• 締切済み

教えてください、タイ5泊

今月急に、友人とふたりでタイ旅行に行くことが決まりました。 ふたりとも、ヨーロッパに住んでいた時期はあるものの アジアははじめて。 目的としては、 「遺跡やお寺くらいは回るけど、基本ダラダラするため」みたいな旅行です。 全部で5泊、最初はバンコクに少し居てアユタヤくらいには行き、 その後 本当に自然の見える(海の見える)リゾートで 2,3泊が出来れば・・・というのが理想なのですが、友人が「あんまりバンコクから時間のかかるところになんて行きたくない」と言います。笑 そうするとパタヤが限界かなぁ・・・本当はもっと静かな、キレイな場所に行きたいけれど、というのが自分の思いなのですが ビーチ、ホテルなど、探す基準が分からずにいます。 オススメの場所がありましたら、ぜひぜひ 教えてください!! お願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#27022
noname#27022
回答No.6

ビーチに行かれることをお勧めします。時間的にはホアヒンがいいのでは?

参考URL:
http://ameblo.jp/bkkaori
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.5

#1、4です。 タイ創和という会社で空港送迎をしていると #4で書きましたが、このサービスは現在は やっていないようですね・・・。 失礼しました。 あと空港~ホテルで約1500バーツと 書きましたが2004年の話なので、 もっと今は値段が上がってるかもしれません。 ちなみに当時の値段はドンムアン空港~ インターコンチネンタルホテルまでで、 値段は1400バーツでした。 (車はメルセデスベンツだそうです)。 恐らく、税、サービス料は++なのではないかと 思います。チップもあげるとすると、また 値段も上がりますね。 (ちなみに私はこの値段を聞いて、高すぎて 利用できませんでした)。 2004年当時、空港からリムジンサービスの セダンで500バーツ、普通のタクシーで 200バーツ程度でした。 (この値段に高速道路を利用した場合は お金をいくらか払いました)。

