• ベストアンサー

【バンコク】空港→マリオット リゾート&スパ

こんにちは。 今月、バンコク旅行を計画している者です。 空港からホテルまでの行き方について質問させてください。 私は、マリオット リゾート&スパに滞在する予定で、タクシーで行くつもりでした。 しかし、空港着が15:30で夕方に近いことから、 交通渋滞がとても心配になってきました。 どのくらい時間がかかるでしょうか? また、電車利用の場合、下記のルートでよいでしょうか? スワンナプーム空港→(エアポートリンク)→パヤタイ→(スクンビット線)→サイアム→(シローム線)→サパンタークシン→(ホテル専用シャトルボード)→ホテル着 ご存知の方、是非ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tororo001
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

こんにちは。 海外出張の多いサラリーマンです。 暑いタイで重いスーツケースを持っての疲労度を考えますとタクシーをお薦めします。 確かに休日以外は、朝夕渋滞渋滞しますが私の経験で長くても20分長くなる位です。 電車の場合ですがボートだけでも20分掛かるのでタクシーのがいくらか早く着くと思われます。 タイご経験者様ですね。電車の乗り換えルート完璧です。 エアポートリンクに是非乗ってみたい、というご希望がお有りなら別ですが、飛行機でのお疲れを考えた場合、私ならタクシーを選びます。朝夕はBTS(スカイトレイン)はまず座れません。 個人的にマリオットのホテルボートは一番お気に入りです。乗っている時間も長く唯一おしぼりが出ます(笑)もしお子様とのご家族旅行なら大喜び間違いなしです、特に男の子。 子供にせがまれ、ホテルからサトーン乗船場(サパーンタクシン駅下)を"往復ツアー"している親子連れもよく見掛け、ボートスタッフさんが優しく笑顔で応えています。 タイで何か他にご心配の事があればお尋ね下さい。 それではどうぞ楽しいご旅行♪を

AB-Chy
質問者

お礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございます! アドバイスを受けて、初日到着後は迷いなく、タクシーにしようと思います。 渋滞と言っても、どの程度か分からなかったので、助かりました。 マリオットのホテルボードを利用するのも楽しみです^^ タイは初めてなんです。 空港からマリオットへのアクセスがまとまって記載されているページがなかったので、 路線図を色々検索して調べたものの、不安だったので 質問させて頂いた次第です。 また何かあったら質問させて頂きますね!

関連するQ&A

  • バンコク ホテルから空港までの行き方と時間

    バンコクの空港までの行き方と時間を教えてください。 BTSサバーン・タークシン近くにある「センターポイント・シーロム」というホテルから、スワンナプーム空港に朝6時半までには到着したいです。 方法はエアポートバス(AE1)またはタクシーで、と考えています。 それぞれの方法で何分くらいかかりますか。 渋滞に巻き込まれる可能性はありますか。(いつ・どこが・どのくらい渋滞するのか全くわかりません) ちなみに空港からホテルはリムジンのため、エアポートバスで空港まで行くなら、初めて乗ることになります。バス停で待ち普通にのればいいと考えていますが、エアポートバスに乗るのは難しいのでしょうか。 他にお勧めの行き方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • バンコク(スクンビット)→スワンナプーム空港

    平日にバンコク(スクンビット)からスワンナプーム空港まで行きたいと考えていますが、 朝の6:20くらいまでに到着したいです。(8:20分発の飛行機に乗るため) エアポートバスの時刻表を見れるサイトはありますでしょうか? スクンビットからスワンナプーム空港まで時間はどれくらいかかりますか? タイのバスだとやはり時間通り来ないでしょうか? タクシーだと高いため、できればエアポートバスに乗りたいと思っています。 また、タクシーは朝の5時台にスクンビット通りで捕まえられますでしょうか?(バスに乗れなかった時のため) よろしくお願いします。

  • バンコク市内から空港へ

    来週バンコクに旅行に行きます。 バンコク到着後は、スワンナプーム新バンコク国際空港からバンコク市内へエアポートバスを利用します。 さて帰りなんですが、どうやって空港まで行ったらいいか教えてほしいです。帰りの便は深夜(23:50)なので、20時とか21時くらいになったら空港へ向かおうと思っています。 エアポートバスは空港からしか乗れないですよね。あとホテルからタクシーを出してもらうにも、チェックアウトが12:00なのでチェックアウト後夜に出してもらうことはできるんですかね。 バンコクの交通手段をあまり知らないので、なにか分かる方はぜひ教えていただけるとありがたいです!よろしくおねがいします!

