私が気になってる男性からの励まし、好意か?

このQ&Aのポイント
  • 最近気になってる男性から可愛いと言われることが多く、彼との関係が気になっています。
  • 彼は女の子をタブらかせるようなタイプではないため、彼からの言葉には真意があると感じます。
  • 私は彼の恋愛対象に入っているのかどうか分かりませんが、どうアタックすれば良いか戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ただの励ましか、好意か

長文です。よろしければアトバイス お願いします。 最近気になってる男性がいます。よく誘われ、何度も遊んでいます 私は 自分に自信がなく、それを知っ た彼は私に 「○○ちゃんは可愛いよ 」と言ってくれました。 そのあとも 、可愛い可愛いと何度も言われます 。 その他にも自分に気があるのかな? と 期待するようなことが結構あったのですが 気になってる人がいる、とその彼に知られてしまい、「○○ちゃんなら 頑張ればうまくいく!」と励まされ その後も気になってる人の事を度々 聞かれめんどくさくなって、やっぱり恋じゃなかったと言ったら お互い良い恋できるといいね、出会いがあるといいねとも言われ 私は恋愛対象ではないように思えました。 しかし先日、メールでですが「可愛 くて仕方ない」と言われました。 とても嬉しかったのですが、これも自信のない私への励ましなのだと思えてしまいます。 ちなみに彼は女の子をタブらかせるようなタイプではないように思えます。 私は彼の恋愛対象に入っているのでしょうか、また、どうアタックした ら良いでしょうか。 恋愛経験が少ないので戸惑っています。 アドバイスいただけると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanutubu
  • ベストアンサー率18% (23/127)
回答No.2

あの~!あなたの文だけ見ると彼はあなたにアプローチしてると思いますよ! 会ったり、メールしているにも関わらず、彼から直接の言葉が出ないのは、彼自身も相当シャイなのではないですか? とは言えあなたとしては告白してもらいたいはず。自分からは言えませんよね? では!あなたが誘って二人で花火とか見に行って座って、空を見ながらそっと寄り添ってみたらいかがですか? これで後輩が何名か結ばれました。 成功を祈ります!頑張ってみてください。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

    僕はあまり物を深く考えない性分なので、外れているのかもしれませんが。     質問者さんが相手の心を測りかねているように、先方も、質問者さんの真意を計りかねているのではないかと思います。     お互いに「~ではないかしら」と思っているうちに大切な「時」を失うこともあります、ならあっさり聞いてみて「+」なら先へ進む、「ー」なら、快く別れて別の方向へ進む、でないと結論のない終わりになります。     それでは、あまりにも非生産的だと思います。

関連するQ&A

  • たくさんの回答と励ましの言葉くださいお願いします。

    たくさんの回答と励ましの言葉くださいお願いします。 長文になりますがすみません 俺は19歳、大学生で高校時代に、彼女できたことは何度かありますが、できてもいい恋できず振り回され浮気も散々なめにあいました 大学に入ったら、結構有名な大学にも関わらず奥手な性格もあり出会いのチャンスを逃してしまい自分のせいですが、今は全くと言っていいほど出会いがありません。 知り合った女性とは奥手ながらも自分からデートに誘いましたが、相手は来てくれましたが好意は全然持っていなく普通に振り回されてしまいました(性格的に合わないとこが多々あって) その女性の人はあきらめましたが振り回されたけど、その人の価値観に否定するつもりもないしそういう性格だなと思い友達どまりでいようと決めました あとバイト先も一か月前に閉店になってしまい バイトを辞めなければならなくなり、新しいバイト先探してるんですがなかなかご縁がなく不採用ばかりで、働いてません そしてちょっと自分の持病で体調悪くなった時期もありました(もう治りましたが) ちょっと運が悪くて、自分に自信がなくなってしまい悩んでます でも俺は男です 関係ないですが、自分は高校時代までサッカーを9年間続けてきてたくさん怪我や辛いこと悩んだことありましたが乗り越えてきたし今その経験が強みでもあります だからうじうじ悩んでるのも情けないし、気持ち切り替えて春は出会いの季節だと心掛けていきたいと思います そんでいつも情けない質問してますが、皆さんの回答には感謝してます 大学生なので、いろんな出会いがあると思いますがサークル、学校以外で出会いを求めたいのですが、他に出会いの場所って何かありますが?? 俺の趣味はサッカーと外見磨くの好きなのでファッションとか好きなのですが、趣味から始まる恋などあるんでしょうか?? こんなバカな俺ですが、回答と励ましの言葉くれると嬉しいです。