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.4

#1です。 空港近くのホテルにはノボテル スワンナプームがあり ますが、結構値段が高いかも・・・。 翌日、飛行機に乗る予定(島に行くとか)なら良いかも しれませんが、車で市内まで出てホテルに泊まった方が (その後も延泊する予定もあるなら)楽だと思います。 http://www.bangkoknavi.com/hotel/hotel.php?id=141 あと・・・・ホテルに送迎を頼む場合ですが、送迎の 車ってすごい高級車の場合が多いように聞きます。 値段も片道1500バーツ(セダン)と聞いた事が あります。 ただ、ホテルに送迎を頼むと部屋を良い部屋に割り当てて くれたりする事もあるようですし、サービスを期待して なら安いという意見も聞いた事があります。 空港からホテルですが、#2&3さんが書いていらっしゃる ように空港でタクシーやリムジンサービスを扱っている ところの車を利用する事ができます。 リムジンサービスなら、セダンで800バーツ くらいからなのでは・・・と思います。 (私が以前利用したのは大分前で、しかもドンムアン 空港の時でした。その時はセダンで500バーツ、 ミニバスで1000バーツでした)。 リムジンの運転手なら、受付の人がホテルを確認して くれるので、主要ホテルなら、ホテルの場所もちゃんと 把握してくれます。 深夜で怖いのが嫌なら、旅行代理店にお迎えサービスを 頼んだり、ハイヤー会社に送迎を頼む事もできます。 深夜だと深夜料金がかかるかもしれませんが・・・。 ハイヤー会社の送迎、私は自分の親がタイに来た時に 利用した事があります。旅行代理店のお迎えのように 看板を持って立って待っていてくれるようですが、 ドライバーはお客さんと会ってから車を取りに 行くのに、スワンナプームは車庫が遠いために 15~20分程度、待たされるようです。 待ち時間に両替するなどのつもりなら良いですが 待つのが嫌なら、空港のリムジンサービスなどを 利用した方が良いかもしれませんね。 下の「タイ創和」は、他の車を手配する会社より 安価なように思います。 空港までお迎えが片道(1台)1100バーツ (高速代、チップ代約100バーツは別料金) 程度です。 タイ創和 http://www.thaisohwa.co.th/ ドライバーさんは日本人が行きたい場所を結構 把握しているので、観光などもタクシーを利用するより 安心かもしれません。ただ、渋滞などを考慮すると BTS、地下鉄を利用できる日は、あまり使う価値は 無いかもしれません。 ハイヤーを利用して良かったと思える時は ・バンコクのタクシーは英語が通じない事が多い。  (こういう運転手はタイ文字しか読めないので   近くに英語ができるタイ人がいればラッキー   ですが、いないと大変です)。 ・タクシーは混んでいる方面は乗車拒否をしてくる。  (混んでいる時間はタクシーもつかまりにくい上、   やっと捕まえたタクシーも「そっちは行かない」と   さらっと断ってきます。   過去に30分に10台以上、乗車拒否をされた   事があります)。 ・ホテルからはタクシーが利用できるが、不便な  場所に行くと、帰りのタクシーが捕まらない。  (レストランなどでも不便な場所にあると大変   です。かなり高級な店だと、タクシーを店員   さんが呼んできてくれますが)。 ・王宮などの観光地のタクシー利用は避けた方が  良いと聞く。(ほんの少しの距離で2000バーツ  ふんだくられたというコメントが掲示板などに  載ってます)。 あと・・・・。 日系の旅行代理店に頼む事もできます。 1つの例としてパンダバスを挙げます。 www.pandabus.com 他にもウェンディツアーなどの代理店でも 空港送迎を扱ってると思いますが、 パンダバスでは空港~市内で、9名までで 1500バーツ(高速料金含む)とありました。 ホテルですが駅から近いところだと観光に便利 です。 #2&3さんの挙げられている インターコンチネンタルなどのほかに、 ホリディイン(インターコンチと同じ敷地内にあります。        最寄り駅はBTSチットロム駅) シェラトングランデ、ウェスティン      (BTSアソーク駅に直結してます。       地下鉄のスクンビット駅との乗り換え       地点でもあります。) アジアホテル(BTSラチャテウィーク駅) なども駅に近いです。 あと・・・ショッピングの時は大丈夫だと思うのですが、 旅行代理店などでカードを使う時は 「クレジットカードの手数料は必要か?」聞いた方が 良いです。 タイではカード会社により手数料が3.5~4%くらい かかる場合があります。

