• ベストアンサー

タイ旅行

こんにちわ。 来月タイ旅行にいくのですが その際に指輪を買いたいなと思いどなたか 安くて品質がいいお店を知っている方いらっしゃいませんか?? 形状は宝石ちょこっと入っててごくシンプルなもので。 金とかプラチナとかは問いません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you-ko
回答No.4

こんばんわ♪ you-koデス >度々ですいませんが いえ・・・いえ・・・ 旅行の話は楽しいですネ? >レストラン(出来ればフカヒレ)でお勧めとかありますか? すんませんなぁ~!!フカヒレはノーチェックです。(ノ_・、) 聞いた所によると、「チャイナタウン辺りのフカヒレが安い」そうですが・・・ それこそ、ガイドさんに聞いてみれば、良いお店を教えてくれるのでは? 前回のことですが・・・・(8時間ガイド手配) 前後の食事との兼ね合いで、「お昼ご飯は中華」と漠然と決めて、当日のパンダのガイドさんに「シャングリラ・シャンパレスの飲茶を予定してるけれどどう?」って話してありました。 市内観光を始め、お昼の時間は王宮辺りに居ました。 「バンコクのランチタイムは2時半に閉まる所が多い」「この近くに、美味しい飲茶のお店もあるけれどどうでしょう?」と提案されて、もちOKで連れて行って貰いました。 一人は「葱・タマネギ嫌い」もう一人は「お肉嫌い」と言う我儘コンビだったのに、上手にオーダーしてくれたし(海老・蟹が多くなる?)、美味しい点心でお腹は満腹、大満足でした。(最後に頼んだ麺類も美味しかったなぁ~) バンコク人でお給料日には行列が出来るお店だそうです。 お店はとても広くて、中級クラス(?)といった作りかな? 何種類もの点心を食べて、3人で700Bでした。(ガイドさんの分も料金もちがルール) 場所は・・・(内緒にしておきたいくらいヨ(^^ゞ) 民主記念塔の近く、ラーチャダムヌーン・クラン通り、セブンイレブンの隣。 Mariaと言うお店で、横文字と漢字表記看板だったかな? あ! ここに、フカヒレもあるかもネ? あと、私の好きなのは、スリウォン通りの「ソンブーン」です。(16:00~23:30) スチュワーデス御用達から火が点いて、この前は、J○Bの添乗員さんを見かけました。 シーフードのお店ですが、プー・パッ・ポン・カリーが有名です。(蟹のカレーソース炒め、小160B) オーダーの時は「With out shell」と言うと、殻を外してあるので食べやすいデスヨ。 ここは、 歩き方に載ってます(バーン・ター・トン店も有り) そんなわけで・・・・ 遠慮なさらずに「フカヒレ」に関して、別の質問を立てた方が賢明かと・・・・

その他の回答 (3)

• you-ko
回答No.3

こんばんわ *^-^* #2you-koデス。 >タイ、初心者なので又、お勧めがあれば教えて下さい。 じゃあ、お姉さんぶっちゃおうかなぁ? yua210さんは、お買い物の好きなうら若き乙女ですね? ●お土産にもグーなのが、『NARAYA』のリボンタイグッズです。(袋物・小物) タイシルクもどきの、袋小物ですが、100B前後でなかなかしっかりしたセンス良い物が買えます。 2度の訪タイで、2度ともわんさか買って帰りましたが、お土産にも好評で、自分も気に入ってまだ使っています。 お店は、市内にたくさんありますが、私の行動エリア内では、パッポン1通りのショップが品揃え豊富でした。 「abロード」とか「JCBパスポート」などで5%off券が付いてます。 ●ラチャーダム通りの伊勢丹デパートの1Fに、オリエンタルホテルのベーカーショップがあります。 ホテル内よりスウィートが充実していて、半生(クッキー・パウンドケーキ・・)のお菓子をお土産に買って帰りました。 『オリエンタル』を知っている人には、超感激! 知らない人にも、美味しいお菓子でした。(安かったですヨ) タイらしいお土産菓子は、美味しいものは無いし、空港でチョコレートを買うよりも、センスの光るお土産かも? ●ノーブランド商品が狙い目デス。 例えば、『伊勢丹』と『ZEN』を結ぶエリアに有った靴店で、ノーブランドのサンダルを2足買いました。(地元ブランド?) しっかりした縫製で、デザインもお洒落で、帰国後「1足1400円」だと言ったら、皆が驚きました。 もちろん、ブランド物も買えます。(日本とほぼ同価格) ウィークエンドマーケットのような所では、1足100円のサンダルもあります。 衣・食・住・全てが、いろいろなランクを選べれるのがバンコクの楽しい所ではないでしょうか? ☆…━…━…━★…━…━…━☆…━…━…━★ ガイドさんの件は、直接メ~ルで問い合わせて頼んだと思います。 もちろん日本語でOKで、現地在住の日本人スタッフが対応してくれます。 パンダバスクーポンでの『カリプソキャバレーショー』が楽しかったデス♪ 1000円であんな愉快な時間が過ごせれるなんて・・・ (お店のあるアジアホテル内にも「NARAYA」は有りましたが、品数少ないデス) 是非TRYしてみて下さいな。 ・・・・と言うわけで・・・・ スーツケースは余裕のある物をお持ち下さいネ

