• ベストアンサー

タイ旅行について

3日後にタイに6泊8日で旅行に行く者です。 ずっとバンコクにあるホテルに滞在するのですが、ビーチにも行こうと考えているので、バンコクからパタヤビーチまで日帰りで行こうと考えてます。 ですが、パタヤにホテルをとってるわけではないので、ビーチで泳いでいる間、「荷物」の存在が凄く心配です。日本でも心配な点ですので、海外ならなおさらです。 パタヤビーチには、荷物だけ預かってくれるような施設はあるのでしょうか?そして、みなさんはこのように海外で日帰りビーチをする時はどうしていますか? とても困っているので、どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

バンコクからパタヤまでバスで片道4時間くらいかかりますので、数時間しか滞在できなのでは? そして、パタヤの海は汚くて泳いでいる人はいません。 マリンスポーツはありますが。 マン島までツアーで行けば泳げますがウニが沢山いて泳ぐ気には・・・ 荷物は心配ですね、目は離せませんので交代で見張らないと。 ホテルに預けても心配な海外で預かる施設は有り得ません、たとえあったとしても・・・ また、物売りが多くのんびりもできませんでしたの、leave me aloneの連発でした。 リゾートとしてはいいのですが、やはり滞在型なので日帰りで行くメリットは・・・

shishito_2005
質問者

お礼

なんと!?パタヤビーチは汚いんですか?ガイドブックには書いてなかったです。危ないところありがとうございます!! バンコクからの日帰りビーチは難しいんですね、、、。

その他の回答 (4)

  • yukibang
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

回答まだ間に合いますでしょうか。 バンコクからパタヤ(近郊ビーチ)まではツアーで行くこともできます。 HISやウェンディーツアーなどでいくつか出ています。 パタヤへは片道2時間ほどでしょうか。 ただ確かにパタヤの海はあまりきれいではなく、マリンスポーツがメインのようです。 パタヤからさらに1時間ほど行ったところにあるサメット島は、比較的きれいなビーチです。 サメットへも日帰りでツアーが出ていますが、移動の時間もかなり長くなるので、どうでしょうか。 あまり参考にならない回答ですみません。

shishito_2005
質問者

お礼

出発は14日の朝なんで大丈夫です。回答ありがとうございます!そうなんです。サメット島等のそういったツアーも考えたんですけど、、、やはり往復の移動時間を考慮すると、貴重な旅行時間をさくのにそこまでして、ビーチにこだわるのもどうかなー、と考えてしまいました。 この際、タイならではの寺院、食べ物、マッサージ、マーケット巡りに全力を注ごうと思っています。6泊8日なんて、どうせあっというまですものね。

回答No.4

バンコクのホテルに滞在ですよね。それならばやはり無駄な貴重品はもっていかないことにつきます。現地で(一般にタイのビーチでは)貴重品を預かってくれるような場所(コインロッカー等)はほとんどありません。パスポートの現物や多額の現金、カード類は滞在するホテルのセーフティーボックスに預けていきましょう。必要分+α程度で、仮に盗難にあっても諦められるくらいにした方が良いですよ。 もしくは防水の首掛けケースを買ってそれを使い、ずっと身につけてるという手もあります。 余計なお世話ですが、パタヤビーチは汚いですよ。湘南みたいなもんです。過度な期待はしないほうが良いですよ~.

shishito_2005
質問者

お礼

全然余計なお世話なんかじゃありませんよ。ありがとうございます。 いやー、知らずに泳ぐ気だった自分が恐ろしいです。 湘南みたいなもんですか、、、良く行くんで、その言葉の意味が分かります。

回答No.3

私も旅行中に同じ事で悩みました(^^; といっても、着替えなどの荷物は部屋におきっぱなしです。 1流ホテルでもないので誰も何も信じられません。良い人は多かったですが、万が一の事があったら終わりですもんね。 私が出した答えはズバリ持っていくです。 一人旅なので防水のバッグにカメラや貴重品を入れて泳ぎました。ずっと肌身離さずです。 私の場合は貴重品以外は最悪盗まれても泣き寝入りできますので。 貴方がどれだけの荷物で、どんな荷物なのか、何人で行き、バンコクではどんなホテルを取っているのかにもよると思いますが、それだけの大荷物が貴重品なのでしょうか? ちなみにパタヤのビーチに荷物を預けられる施設は知りません。ごめんなさい。 例え施設があっても、私は信用しません。

shishito_2005
質問者

お礼

防水バッグを持っていったのですか!?すごいですね! 首からかける貴重品くらいは持って行くつもりでしたが、ムリをして荷物を盗まれ、せっかくの旅に嫌な思い出を残すのも怖いですね、、、。

  • mameko23
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

回答ではなくて申し訳ないのですが、バンコクからビーチまで、何で行かれるのですか? 車でだったら2時間くらいと聞いた気がするのですが・・ ちょっと気になったもので、逆に質問させていただきました。。

shishito_2005
質問者

補足

ガイドブックによると鉄道等で、2時間と少しと載っていましたが、もしかして、意外と遠いんですか、、、?

