• ベストアンサー

メールに重要性を感じない男性に質問

hahonikoの回答

• hahoniko
回答No.3

男性ではないのですが、失礼します。 世代にもよりますが、3日とかなんて結構普通にあると思うんですけどね。私は26歳なので高校時代から携帯電話がありましたけど、30代の方はそうではなかったですし。あとはその人の性格にもよるでしょうけど、、、 >元々彼女とも月数回しか会わないという人なので、そんなにマメじゃないし仕事も忙しい人なのですが・・・。 私もそう言うタイプなのですが、仕事優先にしてると何も考えずに返信できる内容には反応が早くても、日程調整なんかが入ると自分のスケジュールも考えるし暫く沈黙します(笑) でも、断りは早いですよ。行く気なかったら「ゴメン忙しいの。」 とか直ぐ言います。それしつこかったら返信しないってこともあるけど、質問者様の場合はちゃんと遅れても返信があって実際会ってるんだから、単に遅くなってるだけなんだと思いますよ。 あと、、、 >以前こういうことは嫌だよね?みたいに聞いたら「考えたことなかった」と言っていたので と言うことですが、メールや電話に無頓着な人はそうだと思います。 別に用事があるから来たんだくらいにしか思わないし、メールで駆け引きもしないからこそそう思うんです。私がそうです(笑) ただ、考えてる時に再度来ると急かされてる気がして会うのが「義務」みたいになってしまう場合もあると思うので、「付けたししちゃってゴメンね!」とか、「無理しないで!」とか言うといいかな、と思います。気にすることないですよ。 もうちょっと待ってみても良いと思います。

mayfair07
質問者

お礼

なるほど・・・。世代的なものとかもあるでしょうね。 性格にも左右されるけど・・・。 無頓着=重要性を感じてないんでしょうね、きっと(~_~;) 確かに駆引きとかできる人じゃないかも・・・。 ありがとうございました!元気が出ました(笑)