• 締切済み

婚活なのに結婚する気のない彼?

婚活で付き合い始めたのに彼氏から結婚に関する話題が出ません(むしろ避けている?)。今後どのように接するのがいいのかアドバイスをお願い致します。 私は30代前半、彼は30代半ば、婚活サイトで知り合い付き合い始めました。 付き合い始める頃に私から結婚前提で、と伝えましたが曖昧な返事だったことと、彼から全然結婚に関する話題が出なかったことが不安で、半年頃に結婚を考えていないなら別れたいという事を伝えました。 彼は婚活したのに結婚を考えていない訳がない、ただまだまだお互いの事を知らないのにいつ頃なら結婚できるかは決められないという返事でした。 確かに半年で話してしまったのは早かったかと思い付き合い続けることにしました。 ただ1年経っても今と変わらない状態であれば再度別れるか考えるとは伝えました。 その後私からはどんな生活がしたいかなど結婚に関連するような質問をするようにしているつもりですが、彼から話題に出すことはありません。 彼から質問されなければ私も彼が何が不安なのかが分からず困惑しており、でもあまりプレッシャーを掛けてばかりも気が引け、どうするのがいいか悩んでいます。 ただこれまでに何個かは彼から結婚に関して前向きにも考えられるような言動もありました。 ・転職しようか悩んだけど今の会社で頑張ろうと決めた ・結婚式をする気はあまりなかったがやった方が良いのかもとも思い始めた(話題は私から振りました) ・貯金を頑張り始めた(しかし上手くいっていないという話でしたが) もうじき付き合って1年が経つので、私も決断しなければならないかと考えています。 ただ現在彼の仕事は非常に忙しいようで、あまりプレッシャーを掛けてはいけないとも感じています。 しかし暇になることもない仕事(春にはまたひと山来るようです)ですので、どこまで待つかということも悩んでいます。 普段はとても優しく仕事も真面目で尊敬するところも色々あり、私の話したことを覚えてて実現してくれたりなどは嬉しく、浮気も疑っていません。 ただとても照れ屋で慎重なので、受け身なところも非常にあります。 結婚に関する話題も恥ずかしくて言い出せないような気もしますが、それで私が子供を産めなくなるのは悔しいです。 今すぐ結婚とは言わずとも、いつ頃ならとか、話題や質問を出すとか、少しは前向きな姿勢を見せて欲しいと思っています。 以上のことでお聞きしたいのは下の通りです。 ・彼に結婚する気はあると感じますか? ・以前から付き合って1年で、と伝えてはいたものの仕事で忙しい彼を追い込むような話題を出してもいいものでしょうか? また聞き方や話題の出し方としてアドバイスがあれば頂きたいです。 拙い文章で質問が長くなり申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • ao-
  • お礼率98% (495/503)
  • 婚活
  • 回答数8
  • ありがとう数11

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.8

80数年生きていて、実に、色々な人間の振る舞いを見聞きしてきました。その間、数えきれないくらいの家庭内暴力、妻が夫を、子供が親を殺害。離婚、家出、捨て子、拉致軟禁、海外結婚の破綻、カトリック教会神父たちの多くの幼児たちに対する性的暴力事件、事務次官までになった偉い人が息子を刺殺する、などなど。 ある意味では、賢くない女にとっては、結婚とは夫から長い期間いじめ続けられる制度の場所です。 その都度、何故とか、どうしてとか、夫婦とはいったい何だろうとか、考えてきました。長い間検証した結果、女がそのような仕打ちに遭うのには、ちゃんと理由があることが分かりました。 一方、賢い女にとって、夫婦とは、毎日楽しく、安心安全で、豊かな暮らしのできる、とても素敵な場所です。 そのような長い経験を基に、あなたに、熟慮した結果の、建設的な、遠慮し過ぎて誤解されることのないように、真摯な、回答をします。 必然的に辛口の回答になります。だらだら回答は避けて結論から先に述べます。 回答は、当面の問題を解決するような短期的なものでなく、人生80年間、仲良し豊かな生活をずっと維持していくための改善と工夫を提案するものとなります。 あまりいい気分にならないかも知れません。もし、そうなったら、読むことをやめましょう。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 人生を生きていくのに絶対に必要なことは次の条件です。 これらの条件のすべてを満足している人なら、伴侶として適格です。 一つでも満足できないならば、100年寿命の夫婦にはなれません。5年後、10年後、あるいは20年後に破綻し、離婚することになります。 1)他人に誠実である人 2)人間に敬意をもっている人 3)嘘をつかない人 4)隠し事をしない人 5)その人と一緒に居て楽しい人 1)男と女の関係は、結局、いわば「外交」です。  自分の主張の力  相手を納得させる力  相手の心を読みとる力  相手の弱点を見極める力  自分を相手に信じさせる力  これらの力の有無で勝ち負けが決まるのです。 >婚活で付き合い始めたのに彼氏から結婚に関する話題が出ません(むしろ避け>ている?)。今後どのように接するのがいいのかアドバイスをお願い致しま >す。  ・婚活なのに、結婚の話をしないことは、あなたを抱きたいだけの、   不誠実な、ダメ男です。  ・女を食い物にする男です。  ・こんな男の罠にはまらないようにしてください。 こんな男の歯牙にかかって、泣いている女性が沢山居ます。 あなたご自身を大事にしてください。

