• 締切済み

指輪(金)タイで購入

一つ良い指輪が欲しくて、タイで購入しようと思っています。 3万円以内 どこが安いのでしょうか? バンコク?地方? セントラルプラザ内に入っている宝石店は安いのでしょうか? 保証書は付いてくるのでしょうか? タイ以外の国で買うならどこが良いのでしょうか?

みんなの回答

• wellow
回答No.1

>一つ良い指輪が欲しくて、タイで購入しようと思っています。 何を以って良いとするかですね。 タイでの金は23Kですが、デザイン性は期待しない方が良いです。 タイに限らず、金を取り仕切っているのは華僑ですから、換金性、信用性重視でデザインは重視されないのです。 >どこが安いのでしょうか? >セントラルプラザ内に入っている宝石店は安いのでしょうか? 華僑がやっていることですから、どこも大差はありません。振和興か聯成興、和成興あたりが有名で信用があるとされています。 >保証書は付いてくるのでしょうか? 貴金属扱いではなく、換金物扱いですので保障書はありません。 ただ、その金行の刻印が入っていますので、それが信用であり証明になっているという扱いになります。

kotaegahosii
質問者

お礼

詳しくなおかつ わかりやすくありがとうございました。 おかげで、良いのが見つかりました。 コップンカップ