• ベストアンサー

タバコ(メンソール)について

メンソールが入ったタバコを吸うとインポになるって本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.3

喫煙により性的不能者になる可能性と、肺がんになる可能性はどちら が高いでしょうか。よく分かりませんが、疫学的には喫煙と肺がんは 相当関連が高いそうなので、インポ以前に禁煙をお勧めします。または 周囲の方に禁煙を勧めて下さい。

その他の回答 (2)

• mr19m
回答No.2

答えは、イエス。(メンソールは関係無い) ニコチンは、血管を収縮させてしまいますので、血流状態を悪化させてしまいます。 正常な勃起の為には、血流が多いことが前提ですので、タバコのニコチンにより、 血流量を制限させてしまう為勃起に悪影響を及ぼし、最終的にはインポテンツの原因となってしまいます。 「2004年に英国医師会から発表」 1、喫煙によって摂取された一酸化炭素などの毒素が血液の循環に害を及ぼすことが原因で、ペニスの血流が悪くなる。 2、喫煙者は非喫煙者に比べて、インポテンツになるリスクが50%高くなる。 3、喫煙をすると精子に害を及ぼし、変形した精子が増えてしまう。 いずれしてもメンソールが入っていようがいまいが、喫煙を続けると、インポテンツになるリスクは増えます。 (米国TVCMで見ました、タバコの先がクニャって曲がってる) 「タバコとインポテンツ」でググってみれば、正解がわかります。

• goony
回答No.1

昔から言われていた事ですが、 嘘のようですよ。 私の周りの男性でメンソールを吸っている人は 何人かいますが、聞いてみたことがあります。 答えはNOでしたよ。