国内→国際乗り継ぎで行けるフロア

このQ&Aのポイント
  • 往路成田→バンコク→プーケット、復路プーケット→バンコク→羽田の旅程を計画中。
  • 往路は国際線→国内線なので、4階の国際線出発ロビーの免税店へは行けない。
  • 復路国内線→国際線の乗り継ぎの際、4階国際線出発ロビーの免税店へ行って買い物できるかどうか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンコクにて国内→国際乗り継ぎで行けるフロア

往路 成田→バンコク→プーケット 復路 プーケット→バンコク→羽田 の旅程を計画しています。 便は日本~バンコク間がJAL、バンコク~プーケット間がTGです。 そこで質問です。 往路は国際線→国内線なので4階の国際線出発ロビーの免税店へは行けないことは分かるのですが、復路国内線→国際線の乗り継ぎの際、4階国際線出発ロビーの免税店へ行って買い物することはできるのでしょうか? TGのホームページを見ると、国内線到着後乗り継ぎエリアを通って3階の出発ゲートまでお越しください、と書いてあるだけで、乗り継ぎのチェックイン後4階のエリアに行けるかどうかは書いてありませんでした。 3階にもたしかにお店はあるのですが、4階にはよりたくさんのお店が集まっているようなので乗り継ぎ時間を4階で過ごしたいと思っているのですが。。 どなたか、経験のある方いらっしゃいましたら教えて頂けるととても助かります!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160880
noname#160880
回答No.3

Ano.1再 >教えて頂いたエスカレーターで上れば良いのですね。国際線乗り継ぎカウンターでチェックイン後その前にあるエスカレーターで上るという流れで合っていますでしょうか。 そうです。 ご不安のようですが、降機後の2階から3階への順路さえ間違わなければ、後はわかりやすく極めて簡単です。3階へ上がったら、URLの図面にある通り『Transter Counterr(乗り継ぎカウンター)』を目指して直進してください。 2階から3階への順路がわからない場合は、地上係員(必ず居ます)に聞いてください。日本語で「JAL」と一言いえばわかってくれます。 3階から4階への行き来は自由です。 が、出発ゲートと時間をよく覚えておくことと、掲示ボードを頻繁に確認することを心がけてください。たまにですが、変更になることがあります。(出発が早まることもあります) 日本の複雑でゴチャゴチャした様子を想像すると大変なように感じますが、決してそんなことは無く、非常に分かりやすく整然と設計されています。ご安心を。 蛇足ですが、この乗り継ぎは、機内預けの荷物がプーケットから成田までスルーであることが条件です。

krumlov
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。 分かりやすい設計とのこと、安心しました。乗り継ぎ時間も3時間超とありますので焦らずゲートと時間を頻繁に確認するようにします。 ちなみに荷物はプーケットのチェックインにてスルーで日本まで運んでもらえると聞いたので大丈夫だと思います。

その他の回答 (2)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

スワナプム空港のターミナルビルって[+-+]こんな感じに なっていますけど、この[+]部分で3階と4階を行き来する エスカレータがあります。

krumlov
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 +-+というのは、ターミナルビルの高低差ということでしょうか?! つまり凹型ということでしょうか。 TGのホームページにマップがありましたが、このマップで言うと右の旅客ターミナルビル内で各階に 行き来することができるということですよね。 http://www.thaiair.co.jp/travelinfo/airport/nbk/index2.html では、エレベーターを探して行ってみます。ありがとうございます。

noname#160880
noname#160880
回答No.1

行けます。 国内線で到着したら、 http://www.thaiair.co.jp/travelinfo/airport/nbk/index4.html JALへの乗り継ぎは http://www.jal.co.jp/inter/airport/asia/bkk/bkk_00.html 4階へは国際線乗り継ぎカウンターの前にあるエスカレーターで昇ります。

krumlov
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 TG、JALのホームページとも見たのですが、いまいち国内線~国際線の乗り継ぎの際の経路がはっきり分からなくて・・。TGのホームページには、3階へお越しくださいと書いてあるのみで4階に行けるかどうかは書いてないですし、JALの方にも「タイ国内線→JALへの乗り継ぎ」というところには、乗り継ぎチェックインカウンターが何階にあるのか、その後4階に行けるのか等については書いていなくてスッキリしませんでした。 でも、教えて頂いたエスカレーターで上れば良いのですね。国際線乗り継ぎカウンターでチェックイン後その前にあるエスカレーターで上るという流れで合っていますでしょうか。 行けるというご回答を頂き安心しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンコク・スワンナプーム国際空港 国際線→国内線乗り継ぎの仮眠室

    バンコク・スワンナプーム国際空港 国際線→国内線乗り継ぎで、空港内にてラウンジなどの仮眠室とか利用できますか? 着いて、国内線出発まで7時間くらいあります。 早朝にバンコクに着くので、少し眠りたいです。

  • 復路:バンコクで乗り継ぎの待ち時間の過ごし方について

    年末年始にタイ・プーケットへ行きます。 往路復路ともにバンコクで乗り継ぎなのですが、 帰りはバンコクで乗り継ぎの待ち時間が8時間ほどあるそうです。 この場合、空港の外へ出て観光などへは行くことは可能でしょうか? 可能であるならば、安心できる交通手段やその料金、 お勧めのお店・お土産物などを教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • バンコク→プーケットの乗り継ぎで、できること

