• ベストアンサー

月次祭について

神社での月次祭に参加したいのですが、日中は仕事をしているため、お参りに行くことができません。 夜から月次祭を行なっている神社なんてないですよね…。 東京・神奈川近辺でもしあれば教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

noname#99521

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadout
回答No.1

月次祭ですか、、、信者を集めなければ維持できないのが宗教で、神社も会 員等の名目で定期的な寄付を行ってくれる方を募っています。 近くの神社探して、小さい所を掘り起こすと良いかと思います。 神道信仰の方々も、冠婚葬祭を行いますので、寺に近い運営状態のところが 有るはずです。(明示出来なくてすみません。) ご存じかと思いますが、例大祭なら夜限定のが有りますよねぇ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 近くの神社などに問合せてみたいと思います。