• ベストアンサー
  • 困ってます

ソニーのウォークマンについて…

最近、ソニーのNW‐S706F(4GB)を購入しました。ですが、操作方法がイマイチ良くわかりません。普通はパソコン利用して曲やアルバムの整理などを行うようなのですが、パソコンが古く(me)なので、対応していません。 そのため、MD,CDから曲を取り込める録音ケーブルを同時に購入しました。 そのケーブルを接続して録音を行ってみたところ、曲は転送できたのですが、曲名が転送されず(UNKNOWN)と表示されてしまいました。曲名やアルバムは表示されないのでしょうか?それと、録音ケーブルにレベル1、2と録音のレベルの切り替えのようなスイッチがあります。MDウォークマンで録音したので、レベル2で録音したところウォークマンそのままの音量で録音されてしまい、音質があまりよくありません。 これらの問題はうまく解決できないのでしょうか? もし、うまく解決できないようなら、ネット喫茶でパソコンを利用して曲名などの編集をしたいと考えています。このことについても、意見をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数661
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • calmo
  • ベストアンサー率53% (7/13)

もうひとつ同じ機能を持つ「Sonic Stage」というソフトを お使いになってはいかがですか? MeはマイクロソフトのOSサポートが終了しているため 「動作保障できません」となっていますが、 2006年8月時点では動作確認を行っているようです。 また知人のMeでは問題なく動作しています。 下に「Sonic Stage」の入手先のリンクをはっておきました。 ご参考までに。。。

参考URL:
http://www.walkman.sony.co.jp/sscp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • koala17
  • ベストアンサー率39% (15/38)

ケーブル接続でのダイレクトレコーディングではPCでの取り込みより音質が悪いですし、PCなしでは曲名等の編集もできません。 パソコンのOSをWindowsXPにすることをお勧めします。 アップグレード版なら1万円ちょっとで買えると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

↓をお読みください。 http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/PC.html 「ネット喫茶でパソコンを利用」と書かれてますが、それが度重なりますとPCが一台買える費用になる可能性も考えられますが。 総合的に判断しますと、中古でも良いかと思いますので、XP以降のOSが搭載されたPCの購入をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!