• 締切済み

彼女とよりを戻したいです

学生です。 最近遠距離恋愛の彼女と別れました。恋と学校を両立できなくて 一回別れたんですけどお互い好きだったので、 また付き合いました。 けど、彼女が会えないことは解っていたのに 会えないこととメール返せない事で、また別れようと 言われました。 僕はまだ、大好きなので諦めきれないです。 二度も別れた人とよりを戻すのは不可能ですよね? 何でもいいのでアドバイス下さい。

みんなの回答

回答No.3

僕も最近大切な彼女ができました。僕は学校とバイトで 相手も学校とバイトでなかなかあえません。僕はそれに対して 相手を攻めることは絶対にありません。むしろ自分をせめます。 メールもできてません。しかし僕は相手が返信がなくても 1日一回は送信します。「おやすみ」「いってきます」など 会えなくても相手を思いやる気持ちがあればしばらく会えなくても 相手への思いはかわらないともいます。考え方を変えれば、 あえなかった分。メールできなかった分。 できたときの嬉しさは倍増すると僕はおもいます。別れた回数 は関係ありません。 ごめんといわれた以上にありがとうと言われるように 頑張ってください。長くてすいません。

basketsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます 僕にとってとても大切な人だったので 自分がとても情けなくなりました 彼女にはとても感謝しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.2

彼女にとっては両立できてこそ、恋なんだよね。 それが出来ない現実がある。 だから一旦別れた。 でもお互いに好きだから関係だけは戻した。 でも戻しても。何も変わらない。会えない、連絡が密に出来ない。 その現実がある状態でただ付き合ってるという口約束だけをぶら下げているのは彼女にはしんどいんだよ。 彼女は貴方を嫌いとは言ってないじゃない? ただ、付き合うという形は今の状態ではお互いにとって意味無いと感じてる。それは彼女にとっての真実なんだよ。 彼女にとってしんどくない形で交流していく事だって出来るでしょ? そして現実には付き合ってるという事が特別な意味を持ちえない距離の壁がある。まだ学生だしね。 貴方も別に諦めるとかね、一気に落ち込む必要は無いんだよ。 でも今の離れ離れで、生活スタイルも違う二人の関係の上には付き合うと言う特別な形は成り立たないという事。 それは受けとめないといけないのかもしれないよ。 彼女は現に無理だと感じてるんだから。 一旦負担の無い、束縛の無い関係に戻して、仲の良さだけは無理なく楽しく温めていきながらお互いが成長していけば、また近距離で関われる時は来るかもしれないでしょ? 今すぐヨリ云々とかさ、そういう事は一旦整理しないと。 貴方だけの気持ちじゃ成立しないのが恋愛。 お互いが同じ方向を向いていないと。遠距離なら特にそう。 関係性の切り替え時なのかもしれないからね☆

basketsan
質問者

お礼

これからも彼女のことを諦めずに ずっと好きでいたいと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

>二度も別れた人とよりを戻すのは不可能ですよね? 不可能だと誰が決めたんですか? >一回別れたんですけどお互い好きだったので、また付き合いました。 一度出来たのならもう一度出来る筈。お互いの歩み寄りと我慢が必要でしょう。

basketsan
質問者

お礼

不可能と決め付けていたのは僕でした 諦め切れないんで何度か試みてみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    今遠距離恋愛をしてます。 付き合ってもうすぐ5ヶ月になります。 遠距離なので、なかなか逢えません。 それも承知で付き合い始めました。 お互い学生なのでお金もないし、休みも2日以上ないと時間が無いので、なんとかして、やっと2ヶ月に一回程度会うようにはしています。 しかし、今度は、お互いの学校行事や色々な都合で、冬休みまで逢えないかもしれません。 この前最後に逢ってから、4ヶ月もあります。とても寂しいです。 『4ヶ月も会えないなんて、寂しい』と彼氏に言ったら『恋に障害は付き物だよ。ま、こういうこともあるさ~』って言われました。 さらに『ちかくにいてくれる彼氏が欲しくなった?そっちで新しい彼氏つくる?』とまで言われてしまいました。 なぜ、こんなに冷静にいられるんでしょうか? 私はすっごく彼に逢いたいのに、彼はあまり会いたくないのでしょうか? 遠恋経験したことのある方、こういう時、どうやって寂しさ乗り越えましたか? 遠恋の長続きする秘訣って何ですか?? ごちゃごちゃご、いっぱい質問してしまいましたが、 一つでもいいので、アドバイスください!! お願いしますm(__)m

