• ベストアンサー

余った煮汁の活用法

お世話になります。今晩イカと大根のハラワタの煮物を作りましたが、ハラワタの煮汁が茶碗一杯ほど余ってしまいました。なにか料理に使えるアイデアがありましたら教えてください☆

noname#101342
noname#101342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.1

飯にかけて食べるとか、味噌汁のダシ代わりに使う、とかが手っ取り 早くて簡単なのではないでしょうか? イカに限らず、魚の煮汁は時間立つとどんどん生臭くなりますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

おから