• ベストアンサー

タイ旅行

こんにちわ。 来月タイ旅行にいくのですが その際に指輪を買いたいなと思いどなたか 安くて品質がいいお店を知っている方いらっしゃいませんか?? 形状は宝石ちょこっと入っててごくシンプルなもので。 金とかプラチナとかは問いません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you-ko
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.4

こんばんわ♪ you-koデス >度々ですいませんが いえ・・・いえ・・・ 旅行の話は楽しいですネ? >レストラン(出来ればフカヒレ)でお勧めとかありますか? すんませんなぁ~!!フカヒレはノーチェックです。(ノ_・、) 聞いた所によると、「チャイナタウン辺りのフカヒレが安い」そうですが・・・ それこそ、ガイドさんに聞いてみれば、良いお店を教えてくれるのでは? 前回のことですが・・・・(8時間ガイド手配) 前後の食事との兼ね合いで、「お昼ご飯は中華」と漠然と決めて、当日のパンダのガイドさんに「シャングリラ・シャンパレスの飲茶を予定してるけれどどう?」って話してありました。 市内観光を始め、お昼の時間は王宮辺りに居ました。 「バンコクのランチタイムは2時半に閉まる所が多い」「この近くに、美味しい飲茶のお店もあるけれどどうでしょう?」と提案されて、もちOKで連れて行って貰いました。 一人は「葱・タマネギ嫌い」もう一人は「お肉嫌い」と言う我儘コンビだったのに、上手にオーダーしてくれたし(海老・蟹が多くなる?)、美味しい点心でお腹は満腹、大満足でした。(最後に頼んだ麺類も美味しかったなぁ~) バンコク人でお給料日には行列が出来るお店だそうです。 お店はとても広くて、中級クラス(?)といった作りかな? 何種類もの点心を食べて、3人で700Bでした。(ガイドさんの分も料金もちがルール) 場所は・・・(内緒にしておきたいくらいヨ(^^ゞ) 民主記念塔の近く、ラーチャダムヌーン・クラン通り、セブンイレブンの隣。 Mariaと言うお店で、横文字と漢字表記看板だったかな? あ! ここに、フカヒレもあるかもネ? あと、私の好きなのは、スリウォン通りの「ソンブーン」です。(16:00~23:30) スチュワーデス御用達から火が点いて、この前は、J○Bの添乗員さんを見かけました。 シーフードのお店ですが、プー・パッ・ポン・カリーが有名です。(蟹のカレーソース炒め、小160B) オーダーの時は「With out shell」と言うと、殻を外してあるので食べやすいデスヨ。 ここは、 歩き方に載ってます(バーン・ター・トン店も有り) そんなわけで・・・・ 遠慮なさらずに「フカヒレ」に関して、別の質問を立てた方が賢明かと・・・・

その他の回答 (3)

  • you-ko
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.3

こんばんわ *^-^* #2you-koデス。 >タイ、初心者なので又、お勧めがあれば教えて下さい。 じゃあ、お姉さんぶっちゃおうかなぁ? yua210さんは、お買い物の好きなうら若き乙女ですね? ●お土産にもグーなのが、『NARAYA』のリボンタイグッズです。(袋物・小物) タイシルクもどきの、袋小物ですが、100B前後でなかなかしっかりしたセンス良い物が買えます。 2度の訪タイで、2度ともわんさか買って帰りましたが、お土産にも好評で、自分も気に入ってまだ使っています。 お店は、市内にたくさんありますが、私の行動エリア内では、パッポン1通りのショップが品揃え豊富でした。 「abロード」とか「JCBパスポート」などで5%off券が付いてます。 ●ラチャーダム通りの伊勢丹デパートの1Fに、オリエンタルホテルのベーカーショップがあります。 ホテル内よりスウィートが充実していて、半生(クッキー・パウンドケーキ・・)のお菓子をお土産に買って帰りました。 『オリエンタル』を知っている人には、超感激! 知らない人にも、美味しいお菓子でした。(安かったですヨ) タイらしいお土産菓子は、美味しいものは無いし、空港でチョコレートを買うよりも、センスの光るお土産かも? ●ノーブランド商品が狙い目デス。 例えば、『伊勢丹』と『ZEN』を結ぶエリアに有った靴店で、ノーブランドのサンダルを2足買いました。(地元ブランド?) しっかりした縫製で、デザインもお洒落で、帰国後「1足1400円」だと言ったら、皆が驚きました。 もちろん、ブランド物も買えます。(日本とほぼ同価格) ウィークエンドマーケットのような所では、1足100円のサンダルもあります。 衣・食・住・全てが、いろいろなランクを選べれるのがバンコクの楽しい所ではないでしょうか? ☆…━…━…━★…━…━…━☆…━…━…━★ ガイドさんの件は、直接メ~ルで問い合わせて頼んだと思います。 もちろん日本語でOKで、現地在住の日本人スタッフが対応してくれます。 パンダバスクーポンでの『カリプソキャバレーショー』が楽しかったデス♪ 1000円であんな愉快な時間が過ごせれるなんて・・・ (お店のあるアジアホテル内にも「NARAYA」は有りましたが、品数少ないデス) 是非TRYしてみて下さいな。 ・・・・と言うわけで・・・・ スーツケースは余裕のある物をお持ち下さいネ