ao-
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません ありがとうございました

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14833)
回答No.7

ただ1年経っても今と変わらない状態であれば再度別れるか考えるとは伝えました。 そう伝えたのなら1年後に判断すればよいと思います。 仕事で忙しいのに婚活したのは彼でしょ? それで忙しいから結婚できないは、おかしいと思いませんか?

ao-
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません おっしゃる通りと思います ありがとうございました

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.6

私は男性の多くは「結婚願望はある」と思っています。 でも、時間や条件ではなく、気持ちの上でこの女性と一生添い遂げていきたいと思わなければ男性は積極的に動きません。 逆に、出会ってわずかであってもこの人しかいないと思える相手がいれば、 自分がまだ未完成であっても、その女性を妻にするためにものすごい熱量で動くことができるのが男性ではないでしょうか。 少し長くなりますが、会社に例えて書いてみますね。 女性の多くが「基準点以上」を結婚相手として認めるのに対し、 男性は「足切り枠」を越えた中で、最高得点を出した相手を選ぶ傾向が強いのではないでしょうか。 そういう意味で、同じように「結婚前提に交際」はしていても、 女性は内定者との交際であり、男性は候補者の最終選抜なのだと思います。 そこで ・彼に結婚する気はあると感じますか?→私にいつ内定を出すのですか? ・以前から付き合って1年で、と伝えてはいたものの仕事で忙しい彼を追い込むような話題を出してもいいものでしょうか?→内定をこの日までに出さないなら他の企業を受けますがよろしいですか? という候補者をあなたが人事担当者であればどのように考えるでしょうか。 企業にとって間違いの許されない最高の人材を1名だけ選んでいる最中に。 >結婚に関する話題も恥ずかしくて言い出せないような気もしますが、それで私が子供を産めなくなるのは悔しいです。 今の質問者さまは、彼の結婚や将来に対する不安やためらいより、ご自身の結婚や出産の方が大切なのだろうかという印象を受けました。 質問者さまが特別身勝手だということではないのです。 おそらく年齢的な焦りもあって、結婚・妊娠という通過ポイントを確実にクリアしたい気持ちが強まっているのでしょう。 ですが結婚してしまえば離婚の可能性があります。 期限を決めてとにかく結婚したものの、気持ちが盛り上がらず、仕事も忙しく、 子作りに積極的ではない夫に対して、 「早くしないと子供が産めないじゃない」という気持ちを相手にぶつけてしまうのではないでしょうか。 せっかく候補者に選ばれているのだからこのまま内定が欲しいところでしょうが、冷静さも必要で、主張をしないから何も考えていないと思い込むのは思慮不足かもしれません。 実務ができる人はあなたの他にもたくさんいます。 結婚生活という日々の業務を一緒に行っていく上で、この人を選んで良かったと思われるために必要なのは、 実務の有能さだけではなく、周囲との相性や、倫理観、相手を思いやる心やタイミングを読む賢さ、我慢強さ、そして何よりも企業のマインドに最も共感して気持ち良く働こうとする人なのではないでしょうか。 慎重なあなたの彼は、条件や待遇の良い企業に入社するために相手の理念に自分を合わせようとする人ではなく、近い理念や理想を持っていることをより重要視する企業に似ているのかなと感じます。 既に完成された人材を即戦力として好待遇で採用し、合理的に判断してあっさり解雇したり飼い殺したりするような印象は受けません。 そこを見誤って結論を急ぐと、最も大切な「信頼」を得られないかもしれないのです。 大切なのはあなたの彼が結婚について最も重要だと感じていることを間違えないことだと思います。 具体性を持たせる話で迫るのではなく、あなた自身が望んでいる人生と、彼の思い描いている理想の家庭生活や人生がどれだけシンクロするか。 彼は聞き出したことに合わせてもらうことよりも、あなたが何気なく話すことが自分と同じだなと感じることに共感や自信を深めるタイプなのではないでしょうか。 追い込むのではなく、あなたに引き寄せる。 付き合って1年で彼があなたに引きつけられないのであれば、 この先もおそらく変わらないでしょう。 この間に彼があなただという確信を持ったなら、あなたから何も言わなくても向こうからあなたを手放さないために必ず動きます。 >前向きな姿勢を見せて欲しい それは絶対に持っていると思います。でもそれを見せるのは、本当に心を決めた相手にだけなのでしょう。 あなた自身がその位置まで彼の心に食い込まないと無理だと思います。 彼にとって最高の女性になるのに、見当違いの扉を押しても叩いても時間だけ過ぎてしまう。 彼の話を聞き出すのではなく、彼の考えや行動の意味を理解してあげては。 引きすぎも押しすぎも駄目で、必要なタイミングをうまく察してサポートできる精神的にタフで包容力のある女性を求めている気はします。 これ以上追い込んだら逃げそうですね。 口に出さなくても「して欲しいこと」と「絶対にして欲しくないこと」くらいは確実に掴んでおいた方が良いだろうと思います。

