ただ、人によって当たりはずれがあるのがタイのマッサージです。 また、このあたりのチップの相場は多くの場合、50B/1Hでした、 (不真面目な人に当たった場合は不要ですが・・・・) <補足> ツアーで日程を組んでもらっているとの事ですが、タイの場合は結構日本と違って融通が利きます。ラチャダーまで帰るよりも、ツアーの行程が終わって「一番近くのBTSや地下鉄駅で降ろして欲しい。」と頼んでも嫌な顔はしないと思います。バンコクの渋滞は未だに酷いですから判ってくれるはず。そうすると慌てないでゆったりと夜の時間を有意義に過せると思います。(BTS等の乗り方等については色んなWebが出てますし非常に簡単です) また、バンコクに何度もリピートするなら「歩くバンコク」という雑誌が参考になると思います。現地でも日系の書店で売っているので、私はそれを参考に色んな駅周辺を渡り歩いています。 蛇足を色々書きましたが、よい旅を過されますように。

参考URL:
http://www.watpo-school.com/
chinmegu
質問者

お礼

治安がいいとは言え、やはり夜に出歩くのはほんの少し不安があったので、駅から近いところを教えて頂いて、非常にありがたいです♪ タイに行ったからにはワットポーのマッサージを体験してみたいと思っていたので、第一候補で考えたいと思います^^ 行きは、ガイドさんに伝えて近くの駅で降ろしてもらえるよう頑張って交渉してみます♪ 雑誌はガイドブックを買ったんですが、マッサージのことはあまり載ってなかったので「歩くバンコク」を購入します。ありがとうございました。

• fumkum
回答No.2

>来月バンコクへ旅行に行きます。 全日程ツアーが決まっているのですが、どうしてもマッサージをしたいと思っています。 ホテルはサイアムビバリーで2泊するのですが、ツアーからホテルに戻るのが予定では1日目が21:30、2日目が20:30です。 地下鉄で移動してでも是非マッサージをしたいのですが、行き方やお勧めのマッサージを教えてください。 サイアムビバリーは男性向けのマッサージには困らないそうですが、女でも大丈夫なところはあるのでしょうか・・・。 ツア-のようなので、ガイドに聞いてみたらいかがですか。それも早目に。私は、ホテルに帰る前に、寄って貰ったことがあります。その時はツア-の他の方々もご一緒したいとのことで、纏まり、ガイドが予約を取ってくれたことがありました。ガイドと運転手にチップを渡したような記憶があります。また、部屋にマッサ-ジを呼んでくれたこともあります。女性一人の部屋だとしたら、恐ろしいでしょうから、勧めませんが。 大分前の話なので、現在も有効な手段なのかどうか不明ですが、夜の知らない町を歩くよりは良いのでは。 以上、参考まで。

chinmegu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガイドさんに聞くっていう手もありましたね^^ 時間が結構遅いので、ホテルに戻るよりいろいろな選択肢が増えるってことですね。貴重なご意見ありがとうございました!

• riderfaiz
回答No.1

ご指摘の通り、サイアムビバリーホテルの近辺はソープランドがひしめいて いますね。最寄り駅となるホイクワン駅を反対側に上がったところに一応 「古式按摩」という看板の上がっているお店もあるのですが、お隣が “エマニュエル”となると女性が入るのは躊躇されますよね。 次に近い地下鉄駅で2つ行ったフォーチュンタウンの中にはノーマルのお店が 数軒ありますが、その時間では閉まっています。 スクンビットの日本人居住区域にあるマッサージ店なら24時まで開いています。 地下鉄をスクンビット駅で降りてBTSに乗り換えてプロンポン駅、その次の トンロー駅、いずれかで降りられると駅周辺だけでも結構な数のマッサージ店が あります。スクンビット通り沿いにもありますし、ソーイ24やソーイ33など、 周辺の枝分かれ道に入ると色々あります。トンローもトンロー通り内に 多数ありますし、トンロー駅の下だけで5軒もあります。 どこかがいいかは人それぞれ評価が違うので何ともいえませんが、 時間が無いのであれば駅に近くてすぐ入れる(順番待ちの無い店)で 妥協したほうがいいと思います。11時半までにBTSに乗らないとサイアムビバリーまで 地下鉄で帰れなくなりますから(地下鉄は階段入り口付近にその駅の最終時刻が 掲示してあります)。 だいたい1時間コース150B~250B、2時間コース300B~500B(いずれも古式マッサージ)。 もし日本人向けの食堂やスーパーに行く時間がありましたら、最初に フリーペーパーのDacoかWiseを入手されると広告が多数でているので、 お店選びの参考になると思います。

chinmegu
質問者

お礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます! 最終電車のことを考えると、1時間のマッサージの方が無難ですよね。 教えて頂いたとおり、駅から近いところで探してみたいと思います。 ホテルの近くにスーパーがあるみたいなので、フリーペーパーも探してみます。ありがとうございました♪