  • meme5
  • ベストアンサー率35% (54/153)
回答No.3

No.2です。 深夜到着ということですが、空港は、新空港になったばかりなので 周辺にホテルがあったか記憶が無いのですが・・・・ AirportバスはAM5:30~0:00までですので、深夜着だと利用できないかと思われます。 TAXIは不安・・・・と言うことでしたら、2人では元が取れずに高くついててしまぅかと思いますが、確実★安全な【リムジン★バス】はいかがでしょうか? 噂では1000B~1300B位と聞いております。 タイの物価から考えると、ありえない位の高額ですが(笑)、初★タイ・・・だし、安全はお金に代えられないデス(*^_^*) (一般TAXIだと、高速利用でチップも含めて、スワンナプーム国際空港⇒市内350Bでした。) 入国手続きをして、税関を出たところに『AOTリムジン』と書かれたカウンターがありで、行き先を告げます。恐らく簡単な英語で大丈夫ですが、ホテルの地図をプリントアウトしていくといいかもしれません。 リムジンバスのドライバーはどぅかわかりませんが、タイのTAXIドライバーは道を知らなくても平気で乗車させ、発車してから「わからなぃ。地図を見せろ」とよく言われますので(笑)。 運賃は行き先と、何種類か車種(バン・高級車・普通のセダンなど)がありますので利用車両により値段が変わりますが24時間受け付けています。 クレジットカードが利用できるかはわからないので、入国審査をする前から、銀行直営の両替所が幾つか、開いているかと思いますのでそちらでとりあえず両替をしておきましょう。 空港内はレートが悪いと言いますが、何をするにもとりあえずの現地のお金が必要です(タイでは日本円⇒タイバーツ両替はドコでも大丈夫なので米ドルの用意は不要です)。 オススメのHOTEL・・・・ バンコクの主要寺院のほとんどは、交通網が延びていないので、TAXIやトゥクトゥクを利用しないと行くことが出来ないので特別・・・・と割り切って、やっぱりShopping・ナイトバザール等に行くのであれば、MRTやBTSの駅付近が便利です。 女性2人旅は舐められやすいのか(+o+)トゥクトゥクに乗れば勝手にsilk&宝石店の梯子をされて目的地になかなか連れて行ってもらえなかったり、TAXIに乗ればメーターを倒してくれなぃなんてザラでした。 (↑メーターを倒さない時は、うざいくらいにメーター!!メーター!!と指を指しながら連呼すると、渋々倒してくれますが、到着直前にメーターを消してくる悪質ドライバーもいたので、メーターから目を離さないように) タイのタクシードライバーは半々の確立で英語が通じませんのでご注意を。 初★タイは移動1つするにも、一苦労だったので、2回目以降に選んだ駅近くのホテルは楽チンでしたよヽ(^。^)ノ 夜になればトラブル率も増えるし、TAXIに乗るのはやっぱり不安なモノです。 今まで宿泊した中で1番交通アクセスが良かったのは、 BTS:チットロム駅【インターコンチネンタルBKK】 BTS:シーロム駅【デュシタニ】 どちらも駅まで0分です♪ 値段が安くて(2.5~3つ星くらい?)清潔だったのは、駅からは徒歩10~15分くらいですがファランポーン駅【ツイン・タワーズ】でしょうか? ファランポーン駅は、バンコクの地方鉄道の発着駅なので、もし、アユタヤまで行かれるのであれば、かなり便利だと思います。 日本人からみると、タイの物価はほぼ1/3・・・・ありえない位安く感じますが、言われるままにお金を支払う日本人のせいで、それに味を占めた悪い人が増えています。タイ人にしたら、日本人のはした金でも大金なんです。 私は、実際の比率は無視して、バーツに【0】を付けて計算しています。 例えば・・・・MRT運賃20バーツだった場合、実際は約60円強ですが、頭の中の計算では【200円】といった具合に(^_^;) 7バーツの水を購入したら実際は21円強ですが、meme5計算では【70円】です。 何となく、日本の料金に似て考えられるので、【日本でこの金額なら買うのかな・・・・?】と一瞬考えて、交渉する金額を決めたりしていますヨ♪ こんなことばかり記載していると、タイが怖くなってしまうかもしれませんが、笑顔が溢れる、あったかい人が沢山いる国です。 一部の悪い人に巻き込まれないように、 【お金の管理】【水分の補給】【飲み水の注意】【体調管理】等々・・・・ヨーロッパに住んでらっしゃったので熟知されているかと思いますが、基本的なことを忘れなければ、大丈夫です(*^_^*) 楽しい旅になるといいですね♪