    近く、日本からバンコク経由でプーケットに行きます。 スワンナプーム国際空港に朝の4時くらいに着き、乗り継ぎ待ちの時間が3時間ほどあって過ごし方に困っています。 おススメの待ち時間の過ごし方がありましたら、ぜひアドバイスをお願いします! ちなみに、バンコクの空港の免税店でタバコを買い、プーケットへの便に持ち込むことは可能でしょうか? 日本の免税店で購入するより安く買えると聞いたので、できればスワンナプーム国際空港で買いたいのですが…。

  • スワンナプーム空港の免税店について

    今月末、成田→バンコク乗り継ぎ→プーケット(TG便)を利用します(復路はこの逆順です。) スワンナプーム国際空港で免税店を利用することは、往復とも可能でしょうか?

  • バンコクでの国内線から国内線への乗り継ぎ時間

    11月平日のバンコクでの国内線から国内線への乗り継ぎ時間はどのくらい見ておいたらいいでしょうか?チェンマイ→バンコク→プーケットの予定です。航空会社が異なっても大きな問題にはならないでしょうか?(air asiaとnok airを使う予定です)

  • スワンナプーム国際空港到着時の乗り継ぎについて

    初めて質問させていただきます。いろいろな検索を試しましたが、違法行為だとか、違うとか様々な意見を見つけよくわからないので皆様のお知恵をお借りしたいと思います。経験談も、またその過程に至った経緯もよろしければ教えてください! 羽田発のTGでスワンナプーム国際空港に降り立ち、そのままTGプーケット便に乗り継ぎます。 この時、私の記憶が間違っていなければ(以前成田便でこの経路を経験しています)、成田で胸にシールを貼られ、スワンナプームではTransfar to Phuketに従って歩いてPassportContorolなどを抜けた記憶があります。 前回は乗り継ぎ時間があまりなく、また複数人での旅行だったのでそのまま旅行会社の指示に従いましたが、今回、出来ることなら一度エリアの外にでて、携帯会社のSIMを買いたいのです。 (プーケット空港ですぐに必要なので、コンビニで買うという選択肢はないです) 航空券はTGで通しで予約しています。なので必然的に羽田ではプーケットまでの航空券が渡されると思いますが、それを持ってバンコクに飛び、バンコクで空港の外に出る人と同じように列に並び、エリアの外に出て、その足でSIMカードを買い、再びTG国内線の出発口からエリアに戻りプーケット便に搭乗することは可能でしょうか? ひとつ考えがよぎったのですが、羽田でチェックインするときに、バンコクまでのチェックインだけにすれば余計な心配をせずに目的の行動が取れますか? その時はラゲッジスルーってできるのでしょうか? そして、プーケット便のチェックインは1時間前にすれば大丈夫ですか? 初めてなので不慣れな質問の仕方ですがどうぞご教授下さい。よろしくおねがいします。

  • タイ国内線乗り継ぎ所要時間について

    9月にプーケット→バンコク→チェンマイと乗り継ぎをします。 航空券を見てみると TG222便 プーケット 10:10 バンコク 11:35 TG110便 バンコク  12:05 チェンマイ     13:15 とあります。 タイの航空事情が分からないのですが、 わずか30分しかない時間で乗り継ぎは可能なのでしょうか? バンコク着が遅れたら次の便に簡単に振り替えてもらえるのでしょうか? まだ日数があるのでもう一便ずらしたほうがよいのかこのままで大丈夫なのかご意見をいただけるとありがたいです。

  • 乗継ぎ便のリコンファームについて(バンコクエアウェイズ)

    往路 : 成田 →(1)→ バンコク →(2)→ プーケット(19日夕方到着) 復路 : プーケット(22日夕方出発) →(2)→ バンコク →(1)→ 成田 (1)がANAで(2)は、バンコクエアウェイズ(PG)です。 バンコクエアウェイズは、リコンファームが必要とのことですが。 下記2点教えてください。 ●往路の(2)もリコンファームするのでしょうか? ●復路ですが、現地到着後72時間ぎりぎりで帰国の途に着きますがこちらもリコンファームでしょうか(プーケットの空港だと間に合わないので日本でしておいた方がよいですか)?  

  • バンコクから国内線

    こんにちは。回答おねがいします。バンコクで一泊してからスワンナプーム空港からタイ国際航空で プーケットに行きたいのですが国内線何回のどのカウンターでどのルートで搭乗口までたどりつけますか? まったくバンコクからの国内線の乗り方は初めてなのでなにもわからないのでいろいろ教えてください よろしくお願いします

  • マレーシア国内での国際線→国内線の乗り継ぎについて

    日本→クアラルンプール→ペナン島の航空機による旅程で質問があります。 (1)入国手続きは、クアラルンプールでよろしいのでしょうか。 (2)日本→クアラルンプールの国際線と、クアラルンプール→ペナン島の国内線チケットを別切する予定です。クアラルンプールから国内線乗り継ぎの際の乗り継ぎ時間はどのくらい取ればよいのでしょうか。