関連するQ&A

  • タイのビーチ

    来月、GW後バンコクへ4泊5日旅行を予定しています。 海外で働いている友人と回る予定なのですが、きれいな海探しに困っています。。一番近場なパタヤはあまりオススメされませんし・・ ホテルはバンコクに4泊です。 日帰りでいける近場でキレイなビーチ、ご存知でしょうか? (最悪1泊しても美しい海と朝日・夕焼けを見たいです)

  • タイ旅行について質問です。

    タイの旅行について質問です。 2014年1月9日~14日までタイに旅行に行こうと考えています。僕は仕事で海外(タイ以外)にいて、そのうち10日~13日までは彼女と会う予定です。 バンコク以外に、パタヤ、アユタヤに行きたいと考えています。 彼女は10日の朝にタイに着き、13日の夜の便で日本に帰る予定です。 そこでこのようなプランは可能でしょうか? 10日、彼女と合流し、パタヤに行き1泊。11日12日はバンコクで泊まります。11日12日のどちらかでアユタヤに行ければと考えています。その他は、バンコク周辺を観光したりマッサージを体験したりできればなと思っています。 海外旅行について何も知識が無く、インターネットでホテルなど調べてるのですが、情報量が多すぎて困ってます。 この計画について、またはその他のいいプランなどありましたら、何かアドバイスをいただけるとありがたいと思っています。 彼女と会うのは、半年ぶりとなります。是非、楽しい旅行にできたらと思っています。 文字足らずで、情報が少ないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 年末年始 タイ旅行について

    年末年始友人3人でタイに旅行に行く予定です。 バンコクで過ごすかパタヤに行くか迷っています。年末年始でパタヤ、若しくはバンコクで過ごされた事がある方アドバイスお願いします。ちなみに今年の8月バンコクで1週間滞在しましたがパタヤは全く初めてです。

  • タイ旅行について教えてください

    こんど9月頃タイに旅行に行きます。行程は 関西→バンコク→チェンマイ(4泊)→バンコク→パタヤ(3泊)→アユタヤ(1泊)→バンコク(2泊)→関西 の10泊11日で行くのですが、チェンマイはなんとなく行ってみたいというだけで観光の予定が出来ていません。今のところチェンライにもメーサイにも行ってみたいなあとなんとなく考えています。もうひとつはパタヤからアユタヤへの移動が結構時間がかかるかなあと(お金も)少し不安です。そこでお伺いします。 (1)チェンマイ空港に朝7時25分に到着し5日後の朝8時10分発のバンコク行き飛行機に搭乗するまでまる4日間完全フリータイムです。旅行経験の豊富な方がいらっしゃいましたら、絶対に行ったほうがよい寺院や名所等があれば教えてください。又チェンライとメーサイも行きたいしコック川下りもやってみたいと思っています。なにか情報助言等があればご教授ください。よろしくお願いいたします。 (2)パタヤからアユタヤの移動にはアユタヤが1泊と計画しているので、パタヤからアユタヤまでは早朝に現地旅行社のリムジンバスを利用しバンコクまで行き、トクトクで戦勝記念塔へそしてミニバスでアユタヤへと考えております。質問ですが、これが一番効率的でしょう。何か他の手段があればお教えください。又メータータクシーがあった場合アユタヤまでいくらぐらいなのでしょう。もうひとつアユタヤはグランドホテルなのですが、ミニバスの到着はホテル横のバスターミナルでしようか。そして最後にタイ旅行に対する注意点アドバイス等があればどんなことでも結構ですのでお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 教えてください、タイ5泊

    今月急に、友人とふたりでタイ旅行に行くことが決まりました。 ふたりとも、ヨーロッパに住んでいた時期はあるものの アジアははじめて。 目的としては、 「遺跡やお寺くらいは回るけど、基本ダラダラするため」みたいな旅行です。 全部で5泊、最初はバンコクに少し居てアユタヤくらいには行き、 その後 本当に自然の見える(海の見える)リゾートで 2,3泊が出来れば・・・というのが理想なのですが、友人が「あんまりバンコクから時間のかかるところになんて行きたくない」と言います。笑 そうするとパタヤが限界かなぁ・・・本当はもっと静かな、キレイな場所に行きたいけれど、というのが自分の思いなのですが ビーチ、ホテルなど、探す基準が分からずにいます。 オススメの場所がありましたら、ぜひぜひ 教えてください!! お願いいたしますm(_ _)m

  • タイのパタヤについて質問です。ホテルをビーチの近くにしようか、繁華街に

    タイのパタヤについて質問です。ホテルをビーチの近くにしようか、繁華街にしようか、バンコクパタヤ病院の近くにしようか悩んでいます。 レストランなどがある繁華街はどこになるのでしょうか?そこからビーチまで移動するにはいくらぐらい料金がかかりますか? バンコクパタヤ病院の周辺は、飲食店や買い物などできる場所なのでしょうか?バンコクパタヤ病院の周辺からビーチまで移動するにはいくらぐらい料金がかかりますか? ホテルは、自分が持っていくノートパソコンでインターネットができて5000円以下ほどで考えています。 バーなど夜は特に出かけないつもりでビーチでも泳いだりはしないつもりです。場所によっては5000円超えてもいいかなと思っています。 いろいろ見てはいるのですがわからないのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 家族で初めてのタイ旅行…色々と教えて下さい!

