• 締切済み

男性に質問します。

今は恋愛はしないと決めている時ってありましたか? (目標達成までなど) もしありましたら詳しく教えて下さい。

みんなの回答

noname#100463
noname#100463
回答No.12

いないから欲しくなる?本当に彼はあなたに気があったんだろうか?って思ってしまいました。彼の方は試験に受かるまで、あなたとはどんな関係でいるつもりなんでしょうか?完全に振られたって感じですか? あなたは自分の将来と、好きな人との恋愛とを天秤にかけた時、どちらが大事だと思いますか? 僕なら天秤がへし折れても両方と答えるでしょう。人生は一度しかないんです。我慢して年老いて死ぬくらいなら、やりたいことやらなきゃ。 勿論、犯罪とかはしちゃだめだけどね。(・ω・)

noname#99180
質問者

お礼

その人は私のこと、どぉ思ってたんでしょうね。ワラ 私も解りません。。。ただ嫌われてはいないのかなとは思いました。 私から連絡すれば連絡来ますが、私からしなければ来ないです。 今は完全にふられました。 私は好きな人を優先したかったので告白しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100463
noname#100463
回答No.11

こんばんは。 そうだったんですか。採用試験に受かるまでっていうのは、実習生のあなたがですか?臨時教師の彼がですか? もしあなたのことなら、彼のやさしさであり、 もし彼のことなら、今は恋愛してる場合じゃないってことなんじゃないでしょうか。

noname#99180
質問者

お礼

こんばんは。 採用試験は二人とも落ちました。 本職になるまで恋愛をしないのは彼のことです。 恋愛してる場合ではないと思うのはすごく解ります。 ただ、やっぱりふられたのだから、ふるための口実でしょうか? 実習の時は「いないから欲しくなる」と言っていました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100463
noname#100463
回答No.10

僕の恋愛対象外な人は、「この人とは気が合わないなと感じる人」かな。価値観の違いはあって当然だけど、この人と繋がってるんだなぁと思えないと恋愛に発展できないと思います。 恋愛しないと決めている人なら、何度言っても受け入れてもらえないかもしれないよね。もしかして本当は他に好きな人がいるのかもしれないし。友達以上恋人未満な関係が嫌だったとか。 近場にいても会わない時間は遠距離と同じだよ。 ハタチならまだまだ人生これからだよ!(・ω・) 僕は、これから仕事行ってきます。また会話したいので夜頃返事しますね。では。

noname#99180
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お仕事されてるんですね。 詳しくお話します。 その人は学校の臨時教師、私はその学校の実習生。一ヶ月の間でしたが、何度かお話する機会がありました。飲み会などです。 1回目の飲み会でたくさん話しかけたら、2回目の飲み会で、隣に座ってくれたので二人でお話出来ました。 なので友達ではなく、お世話になった学校の先生です。といっても母校が同じなので、学生時代の先輩でもあります。 一ヶ月だけの間でしたが、私は好きになってしまい… そのあとに7月あたりに採用試験があり、落ちました。 そして9月頃告白したら、あのような返事でした。採用試験に受かるまで恋愛はしない。 ただの断り文句でしょうか…↓↓。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100463
noname#100463
回答No.9

僕も恋愛対象外の人から告白されたことがあり、今は恋愛してる暇もない位自分のことで忙しいので…と断りました。相手は納得してたけど、 きっとその人は、あなたを傷つけないようにそう言ったんではないでしょうか。中途半端な付き合い方をしたくなかったのではないかな。 待ってても進展が無い感じがするなら、またすぐ次の恋を探してはどうですか?あなたにも人生がある訳だし。 失礼ですが、現在あなたの年齢はおいくつですか?

noname#99180
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今年ではたちになります。回答者さんのいう恋愛対象外とは、具体的にどのような人ですか? 中途半端な付き合いとは? はじめは話しかけていたら、向こうからも話しかけてくれたり、気があるような事も言われていたので、それがあるので待っていたらまた気が向いてくれるかな…と思ってしまうんです。。。 今は遠距離だし、私の就職次第でずっと遠距離です。 質問が多くなってしまいました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100463
noname#100463
回答No.8

僕は来年30になるんですけど、今まで力仕事しかしてきませんでした。ネクタイ&スーツ姿の仕事に憧れていたので事務職希望なんですが、中々うまくいかないです。資格っていうのはMCASやP検です。 好きな子から告白されたら嬉しいけど、自分が相手のイメージとかけ離れてるかもしれないので、こんな僕でもいいの?って聞きます。

noname#99180
質問者

お礼

回答ありがとうございます! では、恋愛対象外の人から告白されたら、なんて断りますか? 私は断わられてしまいました。理由が、今は恋愛しないと決めているからだそうで。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.7

>改善は難しいと思いますか? あなたが難しいと感じるなら難しいのでは?

noname#99180
質問者

お礼

そぉですね! 自分なりに前にすすんでいくことにします。 たくさん回答して頂き、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100463
noname#100463
回答No.6

