• ベストアンサー

自分の嫌なところばかり気になります。

heisuke912の回答

回答No.2

誰にでも好かれようというのは無理。 「考えすぎ」って気が付いてるじゃん。 あなたが素直に「言ったり」「接したり」して、結果嫌だって人は、気が合わないってことじゃない? 皆に好かれないと不安?

ni-tarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >皆に好かれないと不安? 皆に好かれたいからこういう風になってしまっていると お見受けでしたか。 説明が不足して申し訳ありませんが私はそうでもありませんし、 誰にでも好かれるのは無理なことは 普通に生きてきた人なら誰でもわかりますし、 嫌がられているわけではありません。 大事に思っている人や、 信頼している先生、仕事関係の人など大事な関係を築いていきたいと 思うひとに対してのことです。 大切に思っていて、もちろんその人たちに素直に 好かれたいと思っているからこそ悩み、 こんなところにまで来て相談をしています。