ao-
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません ありがとうございました

noname#250375
noname#250375
回答No.4

 80数年生きていて、実に、色々な人間の振る舞いを見聞きしてきました。その間、数えきれないくらいの家庭内暴力、妻が夫を、子供が親を殺害。離婚、家出、捨て子、拉致軟禁、海外結婚の破綻、カトリック教会神父たちの多くの幼児たちに対する性的暴力事件、事務次官までになった偉い人が息子を刺殺する、などなど。  ある意味では、賢くない女にとっては、結婚とは夫から長い期間いじめ続けられる制度の場所です。  その都度、何故とか、どうしてとか、夫婦とはいったい何だろうとか、考えてきました。長い間検証した結果、女がそのような仕打ちに遭うのには、ちゃんと理由があることが分かりました。  一方、賢い女にとって、夫婦とは、毎日楽しく、安心安全で、豊かな暮らしのできる、とても素敵な場所です。  そのような長い経験を基に、あなたに、熟慮した結果の、建設的な、遠慮して誤解されないように、真摯な、回答をします。結論から述べます。  あまりいい気分にならないかも知れません。もし、そうなったら、読むことをやめましょう。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ <回答> こんな男とは付き合うのは、ダメです。 あなたの大事な時間を無駄にするだけです。 一日も早く、別れなさい。 ご自分を大事にしてくださいね。

ao-
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません ありがとうございました

回答No.3

59歳 男性 貴女の考えと違うので半年も待つ必要ありません 貴女は結婚が目的なんでしょ 結婚する気が無い男とはさよならすべきです

ao-
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません ありがとうございました

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

今すぐ切りましょう。 もう今から子供を作ろうとしても、産めるかどうかわかりません。 ましてや新しく探して、なんてしてたらすぐ35を超えます。 婚活なのだから、結婚しないなら別れる。見合いは数回会って結婚を決めます。 一年は付き合いすぎです。 そこを渋るようなら、身勝手なタイプの人なので結婚後もなにかと苦労しますよ。 彼はあなたにとって、価値観が合いますか。 容姿の程度は同レベルですか。 一緒にいて空気が自然ですか。 そして最後に、性格は真逆ですか。 最後が一番大事です。 これが「似ている」ということなら絶対に結婚していけません。結婚したところで必ず別れます。 一年経ってから決めるとあなたは言いましたが、それまでは別れないという約束をしたわけではありません。 彼はあなたが不妊になっても何ら責任を取らず、自分は子供を作ります。そういう人です。 あなたの人生を彼によって左右させてはいけません。 もしそれでも彼を引き止めたいなら、不妊について教育すべきです。 ただしあなたが彼と結婚したいと押せば、彼は引きます。