    今年の夏、家族でタイに旅行はどうかと話しています。 タイへは行った事がなく、分からない事ばかりなので質問させて下さい。 今年は大体5泊程を予定しています。 まず、カンチャナブリーにある、虎がいる寺院に絶対に行きたいと思っています。 象がいる所へも行きたいし、乗ってみたいとの意見も出ています。 ただ、それだけではなく、現地ならではの面白いショッピングスポットにも行きたいので ひっそりとした地区ではなく、便利で賑やかな場所に滞在希望です。 (1)今まで個人の旅行ばかりだったのですが 初めての国なので、パックツアーの方が良いでしょうか? (2)例えばバンコク等に滞在して、カンチャナブリーの寺院まで連れて行ってくれるツアー等はあるのでしょうか? またツアーでなくても、タクシー等で行ける範囲内でしょうか? (ファミリー6人程なのでワンBOXも有?料金は?) (3)滞在する場所にもよるとは思いますが ここは行った方が良いよ!というお薦めの場所も教えて頂きたいと思います。 (4)それと、やはり場所によると思いますが お薦めのホテルも教えて下さい。 いつも人数も多い為、コネクティングの部屋を取っているので 出来れば大き目のホテルが良いのでしょうか。 子供もお年寄りも一緒なので、施設や部屋のバー等の備品や プールも充実していて、不便のない清潔なホテルが希望です。 (5)色々なビーチもあると思うのですが、可能なら一日は どこかのビーチに行って遊びたいと思っています。 お薦めのビーチや所要時間も教えて下さい。 今年はあまり日数が取れなくて、5日程度の予定ですが 5日程では日数が足りないでしょうか? 長々と申し訳ないです。 是非宜しくお願いします。

  • タイ旅行

    11月に5日間休みがあるので、友人と2人タイ(バンコク)に旅行に行きたいと思っています。そこでいろいろ気になることがあるのですが…よければご回答お願いします。 (1)旅費 学生なのであまりお金はかけたくないと思っています。平均的にこの時期いくらぐらいかかるのでしょう?あと、安くいける方法があれば教えてください。 (2)持ち物 何が必要でしょう? 向こうでスーツケースを買ったほうがいいとよくサイトに書いてありますが、行くときはいらないのでしょうか?? 服装とか日本の夏服とはおるもので大丈夫でしょうか? (3)物価 食事とか買い物とか…基本的にどんなものなんでしょう? これぐらいの期間なら皆さん手持ちでいくらほどもっていくものなのでしょうか? (4)ビーチ パタヤに行きたいと思ってます。日帰りでいけるものですか? この時期でも水着とかいるものなんでしょうか…? 無知ですいません。アジアは初めてで不安でなんで…

  • タイ旅行でのお金

    夏休みにタイのバンコクに研修に行くことになったのですが、初めての海外旅行なのでお金をいくらくらい、どうやってもっていけばいいのか分かりません。 ・ホテル代や交通費は団体研修なので現地で払わなくてよいので、使うお金はちょっとした食事やお土産などの分だけだと思います。 ・バンコクには6日間滞在します。   トラベラーズチェックや現金はどのくらいの割合で持っていけばいいんでしょうか?研修なのでトラベラーズチェックを現金に換える時間とかあるか心配です・・。 あとカードは持っていったほうがいいでしょうか? 家族の中でも初の海外旅行者(笑)なので誰にも聞けないのでよろしくお願いします!!

  • タイ全土の中でおすすめの所はどこでしょうか?

    私はタイが大好きで今まで4回程行ったことがあります。 いつもバンコクにホテルをとって、そこから日帰りで遊びにいけるところへ行っています。 パタヤ、カンチャナブリー、アユタヤ、水上マーケット等です。 過去4回のタイ旅行はバンコク泊なので、次回タイへ行く時はバンコクから離れてみたいなって思っています。 そこで質問なんですが、ガイドブックに必ず掲載されているチェンマイも行ってみたいのですが、その他に「ここは良かった!」というような皆さんの経験をもとにしたお勧めの県(場所)を教えてください。 海、山、川、都会、田舎は問いませんので宜しくお願いします。 ※私は30歳の独身男性ですが女性目当てではありません。