• ベストアンサー

バンコク・ロイカートンの渋滞について

タイ・バンコクからの帰国日が丁度ロイカートンの祭りの日に当たるようです。 その日はかなりの大渋滞とタクシーの乗車拒否があると聞きました。 飛行機に乗り遅れては大変ですので、実際ロイカートンの日にスワンナプーム空港までに行こうとしたら何時頃に出発すれば良いか、 またはどれくらいの時間が掛かりそうか分かる方いましたら宜しくお願いします。 尚、宿泊先はスクムビットのアソーク周辺、飛行機は2日の夜遅く、日付が変わる頃出発です。 以上宜しくお願いします。

• xyz13
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

タイの学校の学期間休み明け初日+週明け月曜日+ロイクラトーンの 三重苦ですか。想像つかないなぁ。 アソーク交差点の東西南北のどちら側かで選択肢が変わってきますね。 僕が運転手だったらアソーク通りを南下して港ICから高速に上がります。 それで普通なら50分、渋滞に遭うとしたらカセムラート交差点と高速上、 アーナロンジャンクション付近でしょう。バンナー越えてしまえば たぶん大丈夫。港そのものも灯篭流し会場になるのが少し気になるところ。 でもアソークから2時間見ておけば間違いないでしょう。 もう一つの選択肢は地下鉄で2駅行ってラーマ9世通駅で降りて3番出口から 出てタクシーに乗る。ここから高速の入り口までの1.5kmだけが渋滞箇所 ですから、高速に乗ってしまえば30分で着きます。ラーマ9世通駅から 1時間みておけば着くんじゃないかな。 午後10時チェックインなら午後9時台には渋滞は解消していると予想しますが。

xyz13
質問者

お礼

詳細な情報でイメージもできぜひ参考させて頂きたいと思います。 誠に有難う御座いました。