  • meme5
  • ベストアンサー率35% (54/153)
回答No.2

今年のお正月にもタイに行きましたが、トータルで3回遊びに行ったことがある者です。 今回計画されているのは個人旅行でしょうか? 私も初★タイは友人と2人旅、3月末に同じく5泊で、当初の計画ではlili-3360さんと同じようなプランを立てていました。 ・・・・が、タイで予定通り活動的に行動するのはかなり難しいです(^_^;) 1月に行った時は、タイも日本と同じく、今年は異常気象で割りと過ごしやすかったのですが、3月に行った初★タイは、AM9:00の時点で毎日のように37度を越えていました。 数字だけ見ても驚きますが、短期間の滞在では身体が調節できず、つぃて行きません・・・・。 寺院めぐり&Shoppingの合間にHOTELに戻って昼寝をして、体力を蓄えて行動していたおかげで、体調面に大きなトラブルも無く、楽しく過ごすことができましたが、暑い国は想像以上に、ただ街を歩くだけで大変です。 TAXIや建物内は、クーラーがガンガンに効いているので長袖でも寒いくらいだし、外は汗が玉のように噴出す暑さ・・・・・(+o+) それ以外にも、値段があって、無いような世界なのでTAXIやトゥクトゥクの値段交渉など・・・・移動1つするにもボッタくられていないか、神経を使って何かと消耗します(^_-) アレもコレも・・・・と思いますが、バンコクは広いし、見るところも沢山あって、渋滞も激しぃため、個人で効率的に観光するのは、初めてならかなり難しいと思いますよ。1日寺院も2~3件が限界です。 >基本だらだらするため・・・・ の旅行ならば、サムイやプーケットのリゾート地ONLYに絞って極力移動しなぃ方が楽しく、時間を有効に使えると思います。 プーケットなら、今は乾季なので海も入れるし、寺院やデパート、水族館、動物園(簡単な動物ショーをやります)、パトンビーチ方面に滞在すれば、徒歩圏内にレストラン街も整っているので、女性のみでも怪しい裏道に入り込まなければ安心して遊べますよ♪ タイは魅力的で色々な顔を持ち、何を見ても面白くて大好きデス。 姉弟でハマって、弟はなんと現在、タイに住んでいます(笑)。住んで2年以上たつのに、まだ見切れていなぃそぅです。 たぶん1度の旅行で、お2人の希望を達成したとしても時間が足らず【しんどぃ】と思います。 目的を絞って、また行くつもりで行かないと結局、何にも出来なかったりするので、その点をよく話し合われてはいかがでしょうか?

lili-3360
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました! >・・・・が、タイで予定通り活動的に行動するのはかなり難しいです(^_^;) それがたっぷりとよく分かるご回答内容、 大変参考になりました(しみじみと・・・笑) meme5さんがおっしゃる通り、 目的も絞って行くところもある程度絞って考えることにしました。 タイって、ハマる人はハマる、とはよく聞くのですが 行ってみると分かるのかな?笑 まずはお寺めぐりが必須でしょうか。 弟さん、すごい!まさにもう情熱ですね、。 そこで、続けてのような質問で申し訳ないのですが、 目下の問題が、 最初にバンコクに到着する時間がほぼ深夜0時なため、 そこからまずは安心して迎えに来てもらえる空港近くのホテルにまずは泊まりたい(飛行機疲れ最高潮の真夜中にTAXIとかで緊張したくない・・・)と考えているのですが、 中級ホテルくらいだとそういうサービスは無理なものでしょうか?? やや高くても、最初は安心してベッドに入りたいと思うのです(・c_・`) もし、オススメなホテル、または方法がありましたらぜひ教えていただきたいです、どうか宜しくお願いいたします(涙) 重ねての質問になってすみません!

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.1

こんにちは。 5泊でリゾートにも行きたいとなると、 1:2泊バンコク、2泊リゾート、1泊バンコク。 2:3泊リゾート&2泊バンコク。 3:2泊バンコク&3泊リゾート 最後の日にリゾート滞在だと、バンコクに 戻ってから空港に行く時間が読めない場合も あるので、3番は避けた方が良いと思います。 パタヤですが・・・・。 パタヤに行く時間だけが問題ならば、飛行機でサムイ島 などに行っても同じくらいの時間で着けます。 短時間&安い交通費・・・というなら、やはりパタヤか ホアヒン、チャアムでしょうか・・・。ホアヒンの方が 落ち着いたイメージはありますけど・・・。 時間も交通費もかけたくないというなら、いっその事、 バンコク市内の川沿いのリゾートでのんびりというのも 良いかもしれません。市内で5泊滞在しても 途中でホテルを変えると、大分違う感じの滞在になると 思います。 私は泊まった事が無いので実際は違うかもしれませんが 市内で静かなホテルとして聞いた事があるホテルです。 (これらは川沿いのホテルではありません)。 ・スコタイホテル ・ナイラートパークホテル(旧ヒルトン) 探す基準ですが・・・。正直言って、良いホテルは 値段も高い事が多いです。 泊まってみたいホテルがあるなら、その値段を調べて いくのが良いでしょう。 逆に先に予算があるなら、旅行代理店やネット などで値段を検索してホテルを見つける方が 良いですね。 値段の高いホテルですが・・・3泊以上すると最後の1泊が 無料になるパッケージがある事もあるので、そういうホテルに 滞在したい場合は、ホテルの出しているホームページでも 確認した方が良いかもしれません。 (ちなみにこういうプロモーションはいつもある訳では 無いので・・・ホテルのホームページを見ても載ってない 場合もあります)。 ホテル探しの参考になれば幸いです。 http://www.bangkoknavi.com/hotel/hotel.html http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/tips/category-hotel-1.html あと、URLでは貼り付けできませんでしたが、 アップルワールドのホームページにもホテルの口コミ 情報が載ってます。