始めまして。僕は現在、資格取得の為の勉強&就職活動中なので今がそんな感じです。 数か月前に、バイト先で同じ職場の女の子に携帯のアドを書いたメモを貰ったのですが、その頃の僕は彼女を喜ばせたり、幸せにする自信が無かったので、メアドも見ずに丁重にお断りしました。 でも恋愛したくないとは思ってないんです。みんな恋愛しないと決めて行動している訳ではないと思います。 メールも内容によるけど、本当に好きな人なら迷惑なんて思わないと思うよ。(・ω・)

noname#99180
質問者

補足

回答ありがとうございます! 回答者さんは、何を目指しているのか、聞いてもよろしいですか? もし、少しでも好きな女の子から告白されたらなんていいますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.5

>はじめは私が好きになり、話かけていたら、向こうから恋愛の話しや、その頃は彼女が欲しいとか、気があることを言っていたり、私が困っている時に助けてくれたりしました。 あなたが好意をもってくれていると思い、コミュニケーションをとってくれたのでは?その後、何らかの原因があって冷たくなっていったのでは? >やっぱりあきらめた方がいいですか? 冷たくなった原因を解明して、改善できそうならもう一度アタックもありかと思います。(あくまで個人的な意見ですが)

noname#99180
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます! 原因はたくさん思いつきます…。 彼がいま忙しいということ、遠距離だということ、私が子供っぽいところ、… アドレスを聞いた時に「メール苦手?」ってきいたら、「平日は忙しいなぁ…」と言われ、「苦手ならいいやぁ」と言ってしまい… 少しきまずくなりました。それから一ヶ月後、私が、やっぱり諦められないなぁと思い、遠距離だけど週末にメールしたりでした。 休みの日を聞いたりもしたけど、遊びには誘いませんでした。 こんな事になるなら、いい印象でメアドを聞かずにお別れしれば良かったかな、とも考えてしまいます。 改善は難しいと思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

自分は、仕事の都合で3ヵ月後に他県に引っ越す事が決まっていた時、偶然自分のタイプの女性と知り合ったのですが、その時は一切の行動を自粛しました。絶対に自分には遠距離は無理なのが分かっていたので。

noname#99180
質問者

お礼

ありがとうございます! その人に告白されたら、どうしましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.3

>私は好きな人にふられてしまいました。 告白してふられたのか付き合っていてふられたのか? >メールもだんだん冷たくなっていました。 相手は少しずつあなたと距離を置こうとしていたのかも?

noname#99180
質問者

お礼

告白してふられました。 はじめは私が好きになり、話かけていたら、向こうから恋愛の話しや、その頃は彼女が欲しいとか、気があることを言っていたり、私が困っている時に助けてくれたりしました。 メールがだんだん冷たくなっていったのでけじめの為に告白しましたが、やっぱりあきらめた方がいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問

     男性は『これだけは必ずやり遂げる!』という目標がある時、恋愛を制限したりしますか?また、それを達成するまでその目標を口にはしないんですか?私にはずっと好きな人がいて、お互い初対面から好印象でした。何度かデートもしました。今までずっと片思いばかりだった私は、これを機に変わろうと、いつか私から告白しようと思い、今年初めやっと実行しました。出会ってから三年目にやっとです。彼も、大学を出てその後の専門学校生活にも慣れて落ち着いた頃だと思ったんです。・・しかし『三年待ってほしい』と言われました。詳しく聞こうにも答えてくれず、その場は納得したつもりでしたが、やっぱり気になり、一週間後再び聞いてみました。すると今度は『友達にしか思えない』と言われたんです。この短い間の彼からの答えが違いすぎて、私には全然わかりません。黙って時を待たなかった私を、彼がうるさがったのか、それとも、冒頭のように何か目標があって、今はそれに集中したいという気持ちの裏返しなのか。どなたかご意見下さい。

  • 男性へ質問です。

    いくつかあるのですが 答えていただけたら嬉しいです。 (1)自分より年上は何歳までokですか? また自分の姉より年上の人を恋愛対象に見れますか? (2)知り合って数年経ってから恋愛対象になりますか? なると答えた方→どんな時に女を感じますか? (3)目標に向かって頑張ってる時に 女性にどんな行動や言葉をかけられたらぐっと来ますか? 教えて(*^^*) とくに20代の方、または20代に振り返っての回答が いただきたいです。 知り合って2年、最近気になってる年下の彼が できたのでこの質問です。笑

  • 目標達成について

    社会人になって10年ほどが経ちますが、恥ずかしながらいままで自分で立てた目標を達成できた記憶がほとんどありません。 様々な成功howto本を読みましたがまったくうまく行きません。 そこで自分の立てた目標がなぜいつも達成できないか考えてみました。 それを改善することで目標達成ができると思ったからです。 自分の答えとしては 1.目標を忘れてしまう(つねに意識できない) 2.すぐにあきらめる の二つでした。 そこで皆様の目標を達成できなかった時の要因として大きなものを教えていただきたいと思います。 意見を聞かせてください。

  • 出来れば男性に質問です。

    結婚願望がない彼氏に彼女が『貯金が目標額に達するのが2、3年後だから年齢も年齢になってるしその時になったら婚活しないとやばいわ』って言ったらどうしますか? 今すぐ別れようと思いますか?

