• 締切済み

6月のタイのお祭り

6月末2週間タイ旅行しようと思っていますが、 その時のタイのお祭りは何かありませんか? そして、今タイの治安はどうなんでしょうか? また赤シャツの集会が行っているようで、ちょっと心配です。 ちなみに、一人旅です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.2

TATのホームページで6月のイベントを検索することができます。 6月下旬ですとピータコーン祭りしかないですね。 タイの祝祭日は陰暦によるものが多いので。今年のカオパンサーは 7月8日になっていますし。 赤シャツの集会ですが、タクシン首相はアンタッチャブルの部分に 手をつけ始めましたね。王党派といわれる国王側近たちがどう動くか、 どう考えても赤シャツ側に勝ち目はないと思いますが。 そろそろ国民の多くがうんざりしてきていますし。

参考URL:
http://www.tourismthailand.org/festival-event/
  • Doungjarn
回答No.1

イーサンですが、特異なお祭りとして有名なのが「ピータコン」です。 今年は6月26日~27日です。ルーイの西のダンサイと言う場所で行われます。 日本語での説明はなかなか見つけにくいのですが・・・、下のURLを参照 してください。 日本の方にはあまり知られていないと思います。 バンコクよりバスで北へ約6時間程度です。 良い思い出になりますよ!

参考URL:
http://www.tessabandansai.com/phi_khon_festival_sum.htm,http://www.asahi-net.or.jp/%7Ehr4t-oot/index3.html