• ベストアンサー

筋トレする時間

stardust01の回答

• ベストアンサー
回答No.1

プロレスラーの舟木誠勝さんの著書「ハイブリッド肉体改造法」によると、筋肉は寝ている間に作られるそうです。そのため、就寝前が効果的とありました。 しかし、舟木さんは、就寝前はもちろんですが、いつでも、どこでも、できる場所があると、すぐトレーニングしていたそうです。 ご参考になると嬉しいです。

zasrd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 就寝前ですか。ハードなものは結構難しいですね。