• 締切済み

友達宅への手土産

来月、家を新築した友達夫婦の家にお泊りに行くことになりました。 そこで友達に渡す手土産で悩んでいます。 友達はパンやスイーツが大好き。 旦那さまは甘いものはあまり食べなくて、お酒は多少飲むそうです。 友達の好みに合わせればわかりやすいのですが、せっかくだから二人に喜んでもらえるものにしたいんです。 おつまみのような、おやつにもできそうなものがいいのかな~とも考えています。 もし友人を自宅に招くとして、どんなものを貰ったら嬉しいですか?

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.2

新築時に20人ほど招いてパーティをしました。正直に一番嬉しかったのは現金です。次にビールなど保存が利く消耗品。 一番困ったのは・・・御菓子!悲しいほど重なりましたね・・・勿論食べきれず分けて帰りに持って帰っていただきました。そして、好みでない花…蘭など好きでないの・・いくら高価でも要らない~~手入れを出来ない~~花にも好みが在ると思ってない人の多い事・・・ 最悪なのは、好みも聞かずに持ってくる雑貨!! 食費、酒代など手間暇とお金を掛けてのパーティーです。正直本当に現金とビールは嬉しかったです。 花は好みが在りますよ!失礼ながら私は、枯れない花は大嫌いです。 高価なブリザードフラワーも処分に困り直ぐに友人にあげました。 鉢物も同様です。好みでないものを鉢でもらったらどんなに困るかわかってないよね!! ここは、美味しいお菓子とボジョレーでも持って訪ねられたらいいと思います。食べて消える物が最高と最高に使ってます。

• chika1026
回答No.1

私が新築したときに実際貰って嬉しかったものは、花や実用品です。 実用品も嬉しかったのですが、やはり、好み等考えると難しいですよね。 お花はどうですか?嫌いな方がいらっしゃらないのでよいのではと思います。 生花でもいいですし、今流行のブリザーブドフラワーなんかもお勧めです。 ブリザードフラワーなら、水やり等の手入れがいらず、2~3年もちますし、インテリアにもなるのでいいと思います。

yuzu3454
質問者

お礼

ありがとうございます。 新築と書いてしまいましたが、もうすぐ一年になります。 (紛らわしい書き方でごめんなさい(≧×≦;)) そういえば、最初の頃に観葉植物が欲しいと言っていました。 きちんとしたお祝いを送ってないので、お花を贈るのも喜ばれるかもしれませんね(*^ー^*) ブリザ-ブドフラワーなら手もかからないし。 ありがとうございました。