• ベストアンサー

スワンナプーム空港 の施設

来月バンコクへ行くのですが、便が違う知人を待つ為、4時間ほど空港で時間をつぶさなくてはなりません。 ドムアンの時はマッサージのお店とかシャワーを浴びれる施設もあったかと思いますが、スワンナプーム空港 にもありますでしょうか? タイ在住者曰く、建物が大きいだけで、時間をつぶせるほど気の利いた設備(マッサージ等)はないとのことでしたが。 ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

空港でマッサージは利用した事はないのですが、4階と3階にあるようです。 http://www.bangkoknavi.com/area/area_r_article.html?id=41&area2= 4階が出発ロビーでメインのフロアーなので、ショップやレストランがたくさんあります。 ただ、本当に広いのですがブランドショップ以外は似たようなお土産屋さんばかりなのでショッピング好きでなければ飽きてしまうかもしれませんね。 まして到着時でしたら、お買い物は帰りで充分でしょうし・・・ 私は出国時はとり合えずブラブラショップを見て、ドラッグストアの「ブーツ」を見て(市内の方がセール物があるので安いのですが、ドラッグストア好きなので)、ブラックキャニオンコーヒーでアイスコーヒーの飲んで時間潰しをします。 4時間も時間があると、やはりマッサージでしょうね・・・

kikurin07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マッサージあるみたいですけど、市内と比べると高いですね・・。 とりあえず本をたくさん持参して、コーヒーでも飲んで待ってようと思います。

その他の回答 (2)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

だだ広いのは内側(出国審査場~飛行機間)で、そこにはシャワーとか 簡易宿泊施設もあります。ショッピングも中がほとんどです。 入国審査を経て荷物をピックアップして外に出てくると大して施設は ありません。マッサージ(足マッサ)は見かけたかな。 ちなみにレストラン街があるのは入国と出国の間の3階にあります。 ネットカフェはありませんが、公衆電話型のインターネット端末が あっちこっち(各階)に設置されています。

kikurin07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 待つのは荷物をピックアップして外に出てからでので、気のきいた施設は望めなさそうですね。本でも持って行きます。

noname#98653
noname#98653
回答No.1

バンコク在住者です。 お知り合いの方がおっしゃるように、だだっ広いだけで、 ワクワクするような空港ではないかもしれません。 マッサージ店は1軒あり、私も時間つぶしで入った事があります。 街のマッサージ屋さんに比べて、少し割高だった気がしますが、 (うろ覚えですが・・足裏・1時間で400-600B?だったかな~) 日本のマッサージ店よりは安いとお感じになると思います。 椅子がぎっしり並んでいて、お隣さんとの距離は近いですけどネ。 軽食のレストラン・コンビニやドラッグストアはあります。 もう少し高級感をお求めになるなら、 ノボテル・スワンナプームというホテルがあり(空港から250m)、 タイ・中華などの高級レストランやエステなどもあります。 直通通路はおそらくまだ建設中で、ホテル→空港はバスが出てます。 4時間ですか~!日本から本や雑誌をお持ちになった方がいいかもしれませんね。 それから、タイは空港・映画館・ショッピングセンターなどは 冷房をガンガンきかせてますから、上に羽織るものをお持ち下さいネ。

kikurin07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NO2で紹介いただいたサイトよりマッサージの料金調べてみましたが、45分400Bと、市内よりだいぶ高かったです・・・。 おっしゃるように本をたくさん持参しようと思います。

関連するQ&A

  • ドンムアン空港とスワンナプーム空港

     タイ・バンコクの ドンムアン空港とスワンナプーム空港の間の移動は、 どれくらい時間がかかるのでしょう(待ち時間も考慮して。)。  また、ドンムアン空港とバンコク市内は、 スワンナプーム空港とバンコク市内よりも近いのでしょうか、遠いのでしょうか。  ご存じの方、よろしくお願いします。

  • スワンナプーム空港でのトランジットについて

    近々、バンコク経由のタイ航空便にてスペインへ行きます。 スペインからの帰り便では、バンコク・スワンナプーム空港での乗り継ぎ時間が9時間もあります。朝6時半~15時半です。 一度出国してバンコク市内観光でも、とも考えたのですが、女一人ということもあり、おとなしく空港内にいた方が無難そうです。 というわけで、空港内の情報をあれこれ探しているうちに、トランジットツアーなるものを見つけました。 ただし、私が見つけたのはドンムアン空港時代のものでして、スワンナプーム空港の情報は<近々更新します>というような内容のまま・・・。 そこで、スワンナプーム空港でもトランジットツアーは行われているのかご存知の方、お教えください。 また、この空港内で暇つぶしスポット等あれば、あわせてお願いいたします。