  •  その気がない人からの好意

    はじめまして。 私は大学生2年の女です。 私は元々理想が高いのか分かりませんが 私に好意を寄せてくれる男の人に好意を抱くことが出来ないんです。 人としては好きだけど 私を誘ってくるくらいだから大した男じゃないな… とか思ってしまうんです(´-ω-`)汗 自分から第一印象や仲良くなるに連れて(良いなー・・・)って思う人だと恋愛対象になるのは当たり前なんですけど 実際私にベクトルが向くと 【え?!…早い・・・その程度の男か】 とかえらそうにも思ってしまう自分がいます… 半年前に彼氏と別れたんですが その人はみんなに好かれるカッコいい理想の自慢の彼でした(´-ω-`) フラレてしまいましたが そのあと自分も新たな恋に向かわなければ!!と思い 女磨き頑張ったり色々してました。 今同じサークルの先輩、後輩にアタックされてる感じです... 遊びに誘われてるんですけど今は忙しいと言って ちょっと先延ばしにしてます… でも...なんかしっくり来ないというか… 元々自分からアタックする性分なので言い寄られて変な感じなんです.. 自分のいいと思った人だと 100%で好き!! と言い切れてたんですけど そうなれる自信も無く。。 このまま誰とも恋愛できない気がします... 結局元彼を引きずってる気もしますし ただ寂しい気もするし... なにかアドバイスあったらよろしくお願いします...

  • かなり疲れている彼への励ましのことばって…

    私(女・30歳)が付き合っている彼(男・33歳)は、 仕事が大変忙しくて、連日夜中まで働いています。 それでかなり疲れているようで、できることなら側にいてあげたいのですが、 熊本と東京で遠恋をしているので、それが簡単にはかないません。 そこで励ましのメールや電話をしたいと思うのですが、 よい言葉が浮かばず悩んでいます。今までは 「頑張っているんだね」や「会社から期待されてるんだね」とか 「遅くまでお疲れさま」といった事をかけてきました。 なにか心温まる感じの言葉、よし!もっと頑張るぞ!と元気になるような言葉はありませんでしょうか。 自分に言われてこれは良かったといった言葉がありましたら教えて下さい。

  • 頑張る女性を見て

    昨日 年上の男性からこのような励ましメールをいただきました。 「男性は、頑張っている女性をみると応援したくなるし、可愛がるもの。でも、女性は男性から可愛がられる女性をひがんで潰そうとする。みんなあなたが頑張っていることをちゃんと見ているし、応援してます。あなたらしく今までどおり、頑張ってほしいです!!応援してますよ」と、励ましのメールを頂きました。 これほど素敵な励ましは、今まで経験したことがなくww落ち込んでいた私はもう元気になれました。でも…好きになっちゃいました。浮かれ気味ですww 最近忙しいせいでしょうか…本気になる前に空振りで、恋に関しては自信消失気味だったので、本気の恋をする勇気がいまいちです。 でも、こんどこそこのひとならって思いや、両思いになれなくても好きなひとがいたらもっと強くなれる気がします。 そこで質問ですが 「可愛がっているの女性」は「恋愛対象」ですか? なにか特別頑張れば恋愛対象の女性として見てくれますか? 参考にしたいです 自分だったらで回答お願いします

  • 好意を伝えようと思います。

    彼に好意を伝えようと思います。 好きな人と二人で4回会いましたが、相手に恋愛対象としてなのか、友達として見られているのかわかりません。 その人とは2ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合いました。 連絡も毎日とっていますし、たまに電話もします。 でも今まで4回、触れたりは全くありませんし、カラオケやドライブにもいったけどそのときも全く何もありません。 ただ、二人でいたら楽しいし、笑いあったりしています。 三回目までは、週に一回か二週間に一回のペースで会っていたのですが 4回目会ったのは、三週間ぶりでした。 ネットカフェに行って、最初は漫画を読んでいたけれど、途中で二人とも寝てしまいました。 その状況で、彼の方から手を握ってくれたりしたらいいなと思いましたが、結局なにもなく終わりました。 彼はアプリは一ヶ月でやめたと言ってたので、今はもうやめています。 でもわたしは彼にとっての恋愛対象なのか、友達なのかわからなくなりました。 彼は過去の恋愛でつらい思いをしたらしく、慎重になるとは言っていました。 でもそれにしても何もなさすぎるので、わたしは彼にとって友達なのかなと思いました。 そこがずっと気にかかっていますが、なかなかそんなこと聞けてなくて、かといってわたしからもなんのアクションも起こせずでした。 でも毎回別れてから、すぐ彼の方から連絡をくれます。 昨日たまたま、アイスのピノのハートが当たったと言ってきて ハート食べたから恋活成功するかな みたいなことを言ってきました。 恋活まだしてるの?と聞くと、最近仕事で疲れてるという話は聞いていたので 全くしていない、疲れすぎだ、と返ってきました。 なので、しなくていいやんと言うと 〇〇も相変わらず?と聞かれました。 〇〇くんがいるからぜんぜんしてないよと言うと ん?俺がおるから?と言われました。 伝わってないのかなと思ったので 他の人と連絡とろうという気にならないと言いました。 ここまで送って、返事はまだ来ていません。 さすがにわたしの気持ちに気付きますかね? この後の彼の返事によりますが、 何とも思ってない人と毎日連絡とったり何度も遊んだりしない。とも言おうかと思います。 これくらい責めても大丈夫ですかね? 彼がわたしに気がなければ、いくら頑張ったって同じかもしれませんが…

  • 私への好意?それともただの負けず嫌いでしょうか?

