• ベストアンサー

早朝のバンコク国際空港

11月にタイ/バンコクに旅行することになりました。 その際の帰国便がNW028便・AM6時発なのですが、ツアーなのでおそらく空港には早い時間に到着するものと思われます。 そこで質問です。 ドンムアン空港は24時間空港とのことですが、免税店や足マッサージ、その他時間つぶしに使えるようなお店は早朝でも開いているのでしょうか? また、早朝便で帰国した方で、時間が余った方はどのように時間をつぶしましたか? アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Geelong
  • ベストアンサー率43% (154/352)
回答No.3

深夜の11時から朝の6時の飛行機まで空港で過ごした事あるのでお答えします。 まず…深夜はお店が殆ど閉まってしまいます。フードコートの様な場所のカフェだけは開いてましたが、日本食・中華・ファーストフード店等は閉まってました。免税店は…これまた一部だけ開いているような状態でしたよ。あまり見るところは少なげです。 でも、朝の6時はまだ人が少なくって至る所で旅人が寝ていて面白い風景を見ること出来ますよ。ドンムアンは空港自体が成田の第二ターミナルのように大きいし、探索していれば1時間ぐらいは暇つぶしできると思います。私はタイのおかゆをカフェで食べながら(あげパンつき)過ごしてました(市内で食べるのと同じ味…そして同じ金額)。たぶんツアー客は出発ぎりぎり2時間前に到着すると思いますよ。 皆さん…写真取ったり、探索して暇潰してましたよ。あ、離陸時間の1時間前までには出国ゲートにいた方が良いですよ。よく日本人のツアー客の方で…離陸時間は飛行機が滑走路から飛び立つ時間だとは思っていないで…飛行機に乗れる時間だと思ってる方が居るようです。

lazyhonu
質問者

お礼

貴重な体験談、ありがとうございました! 早朝なので一軒も開いているお店が無かったら困るなぁ、と思っていたので 安心しました。カフェだけでも開いているならのんびりできますものね。 あ、でも余裕を持って出国ゲートに行くようにします、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • Trane37
  • ベストアンサー率51% (460/888)
回答No.4

バーガー・キングやKFCなどのファースト・フード店やセブン・イレブンなどは開店していると思います。またイミグレを過ぎてからの免税店は何軒か開いています(開き始めている)。レストランなどの多くのお店は閉まっていますが、時間つぶしに困るということはありません。

lazyhonu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 時間つぶしに困らない、とのこと、安心しました。 なにしろあまりじっとしていられない性分なもので(笑)

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.2

ツアーですからお仲間と話をしているうちに時間は経ちます。 おなかが空いたら、和食の「いしい」いってください。味噌汁が美味しいです。前は地下だったのですが、今は2階だと思います。 小さな店は開いています。

lazyhonu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 小さいお店は開いているのですね、安心しました。 「いしい」も時間があったら行ってみますね、ありがとうございました!

noname#29603
noname#29603
回答No.1

こんにちは。以前タイに赴任していた者です。 マッサージは早朝は営業していません。営業していた としても、高いのであまりお勧めはしませんね。 免税店は、King Powerの一部が営業していたような 気がします。 いずれにせよ、既に便の発着の始まっているような 時間ですから、そんな不便なことにはならないと 思いますよ。

lazyhonu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 確かに便の発着が始まってる時間なのですから、過度に不便を心配する事は無いのかもしれませんね。 乗り遅れない程度に散策(?)してみます♪

関連するQ&A

  • 早朝のスワンナプーム空港

    9月下旬に、昨年に引き続きタイのクラビに行くのですが、今回は中部空港の深夜出発便を利用するので、バンコクに朝5時(現地時刻)に到着します。 乗り換えの国内線出発が8時なので、随分時間があります。 入国は、クラビを予定しているので、早朝のスワンナプーム空港内でどのような時間の過ごし方があるか、店舗・施設(観光案内・マッサージなど)は営業しているか、お教えください。 スワンナプームは今までに、夜3回利用したことがありますが、深夜12時を過ぎると殆どの店が閉まってしまい(ドンムアンの時も)、活気が無くなってしまいます。 仮眠して過ごすのは、避けたいです。

  • バンコク国際空港トランジットの有効活用を教えて下さい。

    「バンコク国際空港で約10時間のトランジットがあります。 12:50到着で出発は23:00です。 入国・出国手続き入れて実質6~7時間ぐらいだと思います。 空港の近隣かバンコク市内でオススメはないですか? 必須の希望はオススメのタイ料理とタイ古式マッサージです。 約半日しかないですが、それも夕方から夜に掛けてですが有意義に過ごせる方法があれば教えて下さい。

