• ベストアンサー

【バンコク】空港→マリオット リゾート&スパ

こんにちは。 今月、バンコク旅行を計画している者です。 空港からホテルまでの行き方について質問させてください。 私は、マリオット リゾート&スパに滞在する予定で、タクシーで行くつもりでした。 しかし、空港着が15:30で夕方に近いことから、 交通渋滞がとても心配になってきました。 どのくらい時間がかかるでしょうか? また、電車利用の場合、下記のルートでよいでしょうか? スワンナプーム空港→(エアポートリンク)→パヤタイ→(スクンビット線)→サイアム→(シローム線)→サパンタークシン→(ホテル専用シャトルボード)→ホテル着 ご存知の方、是非ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tororo001
回答No.1

こんにちは。 海外出張の多いサラリーマンです。 暑いタイで重いスーツケースを持っての疲労度を考えますとタクシーをお薦めします。 確かに休日以外は、朝夕渋滞渋滞しますが私の経験で長くても20分長くなる位です。 電車の場合ですがボートだけでも20分掛かるのでタクシーのがいくらか早く着くと思われます。 タイご経験者様ですね。電車の乗り換えルート完璧です。 エアポートリンクに是非乗ってみたい、というご希望がお有りなら別ですが、飛行機でのお疲れを考えた場合、私ならタクシーを選びます。朝夕はBTS(スカイトレイン)はまず座れません。 個人的にマリオットのホテルボートは一番お気に入りです。乗っている時間も長く唯一おしぼりが出ます(笑)もしお子様とのご家族旅行なら大喜び間違いなしです、特に男の子。 子供にせがまれ、ホテルからサトーン乗船場(サパーンタクシン駅下)を"往復ツアー"している親子連れもよく見掛け、ボートスタッフさんが優しく笑顔で応えています。 タイで何か他にご心配の事があればお尋ね下さい。 それではどうぞ楽しいご旅行♪を

AB-Chy
質問者

お礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございます! アドバイスを受けて、初日到着後は迷いなく、タクシーにしようと思います。 渋滞と言っても、どの程度か分からなかったので、助かりました。 マリオットのホテルボードを利用するのも楽しみです^^ タイは初めてなんです。 空港からマリオットへのアクセスがまとまって記載されているページがなかったので、 路線図を色々検索して調べたものの、不安だったので 質問させて頂いた次第です。 また何かあったら質問させて頂きますね!