kumotomizuのプロフィール

@kumotomizu kumotomizu
ありがとう数39
質問数10
回答数29
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2009/11/05
  • 口を開けて寝てしまいます・・・

    40代男です。 よろしくお願い致します。 口を開けて寝てしまいます。 寝る前は意識して口を閉じているのですが、 夜中や朝方、起床時に目を覚ますと、 口の中や舌が乾燥して、喉も痛いです。 椅子などに座って寝ている時は、 この様な症状は無いのですが。。。。。 特に、鼻などに持病はありません。 何か良い対策がありましたら、ご教授願います。

  • 帰宅難民です

    私は3/11にあった地震によりディズニーランドから身動きがとれなくなり、帰宅難民となりました。今は一緒にいた友達の親戚の家においてもらっています。私たちは福島県福島市に住んでいます。いまこの状況で出来るだけ早く東京から福島市まで帰れる方法はありませんか?できれば鉄道がいいです。 ※父が単身赴任で福島県会津にいるので、会津まででもいいです。 お願いします

  • 計画停電

    東京に住んでいるんですけど、計画停電で電車は止まるし、家でも停電。 いったい、東京電力の電力ってどれほど不足しているんですかね。 また、改善対策がありますかね?

  • 何か力になりたい!

    大学生です。地震で被災はしていませんが、とても他人事とは思えません。 報道をみるたびに、心が痛みます。 私が被災した方の力になれるとしたら、具体的に何ができますか? 物資を送りたい場合、郵送は可能でしょうか? チェーンメール等で支援の要請がありましたが、正しい情報がほしいです。 募金・節電・物資を送ること位しか思い浮かびません。 自分にできることはしたいです。 よろしくお願いします。

  • 大地震に遭遇した際、野宿の可能性…

    都内在住です。 金曜の地震で電車が全く動かず一時間半ほど歩いてかえりました。 ただ、私は徒歩圏内だったからよかったものの、遠方から来ている人は帰りたくても帰れない状況かとおもいます。 避難所とかの情報も、すぐに入ってくるとは限らないし、もっと被害が大きかったら…。 やはり野宿も視野にいれる可能性がありますよね。 まだ寒い日があるとおもいますが、きのみきのままの場合、どうやって体温低下を防げますか? タクシーの列(結局ぜんぜんこなくて二時間まって徒歩にきりかえました)で待機しているときも小雨まじりで、寒くて寒くて…。 そのほかにも、野宿や徒歩帰宅の際の気をつけたほうがいい点(私は女性なので、治安も不安です…)とかもあればおしえてください。今回の体験談でもかまいません。