• 締切済み

男性に質問します。

今は恋愛はしないと決めている時ってありましたか? (目標達成までなど) もしありましたら詳しく教えて下さい。

みんなの回答

noname#100463
回答No.12

いないから欲しくなる?本当に彼はあなたに気があったんだろうか?って思ってしまいました。彼の方は試験に受かるまで、あなたとはどんな関係でいるつもりなんでしょうか?完全に振られたって感じですか? あなたは自分の将来と、好きな人との恋愛とを天秤にかけた時、どちらが大事だと思いますか? 僕なら天秤がへし折れても両方と答えるでしょう。人生は一度しかないんです。我慢して年老いて死ぬくらいなら、やりたいことやらなきゃ。 勿論、犯罪とかはしちゃだめだけどね。(・ω・)

noname#99180
質問者

お礼

その人は私のこと、どぉ思ってたんでしょうね。ワラ 私も解りません。。。ただ嫌われてはいないのかなとは思いました。 私から連絡すれば連絡来ますが、私からしなければ来ないです。 今は完全にふられました。 私は好きな人を優先したかったので告白しました。

回答No.11

こんばんは。 そうだったんですか。採用試験に受かるまでっていうのは、実習生のあなたがですか?臨時教師の彼がですか? もしあなたのことなら、彼のやさしさであり、 もし彼のことなら、今は恋愛してる場合じゃないってことなんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

こんばんは。 採用試験は二人とも落ちました。 本職になるまで恋愛をしないのは彼のことです。 恋愛してる場合ではないと思うのはすごく解ります。 ただ、やっぱりふられたのだから、ふるための口実でしょうか? 実習の時は「いないから欲しくなる」と言っていました。。。

回答No.10

僕の恋愛対象外な人は、「この人とは気が合わないなと感じる人」かな。価値観の違いはあって当然だけど、この人と繋がってるんだなぁと思えないと恋愛に発展できないと思います。 恋愛しないと決めている人なら、何度言っても受け入れてもらえないかもしれないよね。もしかして本当は他に好きな人がいるのかもしれないし。友達以上恋人未満な関係が嫌だったとか。 近場にいても会わない時間は遠距離と同じだよ。 ハタチならまだまだ人生これからだよ!(・ω・) 僕は、これから仕事行ってきます。また会話したいので夜頃返事しますね。では。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!お仕事されてるんですね。 詳しくお話します。 その人は学校の臨時教師、私はその学校の実習生。一ヶ月の間でしたが、何度かお話する機会がありました。飲み会などです。 1回目の飲み会でたくさん話しかけたら、2回目の飲み会で、隣に座ってくれたので二人でお話出来ました。 なので友達ではなく、お世話になった学校の先生です。といっても母校が同じなので、学生時代の先輩でもあります。 一ヶ月だけの間でしたが、私は好きになってしまい… そのあとに7月あたりに採用試験があり、落ちました。 そして9月頃告白したら、あのような返事でした。採用試験に受かるまで恋愛はしない。 ただの断り文句でしょうか…↓↓。

回答No.9

僕も恋愛対象外の人から告白されたことがあり、今は恋愛してる暇もない位自分のことで忙しいので…と断りました。相手は納得してたけど、 きっとその人は、あなたを傷つけないようにそう言ったんではないでしょうか。中途半端な付き合い方をしたくなかったのではないかな。 待ってても進展が無い感じがするなら、またすぐ次の恋を探してはどうですか?あなたにも人生がある訳だし。 失礼ですが、現在あなたの年齢はおいくつですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今年ではたちになります。回答者さんのいう恋愛対象外とは、具体的にどのような人ですか? 中途半端な付き合いとは? はじめは話しかけていたら、向こうからも話しかけてくれたり、気があるような事も言われていたので、それがあるので待っていたらまた気が向いてくれるかな…と思ってしまうんです。。。 今は遠距離だし、私の就職次第でずっと遠距離です。 質問が多くなってしまいました。。。

回答No.8

僕は来年30になるんですけど、今まで力仕事しかしてきませんでした。ネクタイ&スーツ姿の仕事に憧れていたので事務職希望なんですが、中々うまくいかないです。資格っていうのはMCASやP検です。 好きな子から告白されたら嬉しいけど、自分が相手のイメージとかけ離れてるかもしれないので、こんな僕でもいいの?って聞きます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! では、恋愛対象外の人から告白されたら、なんて断りますか? 私は断わられてしまいました。理由が、今は恋愛しないと決めているからだそうで。。。

• 5431
回答No.7

>改善は難しいと思いますか? あなたが難しいと感じるなら難しいのでは?

質問者

お礼

そぉですね! 自分なりに前にすすんでいくことにします。 たくさん回答して頂き、ありがとうございます!

回答No.6

始めまして。僕は現在、資格取得の為の勉強&就職活動中なので今がそんな感じです。 数か月前に、バイト先で同じ職場の女の子に携帯のアドを書いたメモを貰ったのですが、その頃の僕は彼女を喜ばせたり、幸せにする自信が無かったので、メアドも見ずに丁重にお断りしました。 でも恋愛したくないとは思ってないんです。みんな恋愛しないと決めて行動している訳ではないと思います。 メールも内容によるけど、本当に好きな人なら迷惑なんて思わないと思うよ。(・ω・)

質問者

補足

回答ありがとうございます! 回答者さんは、何を目指しているのか、聞いてもよろしいですか? もし、少しでも好きな女の子から告白されたらなんていいますか?

• 5431
回答No.5

>はじめは私が好きになり、話かけていたら、向こうから恋愛の話しや、その頃は彼女が欲しいとか、気があることを言っていたり、私が困っている時に助けてくれたりしました。 あなたが好意をもってくれていると思い、コミュニケーションをとってくれたのでは?その後、何らかの原因があって冷たくなっていったのでは? >やっぱりあきらめた方がいいですか? 冷たくなった原因を解明して、改善できそうならもう一度アタックもありかと思います。(あくまで個人的な意見ですが)

質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます! 原因はたくさん思いつきます…。 彼がいま忙しいということ、遠距離だということ、私が子供っぽいところ、… アドレスを聞いた時に「メール苦手?」ってきいたら、「平日は忙しいなぁ…」と言われ、「苦手ならいいやぁ」と言ってしまい… 少しきまずくなりました。それから一ヶ月後、私が、やっぱり諦められないなぁと思い、遠距離だけど週末にメールしたりでした。 休みの日を聞いたりもしたけど、遊びには誘いませんでした。 こんな事になるなら、いい印象でメアドを聞かずにお別れしれば良かったかな、とも考えてしまいます。 改善は難しいと思いますか?

回答No.4

自分は、仕事の都合で3ヵ月後に他県に引っ越す事が決まっていた時、偶然自分のタイプの女性と知り合ったのですが、その時は一切の行動を自粛しました。絶対に自分には遠距離は無理なのが分かっていたので。

質問者

お礼

ありがとうございます! その人に告白されたら、どうしましたか?

• 5431
回答No.3

>私は好きな人にふられてしまいました。 告白してふられたのか付き合っていてふられたのか? >メールもだんだん冷たくなっていました。 相手は少しずつあなたと距離を置こうとしていたのかも?

質問者

お礼

告白してふられました。 はじめは私が好きになり、話かけていたら、向こうから恋愛の話しや、その頃は彼女が欲しいとか、気があることを言っていたり、私が困っている時に助けてくれたりしました。 メールがだんだん冷たくなっていったのでけじめの為に告白しましたが、やっぱりあきらめた方がいいですか?