• ベストアンサー
  • 困ってます

ipod からSONYウォークマンへのダイレクトエンコーディングで…

 ipod nanoからSONYのウォークマンNW-Sシリーズのウォークマンへ買い換えました。 ipodの中の曲はPCに残さず全て消してしまったので、 ケーブルも一緒に購入し、500曲余りをダイレクトエンコーディングで ウォークマンに移そうと思ったのですが… ここで問題が。 ・曲の終わりでないところで音が途切れ、 ファイルが細かく分断されている(ほとんどの曲が 特に無音状態でもないのに10-20秒くらいのところで切れている) ・録音したものをx-アプリに転送→曲情報を取得しようとしても ほとんど出来ない(音源がラジオなどのものもあるから?) 事前によく調べなかった自分が悪いのですが困っています。 これは一曲ずつマニュアル録音してタイトル登録するしかないのでしょうか? 誰か手間が省けるような良い方法がありましたら教えてください! よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数968
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

再度追記 もし「Pod野郎」使ってバックアップできたなら (AACの場合は3gpに拡張子変更後) x-アプリの楽曲保存先にアルバム等をコピー(移動)して下さい コピーした所からx-アプリの ミュージックライブラリ(ミュージック)にドロップします http://www.sony.jp/support/pa_common/ssv/index.html ジャケット写真はiTunesとはID3タグが違うので再度ドロップして追加です amazonのジャケット写真検索 http://www.amazon.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまったことを深くお詫びします。 おかげさまで無事に解決致しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

追記(ご注意) iTunesの設定について・・よく読んで下さい (まだPCにiTunesある場合) http://buin2gou.com/ipod/manual/cfg_itunes.html iTunesでのインポートがAACの場合 拡張子がm4aなので3gpに変更する必要あるかも (x-アプリは未導入なので不明です) 変更ソフト FileRenamer2000 http://www.d1.dion.ne.jp/~obiyan/freesoft/freesoft.html 拡張子表示 http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ipod nanoからサルベージするソフト 「Pod野郎」 http://buin2gou.com/ipod/ ダイレクトエンコーディングでは時間かかるでしょうに・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!