• ベストアンサー

電話の仕事

電話の仕事に向きふむきってあるとおもいますか  向いてないって1週間目で上司に言われました、 慣れたら何とかなるかなって思ってるんですけど  話の組み立て方と内容の汲み取り方が下手だそうです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupi
回答No.2

もちろんあります。  でも、自分で気づいていないなら続けることは可能だと思うんですか。(たいてい向いてない人って自分でもいやだと思っていると思う。)  電話で何をしているんですか? 受付程度なら問題ないと思いますがテレアポ等はたいへんでしょうね。

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.3

darakusaさんこんばんは。会社員です。 電話は、用件がお互いに相手に通じればそれでいいものです。  電話受付る際ににメモなどのフォーマットもあるかと思いますが、手短に用件を聞き出して対応するということが必要です。  すでにあなたは答えを出しているのですから、最初はマニュアルのような物を作って、話の組み立て方を どうしたらうまくできるのか、上司が電話に出たときにどのような対応を行うのかを良く見ていましょう。

• souta_n
回答No.1

あります。 私はあなたの場合とちょっと違って、電話での沈黙がやたら怖くてしゃべりつづけていないといけないという強迫観念があります。ですから、直接会うときは問題無いのですが、電話だと言わなくても良いことまでいってしまう傾向があります。 こういうのも不向きのうちだと思います。