    ある男友達のことで気になっていることがあります。 最近、ある趣味を通して知り合った男性(そのことに詳しいです)から色々教えてもらっていることを男友達に何となく話したところ、いままでにない感じの口調でその男性を見下したような反応をされました。それから逆に、その趣味にかんする話題を自分からしてきたり、自分の趣味も強くすすめてこられるようになりました。自分の話も多いです。 どうしてなのでしょうか?もしかしたらこの男友達は私に好意をもってくれている?と考えたりしましたが、勘違いかもしれません。ただ単にほかの男性に負けたくないというライバル意識だけなのでしょうか。その人はわりと自信家ですが、甘えたいそうな雰囲気をもった人です。 客観的なご意見いただけるとうれしいです。

  • どうか元気になれるような励ましの言葉をください。

    はじめまして。23歳の女です。 こんな私に励ましの言葉をかけてください。 3年半付き合い、結婚まで考えた人に振られ、勇気を出して告白した男性にもふられました。 そして、今、この先、いい人が現れず、結婚できないのではないかと心配になり、 夜は寝る前に泣いてしまい、泣き疲れて寝るという生活を送っています。 自分に自信がなく、自分が好きになったら相手は迷惑になるんじゃないかと。 そんなことはない、と心のどこかでは思ってはいるのですが、 振られたことが原因となり、やっぱりそう思ってしまいます。 自分で克服したいと思い、考えてみるのですが、 結局は泣いてしまい、元気になれません。 どうか元気になれるような励ましの言葉をください。 よろしくお願いします。

  • 好意があるのでしょうか?

    現在好きな人がいます。 その人は3個上で私の直属上司になります。 よく視線を感じたり、話すといつもニコニコしてます。 ボディタッチもお互いよく腕つかんだり頭触ったりはします。 しかし、その人は私のことを血の繋がってない妹だと言ったり、 彼氏がいないのを知っているのに、君には彼氏がいると信じてるとか言ってきます。 (前まではよく彼氏を作れ作れ言ってました) また、他の女性(芸能人も含め)ああいう可愛い彼女欲しいなーと普通に話してきます。 私は背は小さく容姿も童顔で自信はありません。 そうやって言ってくるということは相手にとって私は恋愛対象外ということなのでしょうか… 好きな人に彼氏がいると言われると自分は無理だけど他の男性と幸せになれと言われてるような気がしてなりません。

  • 就職相談をしている人から好意を寄せられ困ってます

    こんばんは。 最近、就職活動を通じて10歳くらい年上の男性の方とメールしていているのですが、恋愛に発展しそうで悩んでいます。食事にも1回行きましたが、かなり気に入られてしまったようで、あちらは恋愛対象として私に接してるみたいです。「また食事に行こう、素敵な人だね、仲良くなりたい」と言ってくれるのですが、どう返していいかわかりません。 その人には就職のことについて相談していて、有益なアドバイスも親身にしてくれているので、これからも人生の先輩としていろんな話を聴きたいと思っています。また、優しく知識もたくさんある方なので話も尽きなくて楽しいのですが、私からみると恋愛対象じゃなくて相談できるお兄さんという感じです。 ただ仕事のこと以外にも、自分の趣味や家族のことも話しているので、もしあちらに気があるのであれば、あまり期待させてしまう前に会うのをやめたほうがいいのかなって思ってしまいます。 今後も就職の相談をしたいのですが、恋愛対象としてみられていることを考えると、 食事に行くのも控えたほうがいいでしょうか。

  • 恋なのか、ただのイライラなのか

    あまり恋愛経験のない者です。バイトを始めたのですが、注意してくれる方の仕方が少し理不尽で、いつもモヤモヤしてしまっていて。家に帰ってもそのモヤモヤが続き、注意して下さる方の顔が浮かんでしまいます。 恋の始まりはイライラから、という言葉を聞いた事があるので、ずっとその人の事を考えてしまうし、恋だったらどうしよう…と不安です。 自分では、あまり好きではない(人として)のですが、その気持ちを信じて良いのでしょうか?こんな事を考えてしまうのも嫌で、忘れようとする度に何度も何度もその人ごと思い出してしまうのがとても苦になっています。 前にも、芸能人を好きになった時(もちろん本気ではなく)、その人が友達の彼氏(知り合い)に似ていると気付いて、その事を忘れようとすればする程、彼氏がちらついてしまって嫌になりました。これも、私はその彼氏が好きで芸能人が気になりだしたのでなく、ただ偶然似ていただけなのでしょうか…? 自分の気持ち、恋、というものがイマイチ分かりません。