• 締切済み

誠意って?

exllim8823の回答

回答No.3

確かに彼氏の携帯を調べようとした行為については謝罪すべきですが、 結局彼氏の浮気疑惑は事実だったのですか? 浮気の事実は無く質問者様の勘違いだった場合は謝り続けるしかないですね。それでも尚、誠意を見せろと強要してくるなら反対にどうして欲しいのか聞かれてはいかがですか? 相手に対して誠意を見せろってのは普通他人に対してしか用いません。 彼氏彼女の間柄で誠意を見せろなんてのは、彼氏がただ質問者様を困らせて自分が再度優位に立ちたいからだけなんでしょう。 自身が行った愚行を素直に謝るのも立派な誠意だと自分は考えます。 あと彼氏の浮気が事実だった場合、彼氏の携帯を覗き見た事実については一応謝罪の意を述べ、その後は彼氏に対し浮気の事実については自分にどう誠意を見せてくれるのか問いただしてみてはいかがですか? 世間一般的には誠意≒金銭ってのが暗黙の了解になってしまってますが、No.2の方が仰るように食事をご馳走する程度でいいと思います。 あとは彼氏の出方次第ってことですが・・・