• 締切済み

婚活疲れたしやめたいけど結婚出来ない恐怖

婚活疲れたしやめたいけどもうすぐ34でやめたら結婚出来ない恐怖でやめられない。 婚活なんて年齢と共に市場価格下がってぐのわかるから早く結婚したいのですが。 現実生活では社内に気をかけてくれるのかよく目が合う男性社員2人いるけど目が合うだけで連絡先聞かれるどころか話しかけても来ないからそんなに声かける程お気に入りの女でも無いんだとわかると余計落ち込みます。(人によってはよく異性からお誘いがかかる人がいますが私は違うから劣等感が。) コロナの影響で仕事休みしてると仲良さげなカップルが目に入ってきて劣等感でグサグサくる。 結婚どころか単に彼氏持ちですら羨ましいです。 婚活はまだアプリぐらいしかしてませんがそれでもけっこうストレスで今はアプリすら開きたくないので開いてませんが婚活しないと結婚出来ないし歳とるだけなジレンマ。 婚活し出してからホントに歳とるの怖いです アドバイスあればお願いします

みんなの回答

  • puwei
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

kayasan8090さん、初めまして。 婚活に疲れたけど、中断するのも恐怖というジレンマ、お察しします。 疲れたなら休めば、なんて割り切れないし、結果がついてこないと辛い気持ちにもなりますよね。 社内の男性との距離を縮めたり、 街コン・婚活パーティーへ参加して、 一歩でも二歩でも前に踏み出すのは意義があることでしょう。 ですが、今は緊急事態宣言下。 直接会ったり、こちらからアプローチしたりすることは避けた方が良。 人と会うことを避けなければいけないなんてシンドイですけどね・・。 そんな中でも少しでも早く結婚するために、今できることの一つとして、 やはり婚活アプリは最善の策だと思います。 婚活アプリは使ってらっしゃるようですが、「ストレスでアプリを開いてもいない」理由は、 ・好みや目的が合わない男性しかいない ・マッチングがうまくできない といったことでしょうか。 そうなら、お使いのアプリが合ってないのかもしれません。 アプリにもそれぞれ特徴があるので、人によって合う合わないがどうしてもあります。 他のアプリを追加で使ってみたり、乗り換えを考えるのも手だと思います。 お1人で1から探すのは大変だと思いますので、こんな記事を参考にして選んでみてはどうでしょうか。 特徴が分かりやすく書いてあり、どのアプリが1番自分に向いているか選びやすいと思います。 https://jsbs2012.jp/marriage/knowhow/konkatu_rank.html なんでもそうですが、たった1人でやっていると気持ちがめげて来ますし、 人との会話が減ってきていると思いますので、 同じく婚活中のお友達がいれば、オンラインで近況報告しあったりできたら良いですね。 ご健闘をお祈りします!

回答No.6

結婚したいなら街コンに行ってはいかがでしょうか?? 婚活パーティーはオススメですよ!! パーティー感のない、少人数向けの方がより男性は積極的です。 パーティー感のある婚活はモテたいだけの男性や、遊びたい男性が多く、意味がありません。 結婚相談所等に登録するのも手段です!!

kayasan8090
質問者

お礼

パーティーだめなんですか(゜_゜;) 向き不向きあるって言うし自分から動かなきゃいけないですね

noname#244420
noname#244420
回答No.5

貴方のおっしゃっていることは、世論的には正解ですが、やっていることは婚活になっていません。 手元から順に潰して行きましょう!? 先ずは、社内! 貴方のような環境に恵まれていない方々も大勢いるんですよ! 何を勿体ぶっているのか?自分から近付いて、その気があるのかないのか聞けばいいだけのこと! 携帯覗いて「婚活してます!」とは言わない! 世の中、なめとんのか!?と言われても仕方がない状況。 自宅待機していてもメルトダウンの針は止まりません。 集中的に使えるだけのお金を掛けて自ら行動すること。 全国、どこへ行っても構わないのなら、町興しに婚活パーティーしているところは山ほどあります。 TVの企画に乗っかっても良いじゃないですか?(くれぐれも詐欺には合わないように・・・) 婚活は、就活より難しく大変で、、、これが当たり前。 来年の今頃も、「もうすぐ35」って言ってるつもりですか? 

