• ベストアンサー

早朝のバンコク国際空港

11月にタイ/バンコクに旅行することになりました。 その際の帰国便がNW028便・AM6時発なのですが、ツアーなのでおそらく空港には早い時間に到着するものと思われます。 そこで質問です。 ドンムアン空港は24時間空港とのことですが、免税店や足マッサージ、その他時間つぶしに使えるようなお店は早朝でも開いているのでしょうか? また、早朝便で帰国した方で、時間が余った方はどのように時間をつぶしましたか? アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Geelong
回答No.3

深夜の11時から朝の6時の飛行機まで空港で過ごした事あるのでお答えします。 まず…深夜はお店が殆ど閉まってしまいます。フードコートの様な場所のカフェだけは開いてましたが、日本食・中華・ファーストフード店等は閉まってました。免税店は…これまた一部だけ開いているような状態でしたよ。あまり見るところは少なげです。 でも、朝の6時はまだ人が少なくって至る所で旅人が寝ていて面白い風景を見ること出来ますよ。ドンムアンは空港自体が成田の第二ターミナルのように大きいし、探索していれば1時間ぐらいは暇つぶしできると思います。私はタイのおかゆをカフェで食べながら(あげパンつき)過ごしてました(市内で食べるのと同じ味…そして同じ金額)。たぶんツアー客は出発ぎりぎり2時間前に到着すると思いますよ。 皆さん…写真取ったり、探索して暇潰してましたよ。あ、離陸時間の1時間前までには出国ゲートにいた方が良いですよ。よく日本人のツアー客の方で…離陸時間は飛行機が滑走路から飛び立つ時間だとは思っていないで…飛行機に乗れる時間だと思ってる方が居るようです。

lazyhonu
質問者

お礼

貴重な体験談、ありがとうございました! 早朝なので一軒も開いているお店が無かったら困るなぁ、と思っていたので 安心しました。カフェだけでも開いているならのんびりできますものね。 あ、でも余裕を持って出国ゲートに行くようにします、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• Trane37
回答No.4

バーガー・キングやKFCなどのファースト・フード店やセブン・イレブンなどは開店していると思います。またイミグレを過ぎてからの免税店は何軒か開いています(開き始めている)。レストランなどの多くのお店は閉まっていますが、時間つぶしに困るということはありません。

lazyhonu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 時間つぶしに困らない、とのこと、安心しました。 なにしろあまりじっとしていられない性分なもので(笑)

• munecyan
回答No.2

ツアーですからお仲間と話をしているうちに時間は経ちます。 おなかが空いたら、和食の「いしい」いってください。味噌汁が美味しいです。前は地下だったのですが、今は2階だと思います。 小さな店は開いています。

lazyhonu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 小さいお店は開いているのですね、安心しました。 「いしい」も時間があったら行ってみますね、ありがとうございました!

noname#29603
noname#29603
回答No.1

こんにちは。以前タイに赴任していた者です。 マッサージは早朝は営業していません。営業していた としても、高いのであまりお勧めはしませんね。 免税店は、King Powerの一部が営業していたような 気がします。 いずれにせよ、既に便の発着の始まっているような 時間ですから、そんな不便なことにはならないと 思いますよ。

lazyhonu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 確かに便の発着が始まってる時間なのですから、過度に不便を心配する事は無いのかもしれませんね。 乗り遅れない程度に散策(?)してみます♪