• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バンコクにて国内→国際乗り継ぎで行けるフロア

往路 成田→バンコク→プーケット 復路 プーケット→バンコク→羽田 の旅程を計画しています。 便は日本~バンコク間がJAL、バンコク~プーケット間がTGです。 そこで質問です。 往路は国際線→国内線なので4階の国際線出発ロビーの免税店へは行けないことは分かるのですが、復路国内線→国際線の乗り継ぎの際、4階国際線出発ロビーの免税店へ行って買い物することはできるのでしょうか? TGのホームページを見ると、国内線到着後乗り継ぎエリアを通って3階の出発ゲートまでお越しください、と書いてあるだけで、乗り継ぎのチェックイン後4階のエリアに行けるかどうかは書いてありませんでした。 3階にもたしかにお店はあるのですが、4階にはよりたくさんのお店が集まっているようなので乗り継ぎ時間を4階で過ごしたいと思っているのですが。。 どなたか、経験のある方いらっしゃいましたら教えて頂けるととても助かります!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • アジア
  • 回答数3
  • 閲覧数249
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#160880
noname#160880

Ano.1再 >教えて頂いたエスカレーターで上れば良いのですね。国際線乗り継ぎカウンターでチェックイン後その前にあるエスカレーターで上るという流れで合っていますでしょうか。 そうです。 ご不安のようですが、降機後の2階から3階への順路さえ間違わなければ、後はわかりやすく極めて簡単です。3階へ上がったら、URLの図面にある通り『Transter Counterr(乗り継ぎカウンター)』を目指して直進してください。 2階から3階への順路がわからない場合は、地上係員(必ず居ます)に聞いてください。日本語で「JAL」と一言いえばわかってくれます。 3階から4階への行き来は自由です。 が、出発ゲートと時間をよく覚えておくことと、掲示ボードを頻繁に確認することを心がけてください。たまにですが、変更になることがあります。(出発が早まることもあります) 日本の複雑でゴチャゴチャした様子を想像すると大変なように感じますが、決してそんなことは無く、非常に分かりやすく整然と設計されています。ご安心を。 蛇足ですが、この乗り継ぎは、機内預けの荷物がプーケットから成田までスルーであることが条件です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。 分かりやすい設計とのこと、安心しました。乗り継ぎ時間も3時間超とありますので焦らずゲートと時間を頻繁に確認するようにします。 ちなみに荷物はプーケットのチェックインにてスルーで日本まで運んでもらえると聞いたので大丈夫だと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

スワナプム空港のターミナルビルって[+-+]こんな感じに なっていますけど、この[+]部分で3階と4階を行き来する エスカレータがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 +-+というのは、ターミナルビルの高低差ということでしょうか?! つまり凹型ということでしょうか。 TGのホームページにマップがありましたが、このマップで言うと右の旅客ターミナルビル内で各階に 行き来することができるということですよね。 http://www.thaiair.co.jp/travelinfo/airport/nbk/index2.html では、エレベーターを探して行ってみます。ありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#160880
noname#160880

行けます。 国内線で到着したら、 http://www.thaiair.co.jp/travelinfo/airport/nbk/index4.html JALへの乗り継ぎは http://www.jal.co.jp/inter/airport/asia/bkk/bkk_00.html 4階へは国際線乗り継ぎカウンターの前にあるエスカレーターで昇ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 TG、JALのホームページとも見たのですが、いまいち国内線~国際線の乗り継ぎの際の経路がはっきり分からなくて・・。TGのホームページには、3階へお越しくださいと書いてあるのみで4階に行けるかどうかは書いてないですし、JALの方にも「タイ国内線→JALへの乗り継ぎ」というところには、乗り継ぎチェックインカウンターが何階にあるのか、その後4階に行けるのか等については書いていなくてスッキリしませんでした。 でも、教えて頂いたエスカレーターで上れば良いのですね。国際線乗り継ぎカウンターでチェックイン後その前にあるエスカレーターで上るという流れで合っていますでしょうか。 行けるというご回答を頂き安心しました。ありがとうございました。