ao-
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません ありがとうございました

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.1

結論から。 結婚する気は有るのでしょうが、程度問題ですね。 急がなければならない、とは思っていないと感じます。 仕事が忙しい時に、今日明日の回答を迫るような話題、例えばデートとかせっつくのはマイナスですが、結婚については半年単位くらいのスパンで構わないけど大事な話なんですから、伝える事はちゃんと伝えた方が良いと思いますね。 正直、結婚生活の先輩として彼に助言したいですね。 お互いが良く分かり合えるまで、と言っていたら、死ぬまで無理。 多少わからなくてもしゃあないし、それで良いんですよ。 末永く続くには、お互いの自分の世界と時間を少しは残す事。 そして、想定外が出たときは赦そうと踏ん切りをつけられるかどうか。 貴女の彼は優柔不断なので、多少貴女が押さないと動かないでしょうね。 春にひと山来るなら、それが過ぎるまで待つけど、そこまでと伝える。 貴女も、それほど悠長なことは言っていられない、とも思いますので。 その時、お互いが・・・と言い出したら、その場で終了でも良いでしょう。 1年かけてわからないのに、あとどんだけかける気やねん!ってね。

ao-
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません ありがとうございました

関連するQ&A

  • 婚活で結婚ができるか

    いつもお世話になっております。 29歳で初めて彼氏ができて喜んだのもつかの間、半年で別れてしまいました。半年の間、恥ずかしながら、この年で初めての恋愛でした。でも、彼に気を使いすぎ、悩むことばかりで、とても疲れてしまったのが別れの一つの原因です。また、彼に傷つくことも結構言われたこともあり、若干の恐怖症になりました。別れ際も、最悪な別れ方でした。 でも、思い出もできましたし、何より恋愛の経験ができたことがとてもよかったと思いますが、とにかく、疲れた、の一言です。彼氏がいなくなったとたん、友人と遊んだり、一人行動に拍車がかかってしまいました。こんなに楽しかったっけ!?と、解き放たれた気分でした。 もうすぐ30歳です。再び辞めていた婚活をスタートさせようと意気込んではいるのですが、彼氏ができたらまた疲れてしまうんじゃないか、あの時のように好きになれるのだろうか、とそれはそれで不安がいっぱいです。あんなに悩むなら、もう恋愛なくていいや、とさえ思ってしまう自分がいます。 結婚はとてもしたいです。元カレの教訓で、とにかく思いやりがある方と、裕福でなくても細々と安心して暮らしたい、と思っています。30歳、今からまた婚活をがんばって、いつか結婚ができるのか不安です。婚活をがんばって、がんばって!結婚して幸せになれた、という方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 婚活をやめようか迷っています。

    今年35歳になる女性会社員で独身です。 私は20代の頃から婚活を熱心にしてきましたが残念ながら成果なしです。 1~2回のデートまではこぎつけても後が続きません。 私はどうしても将来のこと(結婚)を前提としたお付き合いをしたいのですが ほとんどの男性は将来よりも今を楽しみたいという感じが多かったんですね。 1回目のデートで関係を迫る男性もいました。 あまりデートで将来のことばかり気にする私もいけなかったのかもしれません。 ですのでもう10年以上も男性とのお付き合いはありません。 もう最近は婚活に疲れたというか婚活から開放されたいという気持ちなんですね。 婚活をやめる理由としてはここまで頑張っても結婚できなくてもう無理・・・。 同僚に30代後半の独身女性がいるのですが20代で結婚しない宣言をしていて 今は年下のボーイフレンドを連れ回してすごく生き生きとしています。 「お金は残しなさいよ~~」が口癖ですが・・・。 そして婚活に疲れた・・・。 お見合い、出会いパーティー、結婚相談所、コンパ、友人の紹介など ネットの出会い以外は大体のことはしてきました。 もう結婚は諦めて婚活はやめようかなと迷っています。 婚活を続ける続けないはもちろん私が決めることですが 経験者様とかこの件でなにかアドバイスがあればお願いいたします。