  • 早朝のスワンナプーム空港

    9月下旬に、昨年に引き続きタイのクラビに行くのですが、今回は中部空港の深夜出発便を利用するので、バンコクに朝5時(現地時刻)に到着します。 乗り換えの国内線出発が8時なので、随分時間があります。 入国は、クラビを予定しているので、早朝のスワンナプーム空港内でどのような時間の過ごし方があるか、店舗・施設(観光案内・マッサージなど)は営業しているか、お教えください。 スワンナプームは今までに、夜3回利用したことがありますが、深夜12時を過ぎると殆どの店が閉まってしまい(ドンムアンの時も)、活気が無くなってしまいます。 仮眠して過ごすのは、避けたいです。

  • スワンナプーム新国際空港

    来月バンコクとシェムリアップに行きます。 シェムリアップからバンコク着21:20で、 翌日成田に向けてバンコク発6:00の便に乗ります。 2時間前のチェックインなどを考えると、 滞在は6時間くらいなので空港で過ごそうかと思っています。 女の子2人なんですが、スワンナプーム国際空港での過ごし方のアドバイスを下さい。 24時間やっているお店やトランジットホテルの情報もあったらよろしくお願いいたします。

  • バンコク スワンナプーム空港について教えて下さい。

    バンコクのスワンナプーム空港に深夜に着きまして、数時間後の早朝の便でチェンライに向いたいと思います。空港で数時間を過しても大丈夫でしょうか?治安の意味ではなくてトランジットホテルもあるとは思いますができるだけお金の倹約をしたいので泊まらないでベンチなどで仮眠をとりたいのです。それとも空港のベンチなどに座って夜を明かすのはダメと言う決まり等がありますでしょうか?そのあたりの事情がわからないので教えて下さい。

  • スワンナプーム空港のラウンジ

    こんばんは。 再来週、スワンナプーム空港のTGラウンジで待ち時間をつぶそうと思っていますが、昼間ドロドロの状態になって深夜便に乗りますのでシャワーを使いたいと思います。21時頃になると思いますが、この時間は混んでいるのでしょうか。この時間帯でご利用になられた方に様子を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • スワンナプーム国際空港

    来週バンコクのスワンナプーム国際空港を利用します。以前のドンムアン空港は何度も利用した事があるのですが、新空港は初めてです。しかも朝早い便なので空港で買い物が出来るか心配です。出来ればジムトンプソンで買い物をしたいのですが、店の場所と開店時間が知りたいです。さらに免税店のMAPがあると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 再来週タイのバンコク経由でネパールに行きます。スワンナプーム国際空港内

    再来週タイのバンコク経由でネパールに行きます。スワンナプーム国際空港内か周辺で1泊したいです。なるべく安いホテルはどこでしょうか?紹介しているサイトがあれば教えてください。 UAでまずバンコクに夜中0時位につきます。次の日の朝10時の便でバンコクからカトマンズに飛びます。わざわざ遠いバンコク市内まで行きそこで泊ると寝る時間があまりないので空港内か、空港周辺で泊りたいです。長時間滞在しないのでなるべく安いホテルがよいです。 どこかよいところはあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スワンナプーム国際空港での仮眠場所

    スワンナプーム国際空港での仮眠場所 タイのバンコクにあるスワンナプーム国際空港に深夜到着するのですが、次の日は早く出発するので宿をとらずに仮眠程度ですませようと思っています。 空港内等で仮眠の出来る場所はありますか? それともバンコク中心部まで行くべきでしょうか? ご回答いただければ幸いです。

  • バンコク(スクンビット)→スワンナプーム空港

    平日にバンコク(スクンビット)からスワンナプーム空港まで行きたいと考えていますが、 朝の6:20くらいまでに到着したいです。(8:20分発の飛行機に乗るため) エアポートバスの時刻表を見れるサイトはありますでしょうか? スクンビットからスワンナプーム空港まで時間はどれくらいかかりますか? タイのバスだとやはり時間通り来ないでしょうか? タクシーだと高いため、できればエアポートバスに乗りたいと思っています。 また、タクシーは朝の5時台にスクンビット通りで捕まえられますでしょうか?(バスに乗れなかった時のため) よろしくお願いします。