• 締切済み

続かない原因

婚活している30代です。 彼氏は比較的すぐできます。 でも続きません。 私のスタンスは結婚の話は重いしまだ付き合って半年程度で結婚の話をするのは早いから 自分から結婚の話題は触れずただひたすら彼氏から言ってくれるのを待つ作戦だったのですが それでも1年続かない間に振られます。 これって逆に結婚の話を出さないことがいけないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

質問者さんが彼氏さんに1年も経たずにふられてしまう原因は、質問者さんが結婚の話を出すか出さないかにあると、質問者さんは考えておられるようですね。(もちろん、結婚というのが質問者さんにとって大事なテーマというのは共感できます) ただ、第三者の視点から言わせてもらうと、誰かとの関係を続けていきたいか否かという問題を考えるときに、結婚の話を持ち出すか持ち出さないかの比重はかなり小さいように思います。 彼氏さんと質問者さんの関係を振り返ってみて、質問者さんのなかにもっと、改善できる点があったかどうかを見つめ直してみてはいかがでしょうか。 ということを質問の答えとさせていただきます。

• tom900
回答No.5

婚活ってどちらかというと女性主導なので、最初にお付き合いを始める前から、結婚を前提とした形にしておくべきです。 お互いに結婚に至らずに今の年齢まで到達しているのですから、駆け引きなどしている余裕は無いはずですし、あなたがそんな素振りも見せずに、単に男性からのアプローチを待っているだけなら、相手側は「この人、本当に結婚スル気あるのかな?」と思ってしましますよ。 お付き合いを始める前に、「結婚を前提としたお付き合いでよろしいですね?」と確認しましょう。 なんなら、最低限、年収や仕事内容、趣味なども聞いて於いた方が良いかもしれません。 お付き合いの期間は、結婚するための確認作業時間です。 両親兄弟などの家族構成、しきたりの有無などから、食べ物の好き嫌いや、金銭感覚、道徳観や将来設計など。 そう言う意味で食事をしたり、映画を見たり、出掛けたりするのです。

回答No.4

違うと思います 他に 原因があるのでしょう。 好きなら プロポーズして来る筈ですよね。 ('ω')ノ 婚活 がんばってください。      粘り勝ちの法則ありけり         ☆ミ

• zabusakura
回答No.3

婚活なら最初から、結婚の話をするのが普通じゃないですか? それよりも問題は「続かない」ということ。 結婚の話をする、しないじゃなく続かないということが問題なのでは? あなたに原因が有るのか、原因が有るような人を選んでいるのか? メンタルに問題ありの人だと長く続かないようですが・・・

回答No.2

えっ、婚活で相手を探しているのに結婚の話を最初からしないなんて有り得ないです。 婚活なんて女性主導で成り立っているのだから、相手が結婚の意思があるのかどうかを直ぐに聞くことは一番大事なことですよ。 だらだらと相手の気持ちに寄り添っても結果的に結婚できなかったら時間の無駄でしょう。 私は主人と付き合うときに、結婚前提でセックスは結婚してからで、付き合ったら少しでも早くお互いの親に紹介し合うことを条件にしました。 主人はその条件を承諾してくれたので、恋愛モードから直ぐに結婚モードへと変わりましたよ。 そして一年で結婚しました。 振られるということは、恋愛に進展がないからです。だからこそ、最初から結婚モードにしてしまうことは大切ですよ。 今の時代、女性から告白しても良いんですよ。

• fumuslover
回答No.1

いや、婚活なのだから相手もしたければそれなりの行動をするでしょう。 一人二人ではなく何人も続かないんですもんね。 付き合っていくうちに結婚相手としては違うなと思われるのではないですか? だってみんながそうなんですもんね。