  • 婚活がとても辛いです。

    20代半ばから婚活を初めて、正直始めはまだ20代だし、そんなに焦らなくてもまだ若い方なので、大丈夫っと軽く思っていましたが、今はもう後1年で三十路に。なんとか20代の内に結婚したい私は、結婚相談所にも二個登録し、パーティーにもいき、飲み会にもいき、しかし、それでも見つからず、三年程たって、未だに見つかりません。地方の田舎なので、パーティーは大体いつも来る人が被り、同じメンバーで辛い思いをするだけ。結婚相談所は申込みはあるが、超年上ばかり好かれ、自分からの申し込みは返事すらないです。 自分は資格をもちで働いているので県外も可能、年も10才までなら大丈夫。バイトとかは対象外ですが、きちんと働いてくれてたら仕事はどんなのでも大丈夫。この条件でも地方は不利で難しいんでしょうか? やはり、最近の婚活事情は女性が多いと聞くので、こんなに見つからないものなんでしょうか?! 他の方の意見を教えて下さい。

  • 35歳の婚活

    今緩く婚活をしてて、婚活サイトにも登録してます。 一ヶ月たちましたが返事してみようかなと思える方はいません。 会ってみなければなにもわからないとは思うのですが。 私は20代の頃はそれなり彼氏もいました。 今でもそこまで見た目は酷くないと思います。 同時に恋愛アプリにも登録(写真あり)してみましたが自分からアクション起こせば年下のかっこよさげな男性からも返事きました。 ただこういった方々は遊び相手を探しているのかなぁと思い途中でやり取りも終わってしまったのですが。 これらの結果からヘアメイクして綺麗な服を着て明るく対応したならば婚活パーティーでも一人くらいは声をかけてくれるかも?と期待しております。 問題は、自分がどうも頭で相手を見てしまって心が入っていかないことなんです。 「こういう所があるってことはきっとこうだから~~」とか。。 しかも同年代でも条件がよくても見た目が駄目だとどうしても対象に見れません。 地味そうとか老けてるとか。40以上ですと父親に見えてしまいます。 自分だっておばさんに見られてるし選り好み出来る歳だとは思ってないのですが。 でもだからこそ好きになれそうな人がいなくて余計焦ってます。 (条件的に婚活市場で需要がないのはわかっております) 22歳のとき、38歳のバツイチ男性と付き合いましたが、そのときは確かに世代のギャップは感じましたがときめくこともありました。 なのに今心が動くことがないのはこれは私が年をとったということでもう恋ができないのでしょうか。 (20代の頃から自分に自信はなかったのですが幸いアプローチしてくれるお相手はいましたので相手に困ったことはありませんでしたか30頃から恋愛そのものに臆病になり、いわゆるダメンズと言われる方と付き合うようになりました。直近で付き合ってた男性はモラハラタイプで暴力的でしたので男性そのものに心を開けないのかもしれません) そのことが今婚活してて、相手が見つからないことよりショックです。 結婚相手をいきなり探すより、 若くてカッコいいときめけそうな男性が相手してくれる恋愛アプリで相手を探していった方がいいのでしょうか? お恥ずかしいのですが自分は、結婚の前にそのお相手とは恋愛がしたいのでは?と思うときがあります。 お見合いしてすぐ結婚!とかは考えられません。 悠長なことを言ってられない歳だとはわかってますが。

  • 婚活パーティーで出会った彼との結婚について

    もうすぐ30歳になる女です。 婚活パーティーで知り合った男性とお付き合いをして半年が経ちました。(出会ってからは7ヶ月) お付き合いは順調だと思いますし、彼のことが好きで、彼からの愛情も感じます。 ですが、今の所結婚の話は全く出ていません。普通の出会いならそんなものかなと思いますが、婚活パーティーでの出会いでは遅くないかと不安です。(婚活パーティーといっても、ただの出会いの場という感じではありました) 慎重に決めたいと思っているのか、私に結婚したいと思わせる魅力がないのか、結婚願望自体ないのか・・・。 彼を信じて待ちたい(急かさずにプロポーズされたい)気持ちもありますが、30歳を目前にして焦っているのも事実です。 もし彼に結婚願望がなく、30代になってから振られてしまったら絶望的です。 別れる覚悟で結婚の話をすべきか、もう少し待ってみるべきか迷っています。(会う度に好きになっていくので別れる覚悟なんて出来そうにないですが・・・) ちなみに彼は歳上で、30代半ばです。 客観的にみて、どうすべきだと思いますか??