  • スワンナプーム国際空港

    来週バンコクのスワンナプーム国際空港を利用します。以前のドンムアン空港は何度も利用した事があるのですが、新空港は初めてです。しかも朝早い便なので空港で買い物が出来るか心配です。出来ればジムトンプソンで買い物をしたいのですが、店の場所と開店時間が知りたいです。さらに免税店のMAPがあると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • カオサンから空港まで(早朝)

    バンコクのカオサンというところに宿泊するのですが、帰国する日の飛行機が朝の7時出発ということです。 ということは5時には空港に到着しておかなければいけないのですが、 早朝の4時ぐらいにカオサンから空港まで行くバスなどは動いているのでしょうか? 自分で空港までいかないといけないプランなので、心配です。 タイに詳しい方、アドバイスお願いします。

  • バンコク新国際空港での両替について教えてください。

    来週からタイに行くのですが、日本での両替はレートが高いので現地で両替したいと考えています。 バンコクに到着するのは深夜0時なんですが、翌日は朝から1日の観光コースに申し込んでいて両替する時間がないと困るので、できれば新空港内で両替できればと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、新空港内の両替所は深夜の時間帯も混んでいるのでしょうか? 現地の係員が空港に迎えに来るらしいのですが、両替に時間がかかると他のツアー客を待たせてしまうと思いますので・・・ あと、バンコク市内の百貨店やショッピングセンターなどに入っている両替コーナーは何時ぐらいまで営業しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バンコクの空港について

    こんにちは。今度タイに旅行に行こうと思ってるのですが、バンコクに夜ついて次の日の早朝に国内線に乗り継ごうと思ってます。 バンコクの空港って24時間やってますか? とくに宿泊先をとらず、空港内で時間をつぶしていようと思うのですが、、、

  • 空港近くのマッサージは?(バンコク)

    来週、バンコクへ団体で行きます。朝一番到着の便なのですが、 最初の予定までけっこう時間が空きます(3時間程度)。 空港近くに、24h営業のマッサージはありますでしょうか? 8人で入りたいんですが・・・・。空港内のマッサージで8人は どうかなあと困ってます。

  • バンコク市街(orスワンナプーム国際空港)で深夜営業のお店

    タイのホアヒンへの旅行を計画しています。 飛行機は格安で手配したので、ノースウエストとなりました。 バンコク着 0時半(深夜)、 バンコク発 5時(早朝)です。 バンコクからは電車でホアヒンに向かうので、当日はホアヒン行の鉄道の発着駅近くにホテルを手配しましたが、 帰国日をどうするか悩んでいます。 ホアヒンからの鉄道は、20時にバンコクに到着します。 飛行機は翌日早朝5時発なので、ホテルに滞在はせず、バンコク市内で食事・マッサージ等に行き 過ごそうかと思っています。 そこで伺いたいのですが、バンコク市内でのマッサージ等は深夜営業のお店は多いのでしょうか? もし、市街に深夜営業のお店が無い場合は、空港内で過ごそうかと考えているのですが、 空港内には深夜でも時間を潰せるような場所やお店はあるのでしょうか? (仮眠室は市内のホテルと同額程度だと聞いたので、今のところ考えていません)

  • ドンムアン空港とスワンナプーム空港

     タイ・バンコクの ドンムアン空港とスワンナプーム空港の間の移動は、 どれくらい時間がかかるのでしょう(待ち時間も考慮して。)。  また、ドンムアン空港とバンコク市内は、 スワンナプーム空港とバンコク市内よりも近いのでしょうか、遠いのでしょうか。  ご存じの方、よろしくお願いします。

  • スワンナプーム空港でのトランジットについて

    近々、バンコク経由のタイ航空便にてスペインへ行きます。 スペインからの帰り便では、バンコク・スワンナプーム空港での乗り継ぎ時間が9時間もあります。朝6時半~15時半です。 一度出国してバンコク市内観光でも、とも考えたのですが、女一人ということもあり、おとなしく空港内にいた方が無難そうです。 というわけで、空港内の情報をあれこれ探しているうちに、トランジットツアーなるものを見つけました。 ただし、私が見つけたのはドンムアン空港時代のものでして、スワンナプーム空港の情報は<近々更新します>というような内容のまま・・・。 そこで、スワンナプーム空港でもトランジットツアーは行われているのかご存知の方、お教えください。 また、この空港内で暇つぶしスポット等あれば、あわせてお願いいたします。