  • 男性に質問です。

    彼女とセックスするときに最後までしたら達成感が出てきて、気持ちが落ち着くと聞きますが、どこまでしたら達成感というのが出るのでしょうか? 挿れたけど、相手が痛がってたり理由があってイッてないのって達成したのと同じですか?

  • 労働基準法について質問

    某、大手カラオケ店でアルバイトしている者です。 労働基準法についての質問です。 私が働いている店舗では18時~24時の間、路上で割引券の配布をしています。 いわゆる、キャッチというものです。 売上があまり良くないのは確かなのですが、上司からの通達でこんなことが書いてありました。 「キャッチでの目標、1日3875円。目標達成で1h勤怠+ボーナス。但し、未達成は1h勤怠カット。」 これは法的に許されるものなのでしょうか?

  • 元カレと友達以上恋人未満になりたい

    彼氏と今日別れました。原因は全て私にあり、彼を傷付けてしまいました。ですが彼は私といると楽しいし話しやすいからこれからも遊んだり相談したりしたい、と言ってくれました。 私は彼には未練もなく、今は復縁したい気持ちはありません。彼には私以上にいい人がいると思うからです。 彼は真面目なところがあり、付き合ってもないのにエッチなんかありえないというタイプで、お付き合いは結婚前提です。別れ話をした後も今まで通り仲良く買い物をしていたのですが、私がつい癖で手を繋ごうとすると別れたのになんでそんなことするの?と(希望的観測かもしれませんが本気で嫌がってるようには見えませんでした…)言って繋がせてくれませんでした。セフレになりたい訳では無いのですが、友達に戻っても彼に触りたいし、スキンシップを取りたい、行こうと言ってた旅行にも行きたいです。友達だけど恋人の時のように連絡も取りたいし、カップルが行くような場所にも行きたいんです。友達だけど友達以上の関係になりたいです。もちろん他の男友達にはこんなこと思いませんし、彼は真面目な方なのでさせてくれないと思います。そこで質問なのですが、これはやはり恋愛としてまだ彼を好きなのでしょうか?復縁したい訳では無いのですが… また、私は目標があり、それを達成出来たら彼を傷つけてしまった原因のほとんどは取り除かれます。1年ほどかかり、達成できるかも分からない、かなり厳しい目標ですが、この1年間でそれを達成するだけではなく、絶対に同じ過ちを冒さず彼からの失った信頼を取り戻したいです。目標を達成できた上で、もし1年後もお互い以上に居心地のいい人が現れなかったらもう一度全てを謝って結婚したいと言おうと思っています。もし私に恋人が出来たとしても彼との関係を終わらせたくはありません。人としてなのか、恋愛としてなのか分かりませんが、彼のことが大好きですし、尊敬してます。 客観的な意見を聞きたいです。これは恋愛感情ですか?

  • 頑張りすぎた結果

    頑張りすぎて疲れました。 営業の仕事をずっと続けてきましたが、心が空っぽになりました。 若手の頃は、まず目標を達成することを目指して頑張り、目標を達成できるようになってからは、それを毎期継続してできるように頑張ってきました。今は後輩の目標も達成できるよう指導しながら自分の目標も達成していくという立場になっています。 営業の仕事はノルマが大変でありますが、頑張った分だけ多くのお客様に喜んでもらえるのでやりがいもあります。また、後輩がノルマに苦しまないよう少しでも役に立てればとも思っています。 ただ、最近は、目標を達成できるのが当たり前のような状態になって辛くなってきました。私はいつも頑張って達成しているのですが、今の上司は私は簡単に達成できるものと思っている感じがします。目標達のために、遅くまで残業したり、毎日何件もの取引先とあったりして、疲れが自分のキャパを超えてまで働く必要があるのかと思ってきました。今までは、目標達成のためにはしょうがないと思っていたのですが、毎日大変な思いをしてまで目標達成にこだわることはない気がしてきました。目標達成にこだわらず、ほどほどに頑張ればいいと思うのですが、今は私は後輩の見本のようにならなければいけない状態なので、弱音も吐けず、手を抜くことができなくなっているのです。そのため、いつも本当の自分以上に頑張り続けなければいけないことに疲れてきました。 気持ちをどのように持てばいいのか分からなくなっています。先輩方アドバイスをお願いします。

  • パーセントの出し方

    目標が2件で不具合が4件の場合50%向上で目標達成ですが、目標が0件の時は何%向上で目標達成になるか教えてください。

  • 中期・長期目標の更新・見直しはいつするの?

    グループで短期目標(1年後)中期目標(5年後)と長期目標(10年後)を立てました。あっという間に月日がたち、目標が完全に達成されずに中期目標達成の期日になってしまいました。さて次は追いつきそうにもない長期目標に対してどう進めたら良いのか悩んでいます。目標の建て直しも含めて今から、今まで目標にしていた長期目標を達成するために後残された5年の計画を立てればよいのか?新しく1年後、5年後、10年後の目標を立てれば良いのか、進め方がわかりません。新しく建てるとなると、今ある長期目標はどうすればよいのか?なんだかわからなくなりました。目標の更新について教えてください。