lili-3360
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました、 お礼が遅くなってすみません! あれからも色々調べて、 結局 バンコクで色々したいならバンコクに徹する、 ゆっくりしたいならバンコクは1泊そこそこでリゾートに徹する、、、 ということにしようかなという方向で検討中です。 >短時間&安い交通費・・・というなら、やはりパタヤか >ホアヒン、チャアムでしょうか・・・。ホアヒンの方が >落ち着いたイメージはありますけど・・・。 そうですね~、 ホアヒンは岩だらけでごつごつという情報を得たのと、笑 どう調べても ホアヒンのホテルで泊まってみたいところなんて、 腐れ縁な友達同士で行くものだろうかと疑問が・・・(冷静に。) というわけで、のんびりするために地方に行くのであれば、 チャアムにしようかな、くらいの勢いです。 3連泊で割り引きですかー、いい情報をどうもありがとうございます♪ そして役に立つURLもこんなに。 ぜひぜひ参考にさせていただきたいと思います! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • タイ旅行について教えてください

    こんど9月頃タイに旅行に行きます。行程は 関西→バンコク→チェンマイ(4泊)→バンコク→パタヤ(3泊)→アユタヤ(1泊)→バンコク(2泊)→関西 の10泊11日で行くのですが、チェンマイはなんとなく行ってみたいというだけで観光の予定が出来ていません。今のところチェンライにもメーサイにも行ってみたいなあとなんとなく考えています。もうひとつはパタヤからアユタヤへの移動が結構時間がかかるかなあと(お金も)少し不安です。そこでお伺いします。 (1)チェンマイ空港に朝7時25分に到着し5日後の朝8時10分発のバンコク行き飛行機に搭乗するまでまる4日間完全フリータイムです。旅行経験の豊富な方がいらっしゃいましたら、絶対に行ったほうがよい寺院や名所等があれば教えてください。又チェンライとメーサイも行きたいしコック川下りもやってみたいと思っています。なにか情報助言等があればご教授ください。よろしくお願いいたします。 (2)パタヤからアユタヤの移動にはアユタヤが1泊と計画しているので、パタヤからアユタヤまでは早朝に現地旅行社のリムジンバスを利用しバンコクまで行き、トクトクで戦勝記念塔へそしてミニバスでアユタヤへと考えております。質問ですが、これが一番効率的でしょう。何か他の手段があればお教えください。又メータータクシーがあった場合アユタヤまでいくらぐらいなのでしょう。もうひとつアユタヤはグランドホテルなのですが、ミニバスの到着はホテル横のバスターミナルでしようか。そして最後にタイ旅行に対する注意点アドバイス等があればどんなことでも結構ですのでお教えください。よろしくお願いいたします。

  • タイ旅行について

    3日後にタイに6泊8日で旅行に行く者です。 ずっとバンコクにあるホテルに滞在するのですが、ビーチにも行こうと考えているので、バンコクからパタヤビーチまで日帰りで行こうと考えてます。 ですが、パタヤにホテルをとってるわけではないので、ビーチで泳いでいる間、「荷物」の存在が凄く心配です。日本でも心配な点ですので、海外ならなおさらです。 パタヤビーチには、荷物だけ預かってくれるような施設はあるのでしょうか?そして、みなさんはこのように海外で日帰りビーチをする時はどうしていますか? とても困っているので、どうかよろしくお願いします!

