• ベストアンサー

運転違反後の行政からの家への郵送

昨日、友人とレンタカーで旅行に行っていたのですが、交通違反にて点数を引かれてしまいました(転回禁止違反、-1点) 違反の罰金は仕方ないのですが、 私は家族に内密に運転を行ったため(家族からは旅行等で私が車を運転することを強く反対されています…)、 後日警察や裁判所から家に郵送される書類があるかどうかを恐れています 今後、家に何か書類等が郵送されたり、連絡されたりするのでしょうか? 不安で仕方ありません…どなたかご教授いただければと思います もちろん罰金分は早急に支払うつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

青切符を切られたのであれば、払い込み期日までにそれを以て郵便局などで反則金を払ってしまえばその後何か送られたりすることはありません。

masu-love
質問者

お礼

安心しました、ありがとうございます

その他の回答 (1)

• wrx4
回答No.2

釣りですか?青切符貰ったとき警官から説明あったでしょーがあと切符の裏側にも書いてあるでしょ。