  • バンコク 空港から市内へ

    今度一人旅で、バンコクに行きます。バンコクセンターホテルに泊まるので、エアポートバスA4で行こうかと思っていたのですが、ちょくちょく渋滞で運行が休止されるそうです。 初めてのバンコクなのと、空港着が17時半でラッシュアワーだと思うので心配なのですが、頻繁に休止するのかご存知の方いましたら宜しくお願いします。 タクシーはやっぱり便利だと思いますが、女一人だと、使わないほうがいいですか?ちなみに英語はできますが、タイ語×です。

  • ワイキキ・マリオット・リゾート&スパについて

    来月、ワイキキ・マリオット・リゾート&スパを5泊予約しました。オーシャンビューを予約しましたが中層階から高層階までたくさんの部屋がありますよね。 これからホテルに部屋のだいたいの階をリクエストしようと思います。 そこで迷うのは、ラナイで寛ぐには中層階のほうが風が強くなくてよいのか、高層階は見晴らしは良いことが魅力ですがラナイは風が強すぎて寛げないということはないか気になります。 ご存知の方アドバイス下さい。

  • バンコク市内~スワンナプーム空港(渋滞事情)

    ホテルから空港へホテルのタクシーで移動を考えています。 バンコクは渋滞が醜いと聞きます。 飛行機に乗り遅れないために、 経験者の方にお伺いしたいのですが、 何時頃ホテルを出ればよいかアドバイスを下さい。 11:00AMバンコク発で日本へ帰ります。 空港へは2時間半~3時間前(8時~8時半)には着きたいです。 その日は金曜日です。 ホテルはサイアム駅周辺です。 高速のほうがスムーズであればそちらを利用したいです。 どうぞよろしくお願い致します!

  • バンコクの乗り物(ARL、BTS、MRT)について

    バンコクのARLやBTS、MRTについてお伺いします。 スワンナプーム国際空港から、BTSのナナ駅まで行こうと思っているのですが、 1.マッカサン(ヘッブリー)で乗り換えるより、パヤタイまで行ってしまう方が現実的ですか? 2.もしパヤタイからBTSに乗って、ナナ駅まで行くとした場合、   まず「サイアム行き」に乗り、サイアム駅で、再度「オンヌット行き」に乗り換えるのでしょうか?   それとも、パヤタイ駅から「オンヌット行き」というのが出ているのでしょうか? 3.時間帯や待ち時間等にもよるでしょうが、   ナナ駅~空港は、1時間程度みておけば大丈夫でしょうか? 4.シティラインというのは、そんなに混雑するものなのですか?   これまた時間帯にもよるとは思いますが、   縦35×横20×高さ50程度のキャリーバッグを持って乗るのも難しいほどなんでしょうか? 5.空港からのラインは3種類ほどあるようですが、それぞれ発券機が違うのでしょうか?   同じ発券機の画面上でラインを選ぶのでしょうか? 以上、詳しい方、よければ教えてください。

  • タイのソンクラン期間について

    4/14に初めてバンコクへ行きます。 タイは4/13から4/15がソンクランということで、その真っ最中にバンコク入りすることになるのですが、その時期のバンコク市内の道路は渋滞がひどいと聞きました。 スワンナプーム空港からバンコク市内のホテル(BTSのナナ駅付近)まではエアポートバスかタクシーを使おうと思っていたのですが、普段と比べたらやはり渋滞に巻き込まれる可能性は高いのでしょうか? 空港から市内のホテルまではなるべくスムーズに(そして出来れば濡れずに)行きたいと思うのですが、どの交通機関を使ってどのように行くのがベストでしょうか? ちなみに空港を出るのは夕方5時から6時くらいです。 バンコクに詳しい方、よろしくお願いします。

  • プーケット→バンコク(スワンナプーム空港)→成田着の場合、バンコクで空港の外に出ることは可能ですか?

    こんにちは。 近々プーケットに旅行に行くものです。 帰りは、 プーケット→バンコク(スワンナプーム空港)→成田空港着 なのですが、バンコク(スワンナプーム空港)での待ち時間が、 7時間弱あります。その際にバンコク市内へ少しだけ行ってみたいのですが、空港の外に出ることは可能なのでしょうか? 旅行会社の案内書には、「出国手続きが終了している為、バンコクの 空港で外に出ることは出来ません。」 と書いてあります。 本当にそうなのでしょうか。どなたか教えていただけませんか。

  • ニューオーリンズ空港からマリオットホテルまで

    ニューオーリンズ空港からマリオットホテルまでの行き方を教えてください。 ニューオーリンズ空港に 現地時間12/28(日)18:12着(UA1605便) そこから直接、NEW ORLEANS MARRIOTT(ニューオーリンズマリオット)ホテルまでの行きたいです。 ホテルからのシャトルバスがあることを噂に聞いたのですが、ありますか? 今、つたない英語でホテルに電話して聞いたのですが、ホテルからのシャトルバスはないと返答が来ました。 バスで40分またはタクシーでとのことのように理解したのですが、 他に方法はありますでしょうか。できれば安く行ければ嬉しいです。 またバスの場合、ニューオーリンズ空港の何番バス乗り場(?)から何行きへ乗ればつけますでしょうか。 つたない英語しか喋れない人が行くなよ!と怒られてしまいそうですが、諸事情があり、行かなければならないので、ご容赦ください。そして、どうかお助けください。