• ベストアンサー

扶養控除等申告書

現在アルバイトを掛け持ちしているのですが、両方から扶養控除等申告書をもらったのですが、2箇所以上から給与の支払いを受けている場合、1箇所にしか提出出来ないようですが、間違えて両方に提出してしまった場合はどうなるのでしょうか? また、これらの申告書を提出する事によって、それぞれの会社に掛け持ちをしている事は分かってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinode11
回答No.2

>間違えて両方に提出してしまった場合はどうなるのでしょうか? 経験上、多くの場合は税務署にバレません。しかし運悪くバレたときは、所得税を追徴されるほか、加算税と延滞税を課税されます。 >また、これらの申告書を提出する事によって、それぞれの会社に掛け持ちをしている事は分かってしまうのでしょうか? 経験上、多くの場合はバレません。

その他の回答 (1)

• toteccorp
回答No.1

会社には分からないようなきがします。 住民税は自分で払っていれば。 後日確定申告はする必要があると思います。