  • 将来のゆくえは・・・

    付き合っている彼女がいます。(お互い高2) (友達にも同様の悩みの人がいるのでアドバイスをください) 最近ですが、真剣に進路の事を考える事になりました。 すると、彼女と僕が同じような事を目指しているのだけれど、行く大学や最終目標が違ったり、方向性が違う事に薄々気づきはじめてきました。 「出会いがあれば別れもある」みたいな言葉を聞きますが、先の見えない恋愛に不安を感じ初めてきました。将来とか気にせず勉強と恋愛を両立し、それぞれに夢中になることがいい訳だとおもいますが、終わる恋なんてしたくない。と友達が言ったりもします。友達の意見も聞いたら更に不安になったり・・・。 こんなことを考えると彼女にも失礼だろうし、彼女とたまたまそのはなしになったとき、「進路と恋は別だから。しょうがないでしょ」とキッパリといわれました。 どうしたらいいのでしょうか・・・。良いアドバイスください。

  • なんか彼女とうまくいかん・・・

    遠距離恋愛してる者(高3)です。最近、何かと彼女とうまく行きかいません・・。電話でもなんかケンカしてしまうし、最近メールとか事情あってできないしで・・ホント遠恋してる意味あんのかなって思いだしてきました。(今まで全くそんなことなかったのに) これはただ単に俺が疲れているだけでしょうか? それとももうお互いに限界なんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をしてそろそろ3カ月経ちます。 地元が同じ、お互い学生なので、長期休みに会えるといいね、くらいの距離感です。 毎日メールをしてますし、月一くらいですが電話もします。 たまに好き、と言いあったり、夏休みどこ行こう、など。 彼は私を本当に好きでいてくれます。いてくれるみたいです。 ですが、最近、自分が本当に彼を好きかどうか、分からなくなってしまいました。 会ってないからダメなのでしょうか? 周りにも遠距離恋愛の友達がいますが、ちょくちょく会っていて、とっても仲いいです。 楽しそうな彼女が、羨ましくなります。 もしかして恋している自分が好きなのか?など、考えすぎてしまい、苦しいです。 彼が好きだという、自分の気持ちを確かめたい、とよくわからないことも考えます

  • ただの励ましか、好意か

    長文です。よろしければアトバイス お願いします。 最近気になってる男性がいます。よく誘われ、何度も遊んでいます 私は 自分に自信がなく、それを知っ た彼は私に 「○○ちゃんは可愛いよ 」と言ってくれました。 そのあとも 、可愛い可愛いと何度も言われます 。 その他にも自分に気があるのかな? と 期待するようなことが結構あったのですが 気になってる人がいる、とその彼に知られてしまい、「○○ちゃんなら 頑張ればうまくいく!」と励まされ その後も気になってる人の事を度々 聞かれめんどくさくなって、やっぱり恋じゃなかったと言ったら お互い良い恋できるといいね、出会いがあるといいねとも言われ 私は恋愛対象ではないように思えました。 しかし先日、メールでですが「可愛 くて仕方ない」と言われました。 とても嬉しかったのですが、これも自信のない私への励ましなのだと思えてしまいます。 ちなみに彼は女の子をタブらかせるようなタイプではないように思えます。 私は彼の恋愛対象に入っているのでしょうか、また、どうアタックした ら良いでしょうか。 恋愛経験が少ないので戸惑っています。 アドバイスいただけると嬉しいです

  • 遠距離恋愛

    現在、私は、専門学生で彼は、学校を辞め バイトしています。 栃木県・埼玉県の遠距離恋愛してます。 明日で1か月になります。 しかし、私の地元、行き方知ってても 絶対こっちに来る気はありません。 もし、会いたいんなら、私がそっちに来いっていう感じで 今月は5回以上会いに行っています。 彼の家族には、たまには会いに来てほしいって 少し言ったことあるのですが・・・ 今年いっぱい学生なのでお金も続かないですし、 私は、夜が遊べないので会いに行くと 会う時間が限られてしまいます。 彼が会いに来てくれると助かるんですが、 こっちに来ても遊ぶ所もないので このまま私が会いに行くしかないんでしょうか。 遠距離恋愛と学校との両立するのが大変です・・・