  • 婚活疲れたしやめたいけど結婚出来ない恐怖

    婚活疲れたしやめたいけどもうすぐ34でやめたら結婚出来ない恐怖でやめられない。 婚活なんて年齢と共に市場価格下がってぐのわかるから早く結婚したいのですが。 現実生活では社内に気をかけてくれるのかよく目が合う男性社員2人いるけど目が合うだけで連絡先聞かれるどころか話しかけても来ないからそんなに声かける程お気に入りの女でも無いんだとわかると余計落ち込みます。(人によってはよく異性からお誘いがかかる人がいますが私は違うから劣等感が。) コロナの影響で仕事休みしてると仲良さげなカップルが目に入ってきて劣等感でグサグサくる。 結婚どころか単に彼氏持ちですら羨ましいです。 婚活はまだアプリぐらいしかしてませんがそれでもけっこうストレスで今はアプリすら開きたくないので開いてませんが婚活しないと結婚出来ないし歳とるだけなジレンマ。 婚活し出してからホントに歳とるの怖いです アドバイスあればお願いします

  • 婚活を40代でするには、なにをすればいいんですか。

    婚活、40代にもなると方法が…。 今まで結婚を考えていた彼を含めて、 彼氏を切らせた事はありませんでしたが、 最後にお付き合いしていた人と別れてから、 将来について真剣に考え始めました。 今年40歳になり、 今までお付き合いしている人がいつも居たのに 結婚にまで至らなかったのは、 自分でもきちんと考えるべきだと思うと同時に これからは結婚を考えたお付き合いをしよう!と 決めたのですが、 今さら何をしたら良いか分かりません。 正直なところ、この歳で合コンは違う気がするし 婚活と言っても、かなり気恥ずかしいのですが 40代の女性として、どのような婚活が相応しいでしょうか?

  • 婚活 苦戦

    婚活で苦戦しています。 初めて婚活に参加したのが2013年夏(当時24歳) 2013年夏~冬までカップリングパーティーに5回参加しました。 5回参加したうち4回はカップリングしてます。 カップリングしても彼氏ができなかったんです。カップリングした人、いろんな男性から食事や遊びに誘われました。 後日会ってもよくて数回会って終わり、LINEのやりとりを少しして終わりで付き合うまでには至らなかったです。 2014年は婚活に全く参加していません。 2015年は秋に婚活パーティー1回(20代限定のもの)しました。同年代の男性とカップリングしました。後日LINEのやりとりを何度かしただけです。会うことはなく。 冬に恋活パーティーに参加しました。 ここでやっと人生初めての彼氏ができます。 2つ年下の男性。 でも、その男性はいろいろワケありで(詳しくはかけませんが)まあ条件が悪いわけです。 1年以内に別れました。 2016年冬に20代限定の恋活パーティーに参加しました。 パーティー後に同い年の男性に声をかけられお茶と食事をしました。 知り合って1週間でその男性からの告白で付き合うことになります。知り合って3ヶ月後頃から会う、回数連絡の回数が減り、知り合って4月後頃には会うことも連絡することもなくなりました。 別れ話が出たわけではありません。 自分から連絡しても相手からは連絡きませんし、返事が返ってこなくなったりしました。 関係が終わってるのか終わってないのかよく分からないのです。 自然消滅?でも連絡したら返事はあります。 2017年秋~冬 20代最後の年でした 7回街コンや婚活パーティーに参加しました。 婚活パーティーには3回参加しましたが内2回はカップリングしてました。 頑張って何回婚活に参加しても新しい彼氏はできず。彼氏どころか友達にもなっていない。 何人かの方から食事の誘いはいただきましたがまた会いたいなという方はいなくて、 2016年に街コンで知り合って付き合ってた男性が1番パッとするなと思いました。 それ以上の人がいませんでした。 婚活がうまくいかなくてイライラして仕事に集中できなかったり支障が出たりしました。 あと物に当たってしまったり・・ 初対面の人と話すのは気を使うし緊張します。 口下手だけどがんばって参加しました。 疲れてしまいました。 2017年冬を最後に婚活婚活パーティーや街コンは全く参加していません。 今は婚活はしていません。 長い間、何回も出会いの場に顔を出したり婚活をしても結婚相手って見つかりません。 彼氏もなかなかできません。 職場や普段の生活に出会いがなく、街コンや婚活パーティーに参加しないと出会いがないのです。紹介もないです。 本当はそういった類のイベントは嫌いなんです。 結婚相談所はお金がかかるので今の所入会することができません。 初めて彼氏ができたのが27歳という遅咲き・・ やっと彼氏ができてもいい人に出会えていない、続かない 意外にも周りの人から彼氏いそうなど言われることが何度かありました。 婚活パーティーに参加してた時に、参加者の男性から結婚してそうに見える。 そこがネックなのかもしれませんね。と言われたことがあります。 4年制大学を出ていますが学校で99%女性で 学生時代も出会いもありませんでした。 異性運というのが恵まれてないのかなと。 大卒で24~25歳のちょうどいい年齢で結婚している女性や、婚活しなくても自然な出会いで早め(デキ婚除く20代前半~20代中盤)に結婚している女性、もしくは自然な出会いで20代のうちに条件のいい男性と結婚している女性 私とはどういう違いがあるのでしょうか? 私は自分が思っているより婚活での市場価値が低いのでしょうか? 何回婚活しても結婚できない人とそんなに婚活しなくてもサクッと結婚できる人の違いが知りたい。

