• 締切済み

なんでそんな発想になるの?

naquaの回答

• naqua
回答No.6

早く結婚したいのは、やまやま。 でも、最初に話した時『1年』という目処をつけて先延ばしにされたのに‥ 大して"結婚"を意識する(焦る気持ちになるような)事は、それからなかったはずなのに‥ 半年しか経ってないのに‥ 今頃折れるの!? "(彼女の人柄もだいたいわかったし)まぁいいかぁ~"程度に意見を変えられても。。 具体的に話が進みだして、何か意見の食い違いがでた時『(彼女が急かすから)早く結婚決めてやったのに』と、理由付けされるのが恐い‥ "俺はまだ気持ちの整理がついてなかった"的な妥協を、後々聞きたくない‥ というのが、彼女さんの心境でしょう。 結婚するなら、納得のいく上で。 彼女が疑問や不安に思うのも無理ないと思います。 "結婚してもイィか"と思えた理由(きっかけ)を説明してあげるのが一番ですよ。 『なんとなく』等、曖昧ではなく。。 思い当たる節は何かしらあるでしょう!? "何でそういう発想になった"のかを、windham12さん同様、彼女も知りたいのですよ。 お幸せに♪