yua210
質問者

お礼

度々、ありがとうございます。 了解しました、買い物三昧しまーす。 パンダツアーもメールしてみます。 度々ですいませんが レストラン(出来ればフカヒレ)でお勧めとかありますか? ガイドブックを見ると色々あって悩んでしまう・・・

• you-ko
回答No.2

こんんちわ *^-^* ん~っ・・・・ いっそのこと、ガイド通訳さんに教えて貰って、一緒に買いに行くのはどうでしょう?? ↓は、バンコクで日本人向けツアー最大手会社『パンダバストラベル』のURLです。 ここで、フリーのガイドが手配できます。 (詳しい事は忘れましたが)確か、4時間以上必須で、1時間は400~500Bだったと思います。 パンダバスの中でも、優秀な人材が派遣されるようです。(団体相手は新人が多いみたい) 私は、2度ここでお世話になりましたが、快適でした。 例えば、団体ツアーの1日観光は5000円くらいしますから、2人分の料金で、フリーのベテランガイドさんが雇えるわけデス。 御土産やさんにも連れて行かれなくて済むし、スタート時間・内容・全て自由自在デス。 バンコク人とのスリリングな駆け引きは味わえませんが、テュクテュクも安心して乗れるし、ショッピングの通訳など安心づくめですヨ。 先日、上海でもフリーガイドを頼みました。 シルクドレスのオーダー、エステの受付、長距離タクシーの交渉、お土産屋のディスカウントの交渉、地元民が乗る通勤渡し船(10円)への乗船、何でも思いのままで、迷ってロスタイムを費やす無駄も無いし、快適でした。 バンコクの宝石店は、怪しいお店が多いらしいですネ? 最低の4時間頼んで、安心してショッピング等してみては?

参考URL:
http://www.pandabus.com/
yua210
質問者

補足

なるほど!!情報ありがとうございました。 ホームページを見ると2000Bぐらいなので (↑見ているページがちがうかな??) 検討させて頂きますぅ~ タイ、初心者なので 又、お勧めがあれば教えて下さい。

• ns_
回答No.1

安くて品質の良いものを見分けるのは専門家でないと難しいと思いますので、信頼のおけそうな店での購入をお薦めします。 ラマジュエリー(ホリデーインクラウンプラザ向かい・エンポリウムショッピングコンプレックス向かい) アキコジュエリー(インターコンチネンタルバンコクホテルアーケード ロビーフロア) 伊勢丹の二階にもありました。 ジュエラリーサカイ(スラサック駅近辺) JCBプラザ等でフリーペーパーを手に入れたり尋ねてみたらいかがでしょうか?JCBプラザでは若い日本の女性が受付をしています。 ラマジュエリーとアキコジュエリーは女房のお供で行きましたが、私は宝石にとんと興味がありませんのでわかりませんが女房は気に入っていたようです。

yua210
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 検討させていただきます。