  • 恋人がいても婚活

    この前の質問の続きになってしまうのですが。 http://mobile.okwave.jp/qa4744120.html 直接話がしたかったのですが、連絡がつかなかったので、「今日中に連絡してください。してくれないなら、付き合っていくつもりがないと思って婚活します。」と送りました。 結局連絡はなかったのですが、翌日になって、「メールに気付かなくて電話を入れなかった。婚活なんて言うな」とメールが来ていました。気付いた時に電話をくれればいいのに、メールでしか返事をしてこないなんて…と思った上、今までのこともあり、別れも考えて相手にメールしましした。 休みたい気持ちが強いのに「気が向いたら連絡する」と期待させるような返答をされて傷付いたし、がっかりした事(以前も「連絡する」と言って連絡が来なかったことがありますし、夜の8時近くなってから連絡してくるといった風です)婚活を始めるので勝手にしろと思うなら返事は不要であること。 連絡が来ないので、勝手にしろと言うことだと思っていたのですが、会社帰りに突然アポなしで彼がやって来て、半ば修復されてしまった形です。 彼からはっきりとした理由は聞けなかったのですが「電話するよりも、会った方がいいでしょ」と言うことらしいです。 ただ、私としては正直少し迷っています。 彼とは結婚に関する話はあまりしてません。彼自身、今のところは考えてないと思います。 付き合って半年近く経つのですが、30代半ばに差し掛かろうとしている自分の年齢を考えると、結婚の意思がなない人と付き合って行くのは辛いものを感じています。 そのため、ひとまず彼との付き合いは続けつつ、婚活をしようかなと考え出しています。 ズルいと思われるのももっともだと思います。20代の時だったら考え付かない事です。 でも、実際のところ、タイムリミットをを考えた時に、このままでいいのだろうか?とも思うのです。 厳しいご意見でも構いませんので、意見をお聞かせ願えないでしょうか?

  • 婚活で結婚した方

    寂しいから結婚するのは間違いでしょうか? 現在33歳一人暮らしの女です。仕事も充実しており、毎日平凡ながら幸せを感じています。しかし、フとたまに寂しくなります。 今は両親が健在で私は家族が大好きです。今は連休や年末など帰る場所がありますが、今後両親がいなくなったら、と考えると一人が耐えられない気がします。 27歳あたりから婚活をしていて、付き合ったり別れたりして、また合わない方も多く、結婚には繋がりませんでした。 もう33歳です。子供は絶対望んでいるわけではありませんが、相手方が望んだら、35までには産まないとな、なんて思っています。 本当は職場や趣味の幅を広げてその中で見つけるのが1番なのですが、中々出会いもなく、そうなると、婚活サイトか、婚活パーティーになります。 相談所は高くて今はやりたくないです。 寂しくて結婚て、結婚したから寂しさがなくなるわけじゃないですよね。結婚したら幸せになれるわけじゃなく、結婚がスタート。歩み寄らないといけないです。 ほんとなら、好きな人ができて、この人と苦難を乗り越えたい、と思えてから結婚するのが理想ですが、婚活でそういった方に出会えた人はいますか? 婚活で結婚して、今幸せだと感じている方の意見が聞きたいです。