• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バンコクトランジットでスワンナプーム空港内デイルーム利用

タイ航空、成田-カトマンズ間で行きバンコク乗り継ぎですが、バンコク入国せず、空港内デイルームを利用しようと思っています。バンコク着21:25で翌朝10:35発です。このように利用できるのか教えて頂きたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2429
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

#1です。 >『乗り継ぎまで12時間以上ある場合は、一度タイ入国しなければならない』 「12時間以上」とか「入国しなければならない」とか、訳のわからない馬鹿なことを言う旅行会社ですね。 タイ国際航空で12時間を超える乗り継ぎ便の料金を出しても、スワンナプームの空港利用料は計算されません。 つまり、運賃計算は「入国しない」が前提です。 勿論入国することも可能ですが、空港利用料が入っていない航空券の場合、別途支払うことが必要です。 ただ、乗り継ぎ時間が長いことから、荷物の行き先はバンコク迄の可能性がありますからカトマンズ迄なら念を押すことは大切です。 また、同様の理由でバンコク/カトマンズの搭乗券が成田で出されない可能性がありますから、その場合、バンコクのトランジットカウンターで受け取ることも必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 旅行会社ですが、タイ航空系の会社(とネットで書き込み)ということで担当者の話そのままに質問を致しましたが、普通にトランジット ですね。荷物の確認気をつけます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#126872
noname#126872

利用できるか否か、については既に回答が出ていますが、そのとおりです。 しかしながら、現実的なことを考えると、空港近くの安いホテルに泊まる、 のが現実的だろうと思います。 というのは、デイルームは、6時間で3000Bと非常に高く、この程度の 料金を出せば、かなり良いホテルに泊まることができます。 空港近くの、それ程でもないホテルであれば、800Bくらいからあります。それらの多くは、往復や片道の送迎付きです。 また、空港税は、24時間以内のトランジットに関しては、不要となって います。 http://www.etour.co.jp/air_tax/asia.html

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5004572

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 デイルーム利用は、今回タイビザをとらずにカトマンズに入る為なのですが、ビザなしで入国できると空港近くのホテル利用がお勧めですよね。

  • 回答No.1
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

>このように利用できるのか教えて頂きたいです。 制限エリア内にある「トランジットホテル」(等)は、そもそもそういう使い方をするためのものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 そのように利用するものなのですが。バンコクに限るのでしょうか、 「乗り継ぎまで12時間以上ある場合は、一度タイ入国しなければならない。預け入れ荷物もカトマンズまでと出発時成田で言うように。通例としてみとめてはくれますが。」といったことを旅行会社に言われたので、以前同じように利用された方がいらしたらお聞きしたかったのです。できるかできないかで質問してしまい、言葉も足らなかったです。