yua210
質問者

お礼

度々、ありがとうございます。 了解しました、買い物三昧しまーす。 パンダツアーもメールしてみます。 度々ですいませんが レストラン(出来ればフカヒレ)でお勧めとかありますか? ガイドブックを見ると色々あって悩んでしまう・・・

  • you-ko
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.2

こんんちわ *^-^* ん~っ・・・・ いっそのこと、ガイド通訳さんに教えて貰って、一緒に買いに行くのはどうでしょう?? ↓は、バンコクで日本人向けツアー最大手会社『パンダバストラベル』のURLです。 ここで、フリーのガイドが手配できます。 (詳しい事は忘れましたが)確か、4時間以上必須で、1時間は400~500Bだったと思います。 パンダバスの中でも、優秀な人材が派遣されるようです。(団体相手は新人が多いみたい) 私は、2度ここでお世話になりましたが、快適でした。 例えば、団体ツアーの1日観光は5000円くらいしますから、2人分の料金で、フリーのベテランガイドさんが雇えるわけデス。 御土産やさんにも連れて行かれなくて済むし、スタート時間・内容・全て自由自在デス。 バンコク人とのスリリングな駆け引きは味わえませんが、テュクテュクも安心して乗れるし、ショッピングの通訳など安心づくめですヨ。 先日、上海でもフリーガイドを頼みました。 シルクドレスのオーダー、エステの受付、長距離タクシーの交渉、お土産屋のディスカウントの交渉、地元民が乗る通勤渡し船(10円)への乗船、何でも思いのままで、迷ってロスタイムを費やす無駄も無いし、快適でした。 バンコクの宝石店は、怪しいお店が多いらしいですネ? 最低の4時間頼んで、安心してショッピング等してみては?

参考URL:
http://www.pandabus.com/
yua210
質問者

補足

なるほど!!情報ありがとうございました。 ホームページを見ると2000Bぐらいなので (↑見ているページがちがうかな??) 検討させて頂きますぅ~ タイ、初心者なので 又、お勧めがあれば教えて下さい。

  • ns_
  • ベストアンサー率25% (35/138)
回答No.1

安くて品質の良いものを見分けるのは専門家でないと難しいと思いますので、信頼のおけそうな店での購入をお薦めします。 ラマジュエリー(ホリデーインクラウンプラザ向かい・エンポリウムショッピングコンプレックス向かい) アキコジュエリー(インターコンチネンタルバンコクホテルアーケード ロビーフロア) 伊勢丹の二階にもありました。 ジュエラリーサカイ(スラサック駅近辺) JCBプラザ等でフリーペーパーを手に入れたり尋ねてみたらいかがでしょうか?JCBプラザでは若い日本の女性が受付をしています。 ラマジュエリーとアキコジュエリーは女房のお供で行きましたが、私は宝石にとんと興味がありませんのでわかりませんが女房は気に入っていたようです。

yua210
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 検討させていただきます。

関連するQ&A

  • タイで宝石購入

    タイは宝石が安いと聞いたのですが、デパートやその他の宝石店は本当に安いのでしょうか。良いお店があれば教えてください。ちなみにダイヤとプラチナの指輪を買おうと思います。

  • タイ旅行にいってきます。

    来月、初めてのタイ旅行に行ってくるのですが、 ツアーの関係上バンコクらは出ないようです。 そこで、何か美味しいものや、楽しいこと、 注意しなければ行けないことなど、 いろいろと教えてください。 ガイドブックは買ったのですが、 実際に行った方や、詳しい方から教えてもらった方が、 楽しみも増えると思いましたので、 投稿しました。よろしくお願いします。

  • タイ旅行について

    来月女一人でタイに旅行を計画しています。 しかし、ちょっと心配な事があります。 (1)タイの政治的な問題 前よりずっとよくなったと聞きましたが、最近行かれた方、在住していらっしゃる方、実際の情勢はどうなってるんでしょうか。 (2)ゲストハウスに泊まる事を考えていますが、女一人では大丈夫でしょうか? 注意することあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪の相場??