  • 僕の五年間を埋めてくれた、数十日間のキミ

    初めて、質問します。 恋愛についての相談です。 僕にはつい最近まで大好きな彼女がいました。 しかし、それは突然、崩れ去りました。 突然、彼女から告げられた別れ 彼女と僕は互いに愛し合ってました。 別れた原因は彼女には遠い昔に 諦めた恋があって、どんどん彼女の中で その恋の相手が大きくなっていると言っていました。 確かに僕の事も大好きだと言ってくれました。 つまり、好きな人が二人になってしまったということ 僕は必死に何度も止めました。 言葉は溢れて、気付けば携帯電話を持って 一時間も字を打ち続けていました。 僕がその人を忘れさせるぐらい 僕が彼女を幸せにしたい いずれに一番になればいいと 僕は彼女に言葉を紡ぎました。 彼女はそんなよくばりな事できない 私はそんな器用な恋愛できないと言われました。 二人を好きでいることは苦しいと言われました。 彼女はゴメンと何回も言ってきました。 それに僕は苦しみました。 僕は妥協して、最後に聞きました。 んじゃあ、どっちが好きなの? その答えは返ってきませんでした。 最後に電話をしました。 お互い大好きと言葉を交わし 声が泣いていました。 僕も悲しくて、彼女はただゴメンと 僕はそれに「大丈夫だよ」としか答えれませんでした。 こんなに互いに好きなのに 別れたのが信じられません、  僕の前の恋は五年間の片思いでした。 それを彼女は数十日間で埋めてくれました。 そんな大切な大切な人と正直またやり直したいです。 はっきり言える事は互いに確実にまだ好きな気持ちは 半分近く残っていると言う事。 僕は100%好きなんです。 ただ彼女の場合は僕より彼の存在が わずかに上回っているのです。 どうしたらいいのでしょう?(泣) 好きすぎて、辛すぎて できればメールでやり直したいって 送りたいのですが彼女が一生懸命決断したと思うと 僕は長々しい、現在の心境を綴ったメールを 遅れません、保存メールとして用意してあるのにも(泣) 送ったら絶対に彼女は泣いてしまう、、、 どうしたらいいんでしょうか? こういう時はどんな風に復縁を迫ったらいいのでしょうか? 僕にどうか力をかしてください(涙)

  • 彼女の優しさ・・・

    僕には遠距離の彼女が居ます。だいたい毎日メールしていました。 けど、2か月前ぐらいからなかなかメールができなかったり、メールが続かなかったりなどが 増えました。 僕は、彼女が冷めてしまったのかなと思い、同じ学校の女子と付き合おうと思いました。 それで昨日彼女に、「最近全然連絡とれないし、遠距離はきびしな」など言い、別れにもっていこう としました。 すると彼女が言ったのは、「最近メール出来ないのは都合もあるけど、○○には新しい恋をしたほうが幸せだと思い、わざとメールしなかったんだ」と言われました。 彼女は、自分と遠距離恋愛をするより、普通の恋をしてほしいとゆう願いで、わざとメールせず 僕が自分(彼女)を嫌いになれるようにしてたようです。 僕はてっきり彼女が僕のことを嫌いになってると思い、近場に好きな人をつくってしまいました。 なのに本当は彼女が、全然僕のことを嫌いになってなくて好きなのに、自分を犠牲にしてた。 それを知って僕はとても悲しくなり、自分が情けないなと思いました。 僕はまだ別れたくないと言いましたが、彼女は今すごく悩んでると言い、はっきりできませんでした。 それでまた一週間に改めて、これからどうするか決めます。 彼女は最後に、「遠距離か近距離かしっかり考えてね」と言ってくれました。 僕はこんなことをした彼女とまだ別れたくないとゆう気持ちも大きいんですが やはり、近距離に彼女をつくり苦労のない恋愛もしたいゆう気持ちもあります。 こんなのは自分で決めることなんですが、どうしたらいいかわかりません。 なにかアドバイスや後押ししてください。 わかりにくくて長い文章失礼しました。 真剣に回答してくれたら、とても幸いです。

  • 自分の気持ちがわからない

    付き合って3週間、お互い学生(他大学)、中距離恋愛中です。以前、相談させていただき、もう少しがんばってみようと思ったのですが、なんかもう最近どうしたらいいのか分からなくなって・・。 どうしても彼に一途になれません。同じ学校に気になる人がいます。彼とキスしても一緒に寝てもドキドキしません。彼とメールも電話もしたいと思えません(これは私の性格上、サバサバしてるので)。けど、会ってるときはそれなりに楽しいのですが・・。私は彼のこと好きじゃないのでしょうか?別れようとしてもどうしても彼が可哀想になってしまいます。別れたら彼がこれからちゃんと生活できるか心配です。彼は私のことが大好きでメールも大好きです。それが苦痛です。でも優しいし、なんでもしてくれます。もうきっぱり別れたほうがいいのでしょうか?もう分からなくなってきました。乱文ですみません。ご回答お待ちしてます。

  • 遠距離恋愛のコツを教えてくださいm(_ _)m

    4月から遠距離恋愛をするのですが、コツを教えて欲しいです。 彼は、東京の大学院に二年通うことになり、愛知と東京の遠距離になります。 私たちはお互いに学生なので、通うにしても限界があります。 二ヶ月に一回、お互いに時間を作って会おうという事は決めました。 遠距離恋愛を過去に経験したことがないので、どうすれば上手く乗り越えられるのか毎日考えています。 とりあえず、彼は勉強をしに東京に行っているのだから、彼の生活リズムを尊重しようとは思ってます。 他にも、こういったことをすると遠距離恋愛乗り越えられるよということがあれば、アドバイス頂きたいですm(_ _)m