  • タイ旅行について質問です。

    タイの旅行について質問です。 2014年1月9日~14日までタイに旅行に行こうと考えています。僕は仕事で海外(タイ以外)にいて、そのうち10日~13日までは彼女と会う予定です。 バンコク以外に、パタヤ、アユタヤに行きたいと考えています。 彼女は10日の朝にタイに着き、13日の夜の便で日本に帰る予定です。 そこでこのようなプランは可能でしょうか? 10日、彼女と合流し、パタヤに行き1泊。11日12日はバンコクで泊まります。11日12日のどちらかでアユタヤに行ければと考えています。その他は、バンコク周辺を観光したりマッサージを体験したりできればなと思っています。 海外旅行について何も知識が無く、インターネットでホテルなど調べてるのですが、情報量が多すぎて困ってます。 この計画について、またはその他のいいプランなどありましたら、何かアドバイスをいただけるとありがたいと思っています。 彼女と会うのは、半年ぶりとなります。是非、楽しい旅行にできたらと思っています。 文字足らずで、情報が少ないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • タイ旅行へ行くのですが・・・。

    今月末に友人と女二人でタイ(バンコク)旅行へ行きます。 4泊5日でツアーで行くのですが(1日フリー。エステを予定)最近外務省でタイを危険地域に指定したそうでとても心配です。 ホテルはシャンクリラホテルバンコクです。 アユタヤ遺跡等を回る予定です。 ツアーで他の人といれば大丈夫でしょうか? 色々注意すべき点があればお教えいただけますでしょうか。 いまキャンセルするか悩んでます・・・。

  • GWに4泊5日でタイへ行きます!見所を教えて下さい!

    もう少し長く滞在したかったのですが・・・ 4/30の15:45成田発→バンコク行き。5/4の8:35バンコク発→成田行きのチケットしか取れませんでした。 ということで正味3日しかタイには滞在できません。 しかも海外旅行は初めてな上に1人旅です。。 バンコク市内、アユタヤ遺跡、水上マーケット、王宮、暁の寺、黄金の寺宮殿、バンコクスカイ展望台、マンボー(ニューハーフショー)、ムエタイ、ホタルツアー、象乗り・・・・ 行きたいところは沢山あるのですが本当に行けるのか心配で。。もし行かれたことがある方いらっしゃいましたらお勧めの時間帯、ルート、その他お勧めポイント、これだけは注意!等々ありましたら何卒お教え頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。 ホテルはシーロムエリア内のモンテインを取るつもりです。

  • タイ旅行プラン

    11月初旬にタイに9日間の旅行を予定しています。 せっかくなので素敵な旅にしたく、今一生懸命プランを練っているところですが、行きたいところがたくさんありすぎて、かなり欲張りなプランになってしまいました。 以下が私の予定しているプランです。 1日目:成田より台北乗り継ぎ便でバンコクへ(16:00頃着)     長距離バスでメーホーンソーンへ(車内泊) 2日目:午後、メーホーンソーン着     メーホーンソーン観光(メーホーンソーン泊) 3日目:現地ツアーに参加(少数民族を訪ねるツアー)     (メーホーンソーン泊) 4日目:朝メーホーンソーン発、バスでチェンマイへ     午後チェンマイ観光(チェンマイ泊) 5日目:朝チェンマイ発、バスでスコータイへ     午後、スコータイ遺跡観光(スコータイ泊) 6日目:午前中スコータイ発、バスでアユタヤへ     夜アユタヤ遺跡のライトアップ見物(アユタヤ泊) 7日目:アユタヤ遺跡巡り     夕方バスでバンコクへ(バンコク泊) 8日目:バンコク観光(バンコク泊) 9日目:早朝バンコク発台北乗り継ぎ便で帰国 移動ばかりで疲れてしまう心配もありますが、バスでは座っているだけなのでそこまで体力は消費しないのでは?と楽観しています。 タイへの旅行はまだまだ初心者ですので、皆様のご意見を参考にゆっくりプランを練り直し、思い出に残る旅行にしたいと思います。 ここは行かなくてもいいよ、ここはもっとゆっくり観光すべき!等、ご意見お待ちしております。 長文になって申し訳ありません。 よろしくお願いします。          

