• 締切済み

近い内に片道航空券でタイに行こうかと思ってます。

近い内に片道航空券でタイに行こうかと思ってます。 成田でのチェックイン時に片道航空券だとチェックインできない可能性があるって事なんですが。 例えば成田~バンコクを日本で片道で購入してタイから他の国に30日以内に出国する航空券を別途に買ってチェックイン時に2つのE-チケットを見せればすんなり通過できるでしょうか? 購入予定の航空券 チャイナエアー(片道)成田~バンコク エアーアジア(片道)バンコク~ペナン(マレーシア) よろしくおねがいします!

みんなの回答

• korat
回答No.2

可能性というよりも、タイにビザ免除で入国するための条件として、出国用予約済航空券を所有するという項目があります。従って、日本出国時のチェックインカウンターでは、片道の航空券の場合、航空会社が、出国用予約済航空券か有効なビザを持っているかを確認します。理由は、出国用予約済航空券がないために、タイで入国出来なかった場合、航空会社がその人を日本に送り返す義務が生じるからです。   但し、現実には、日本人に対しては、タイの入国管理官が、出国用予約済航空券の提示を求めることはほとんどありません。そのような状況ですので、日本の出発空港で、タイに入国出来ない場合、自分の責任で、航空会社には責任はありません、と一筆を入れてチェックインし、そのままタイに入国出来たという話も聞いたことがあります。  いずれにしてもkaigaidaisukiさんの場合は、タイからの出国予約済航空券をお持ちになる予定ですから何も問題ありません。

• j2000jp
回答No.1

>チェックイン時に2つのE-チケットを見せればすんなり通過できるでしょうか? すんなり、でしょう。 言われている要件は、「往復」ではなく「出国用の」航空券ですから。