    彼氏から、婚約指輪にするための宝石をもらったのですが、0.33カラットのダイアでした。今は、プラチナでできた ネックレスなのですが、このプラチナをどうにかして 指輪にするらしいのでが、彼氏が買った店が。2,3年前につぶれたらしく、今は、どこでやったらいいのか考え中です。彼氏は、プロポーズをしたら、私に渡そうと前々から買っていたそうです。60万だったらしく、ローンで80万もいったらしいです。親に言ったら、今の指輪の相場って0,5カラットじゃないの??0.33をそんな高いお金で買うなんてってびっくりしてました。親は、ネックレスのままでおいといた方がいいというのですが、どうなんでしょうか??指輪にしたら、もったいないのでしょうか??0,3って指輪にしたら 小さいのですか??私は、宝石に関してぜんぜんわかりません。どうか 教えてください。よろしくお願いします。

  • ゴールド、プラチナ、シルバー の価値

    宝石に全く詳しくないので教えてください。 指輪を作る際、 ゴールド、プラチナ、シルバーがありますが 価値としてはどのような順番なのでしょうか? ゴールド>プラチナ=シルバー ですか? ご教示よろしくお願い致します。

  • タイのFOCUS宝石店について

    最近タイ旅行にいったのですが そこで立ち寄ったFOCUSという 宝石店ついて質問です。 そこで安い宝石を買ったのですが 信頼できるものなのでしょうか? そこでは比較的値引きをしてくれたのですが 結局のところ安いのかも微妙です。 私はそこでブルートパース0.6ctの ネックレスを1200バーツくらいで購入しました。 帰国後に店をネットで検索しても ほとんど情報がありません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 指輪のブランド 『FL』?

    指輪のブランドについて質問です。  私は、指輪のサイズ直しをしようと思い、宝石屋さんに言ったのですが、その指輪はコンビ(金の地で、プラチナのつや消しのラインが入っている指輪)のため、サイズ直しはできないといわれてしまいました。  なんでも、プラチナと金は、溶ける温度が違うため、くっつけたりする際に、プラチナがはがれてしまったり、金が溶けてしまうのだそうです。ご存知の方もおられるとは思いますが、こういう指輪はサイズ直しができない作りなのだそうです。  ただ、私は、この指輪をどうしても結婚指輪にしたいと思い、色々調べた結果、ひとつの方法が見つかりました。  それは、指輪を作ったブランドに言って、サイズ交換をしてもらうことです。お金はかかってしまうそうですが、それでもかまわないと思いました。  そこで、この指輪のブランドを教えていただきたいと思い、質問することにいたしました。  指輪の内側には、『FL 22 K18 Pt900』という刻印があります。K18、Pt900は、金とプラチナのことで、22というのはサイズのことです。FLというのが、ブランド名を示すヒントなのではないかと思っています。  ご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。お願い致します。  ちなみに、この指輪は、母の遺品で、ペアであったものです。奥さんの方の指輪はサイズがちょうどのため、私のほうの指輪のサイズだけが問題となっています。どうしても、この指輪を結婚指輪として夫婦でつけたいと思っています。  ご連絡お待ちしております。

  • 指輪(金)タイで購入

    一つ良い指輪が欲しくて、タイで購入しようと思っています。 3万円以内 どこが安いのでしょうか? バンコク?地方? セントラルプラザ内に入っている宝石店は安いのでしょうか? 保証書は付いてくるのでしょうか? タイ以外の国で買うならどこが良いのでしょうか?

  • タイ旅行について

    数人のグループでタイ旅行を計画しています。初めてのタイですので教えていだだけませんか? (1)タイで販売している「軟水」のペットボトルを教えてください。(硬水だとお腹を壊すと言われましたので) (2)カンナチャプリーに行きたいのですが、行かれた方の感想を教えてください。 (3)タイ古式マッサージは、日本のマッサージに比べて効果ははっきりと違うものでしょうか? (4)価格交渉には抵抗があります。おみやげなど良心的に価格が設定してあるところはどこでしょうか。 (5)タクシーの運転手は英語は通用しませんか? どうぞよろしくお願い申しあげます。

  • 知る人ぞ知る、結婚指輪の専門店を東京で探しています

    現在、結婚指輪を探していますが、以下のような基準でオススメのお店がありましたら、教えていただけませんでしょうか? 1.広告にお金を使うよりも、品質やサービスに注力している指輪の専門店 2.プラチナやゴールドプラチナ 3.ダイヤモンドが入らない指輪を多く取り扱っているお店 4.海外/日本の有名なファッションブランド以外 5.価格は特に気にしない