  • 3月のタイ。お勧めリゾート&ホテル

    3月に7.8日程、予算二人で30万円(往復航空運賃・宿泊費・食費)くらいで、タイにいきたいとおもいます。目的は、アユタヤなどの遺跡をみること、雑貨を買うこと、リゾートを満喫することです。リゾートでは最低2泊以上したいと思ってます。 ホテルも島も何もまだ決まってきません。高いところでいいところは、山ほどあるのですが、お得な料金でアジアのおしゃれな心地よい雰囲気があり、居心地良かった・おいしかったという宿を教えてください。日本のホテルのような完ぺきさよりも、アジアらしい雰囲気のほうが好みです。リゾートは新婚旅行で行くため、ちょっと奮発するぶん、バンコクでは節約しつついい感じのところへ泊まりたいです。 わがままな希望ばかりですが、みなさまのお知恵をおかしください。それと、ホテルを決めた場合は旅行会社を通して、航空券と一緒に申し込んだほうが安いのでしょうか。格安航空券を買って、個人で手配したほうが安いのでしょうか。

  • タイ・バンコクのおすすめホテル(2か所)

    はじめまして。 8月18日から10日ほど女一人でバンコクへ行きます。 ネットで検索したり、こちらの掲示板もたくさん見たり、4冊ほど購入した本でかなりホテルを調べたのですがたくさんあり、値段もピンキリで決めることができないので、アドバイスをいただききたくて投稿しました。 アユタヤ遺跡を見たいので、旅行の前半はカオサン通りあたりに宿泊し、後半はスクンビット通りあたりに宿泊したいです。 ネットのクチコミで、虫がいっぱい出るホテルがあるって見たんですが、それだけはちょっと・・・・ ・女一人旅行(タイは初めて) ・清潔なホテル(虫がでない) ・クラブや買い物へ行くのに比較的便利な場所 ・予算は、1泊 5000円~6000円 ・タイ語ができないので、できたらネット予約できるホテル 旅行目的は、以下です。 ・アユタヤ遺跡を見る(ほかの寺も) ・マーケットでの買い物・食事 ・クラブへ行く 初めてのタイでわからないことだらけなので、お勧めの場所や、気をつけることとかがありましたらそれも教えていただきたいです。

  • タイ全土の中でおすすめの所はどこでしょうか?

    私はタイが大好きで今まで4回程行ったことがあります。 いつもバンコクにホテルをとって、そこから日帰りで遊びにいけるところへ行っています。 パタヤ、カンチャナブリー、アユタヤ、水上マーケット等です。 過去4回のタイ旅行はバンコク泊なので、次回タイへ行く時はバンコクから離れてみたいなって思っています。 そこで質問なんですが、ガイドブックに必ず掲載されているチェンマイも行ってみたいのですが、その他に「ここは良かった!」というような皆さんの経験をもとにしたお勧めの県(場所)を教えてください。 海、山、川、都会、田舎は問いませんので宜しくお願いします。 ※私は30歳の独身男性ですが女性目当てではありません。

  • タイ・カンボジア12泊の旅行での予算について

    タイ・カンボジア旅行12泊を予定しています。 予定ではそのうちカンボジアが3泊4日です。 ここで予算面でご質問なのですが、移動はすべて列車やバスなどの陸路、宿泊はゲストハウスなどの安宿、食事は腹が満たされれば最低限でよいし贅沢はしない、タイではバンコク滞在のほかにアユタヤ遺跡・スコータイ遺跡・チェンマイ・メーホンソーン、カンボジアではアンコール遺跡などの観光、カンボジアでのビザ代や各遺跡の入場料など、往復航空券代金を除いた現地にて必要となりそうな総費用はどれくらいになるでしょうか? というより、日本円換算でいくらくらい持って行くのが無難でしょうか? このような旅の内容で、いくらくらい持って行けば十分だと思いましたでしょうか?