• 締切済み

自分がわからない

なんか、自分がわからないです。 もっと楽に生きでいきたいのに。 もっと人を大切にして生きていきたいのに。 もっと自分のこともよくわかって欲しいのに。 なんか、なんにも上手くいかないです。 空回りしてばかり。 みなさんはこんなときどんな行動をしてますか? どんな考え方をしてますか?

みんなの回答

• zari514
回答No.3

おはようございます。 (21)ナショジオをぼけーっと鑑賞する。 (22)去年の今頃の日記を見返してみる。 (23)外国人みたいに家族や友人に愛してる的な事を言ってみる。 (24)超辛いインド料理を食べにいく。ついでにインド人と話す。 (25)楽に生きようとせず、楽しんで生きようと努める。

• nasu2355
回答No.2

おはようございます。 (1)肩をまわしてコリをほぐす。 (2)「ついてる、ついてる、ついてる」と3回から7回くらい唱える。 (3)問題点・悩みごとを箇条書きにリーガルパッドなどに書いてみる。 (4)自分の良い点・セールスポイントを(3)同様に書いてみる。 (5)2009年の反省点を書いてみる。 (6)2010年のスケジュール手帳に2010年の目標を書いてみる。 (7)歩く→いい考えが浮かぶ→すぐメモする。 (8)土曜日か日曜日に空いてるファミレスに行きモーニングを食べる。 (9)じゅうぶんに睡眠を取る→シャワーを浴びる→頭を洗う。 (10)「三週間続ければあなたの人生がかわる」ロビン・シャーマの本を読む。 (11)美味しいドリップコーヒー入れて、愛用のマグで飲む。 (12)とっておきのブランデーとかウイスキーを飲む。 (13)お金と暇があるなら海外旅行に行く。 (14)なければ旅番組か旅の本、旅行記などを読み行った気になる。 (15)東京タワーか池袋サンシャイン展望室から下界を見る。 (16)スキューバーダイビングで30mくらいまで潜る。 (17)スカイダイビングで4500mから落下する。 (18)ケセラセラ=なるようになる。 (19)明日は明日の風が吹く=ツモロウイズアナザデイ。 (20)剣岳を制覇してみる。

• kametaru
回答No.1

漠然とした質問なので漠然とした回答しかできません。 >みなさんはこんなときどんな行動をしてますか? 日常を大切にします。 当たり前のことを当たり前に淡々とこなしてすごします。 >どんな考え方をしてますか? 「どんな」をどうとらえてよいのか質問の意味がみえません。