• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウォークマン、iPodについてです。

今ウォークマンNW-S745を使っているのですが 空き容量があと少しになってきてしまいました。 そこで質問なのですが、 ・iPodはウォークマンより たくさん曲が入りますか? ・充電は長持ちしますか? ・ウォークマンのX-アプリからiPodに曲を入れるのは可能ですか? ・不可能な場合、(ウォークマンに入れる場合レンタルCDで曲を入れてます。レンタルしてくる→X-アプリ→ウォークマンです。)また借りてこないとですよね?(i-tunesで曲を買わない場合。) 回りにiPodを使ってる人がいないので 全然わかりません。 よろしくお願いします。

noname#131717
noname#131717

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数365
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)

iPodの方が、最大で160GBの容量がありますから、ウォークマンよりたくさん曲を入れることができます。 充電の持ちは、Classicでも音楽だけなら連続36時間です。なので、基本的には気にするほどのことではないと思われます。 現在ウォークマンに入れているデータの形式がMP3やAACなら、iPodでも聴けるはずですが、いったんiTunesに登録しないといけません。iTunesというソフト自体は、以前はiPodに付属のCDがあって、そこからインストールしましたが、今はアップルのサイトからダウンロードするようになってます。 なので、iPodを買う前にダウンロードして、iTunesの準備をしてしまうと良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)

> たくさん曲が入りますか? iPodでもWalkmanでも容量と音質(圧縮率)次第。 同じ程度の容量のなら同じ。 16GB以上のモデルなら今よりも多く入れれる。 > 充電は長持ちしますか? 一概には言えないけど、Walkmanの方が気持ち持ちがいいかな程度。 24時間連続再生は可能。 miniやnanoは本体が小さいからバッテリーも少ない。 touchはゲームとかすると消費が激しい(音楽だけなら40時間) classicはHDDだから消費が激しい > X-アプリからiPodに曲を入れるのは MP3やAAC形式で取り込んでいれば可能だけど、ATRAC3形式(SONYの標準設定)だと無理。 ATRAC3から他の形式に変換するのは面倒で音質も劣化するだけだから、CDから取り込みしたほうがいいです。 デジタルオーディオプレイヤーは、PCで膨大なライブラリ(曲)を管理して、その一部をコピーして持ち歩く為のものです。 iPodは完全にそういう考えです。 滅多に聴かないようなのも全て持ち歩きたいなら,iPod ClassicのようなHDDタイプの大容量モデルを使う使う事になります。 8GBでも千曲程度は入るから、時々曲を入れ替えれば十分だと思うのだけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!