kayasan8090
質問者

お礼

社内の人の方がアプリで出会った人より魅力的だしカッコいいです。(条件は置いといてですが。) 条件から入る婚活より普段から人となり知ってるしなんとなくフィーリングで社内の人の方がいい。 だけど自分なんか本気の相手にされないだろうなと思いアプリやってみたら尚更社内の人らのがいい気がしてきました。 知人にも話したらその気になればすぐ釣れると言われたの信じて頑張ってみます

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.4

人間同士は誰かしらが”投稿者様長所・素晴らしさを認めているものでしょう、人生に飽き足ら、いけないでしょう、希望を捨てない事が、一番でしょう。 お付き合いなれば、(1)積極性 (2)話題性豊富 (3)多趣味・スポーツ好きで、健康体でしょう、廻りの方々を見回して投稿者様自身から、声を掛ける事を忘れずに入れば、幸せのキューピットは、誰にでも微笑むもの”人生を、捨ててはダメでしょう。

kayasan8090
質問者

お礼

あきらめないよう頑張ります

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.3

気にかけてくれる男性にアプローチしてみてはどうでしょう? ちょっと厳しいかもしれませんが、もうあなたは婚活第一線ではいられません 第一線にいられるのは若くてきれいで才能のあるモテモテ女子だけです ならば様々な妥協も必要なのです 妥協とは相手のレベルを落とすという意味だけではなくて、あなたも「待ち」の婚活を改めるようなことも含まれるはずです 妥協というより努力というのかもしれません 自分からお誘いしないで結婚できる状況ではないのを認められる人ほど、早くの幸せを手に入れているのかもしれませんよ いますることは諦めるのではなく、次のフェーズに移ることです

kayasan8090
質問者

お礼

昔から待ちの姿勢でほぼ異性に連絡先とか聞かれない自分は魅力無いしこっちから言っても無駄かなと思っていました。やっぱり自信ない。 二十代でもそんな感じだったから今じゃ尚更ダメですよね

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

「縁と浮世は末を待て」という先人の言葉がありますし、 或る先人は:《独りで暮らして充実感が得られない人が、 婚姻を考えるのは時期尚早である》と云っています。 それと、 「美人は、3日で飽きる。  ブスは、3日で慣れる。  by 美輪明宏              (永六輔『普通人 名語録』)」 の美輪さんは、 《結婚して、幸福になった人が何人いますか?》 とも云っています。 67歳で出産した女性がいますので、焦らずに、 自己研鑽・自彊で、いまいまよりも数段~数十段上の 水準の女性になっておきませんか。 人生は 70歳80歳90歳100歳110歳120歳 と、長いので、 茶道・華道・書道・絵画・ダンス・ヨガ・音楽(=作詞&作曲)・ 外国語(=会話&翻訳)・数学検定1級etc.を 教室を開いて教えることができる水準に研き上げておきませんか。 それと: [アナタ様は幼いころから、お婆ちゃまやお母さまと一緒に 料理に親しんできていて、 シャキシャキの「きんぴら」・プロ級の「天婦羅」・ ほくほくの「肉ジャガ」・ふわふわの「オムレツ」・ 絶品のパスタソース、パラパラの「炒飯」・絶品の「かつ丼」・ 子供も大人も美味と感じる「カレーライス」などなどが 手際よく作れるようになっていますか。 否であれば、いまからでも調理に親しめば、どのような 職場のミッションであっても、手際よくミスなく遂行することが 可能になり得ますので、進めてみませんか。 料理は、食材の仕入れも含めて行いましょう] 「Impara l'arte e mettila da parte.        (=芸は身を助く=Art brings bread)」 いまいまのアナタ様と結婚する異性には、 どのような良いことが有り続けるのでしょうか? 現在よりも、数十段上の女になったアナタ様と 結婚する方が異性を幸福に出来るかもしれませんよ。 家庭生活に必要なのは、正義・正論ではなしに、 〇〇〇〇であることに気づけるときが、結婚のとき と、1つの判断材料にしませんか。 お互いに、失望・幻滅・絶望・失意etc.の 結婚生活にならないようにしませんか。 特に、私は、 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。(菊池寛)」 と云う言葉に、〈悪姑&小姑は、百年の凶荒である〉を 加えたいのですが…お相手の男性&姑&小姑をキッチリと 見極めてから婚姻の儀を執り行って、お幸せに なってくださいませな。 いまいまの《恐怖》感よりも、 70歳80歳90歳100歳に感じる恐怖感の方が 比較にならないほどなのではないでしょうか。 ご縁作りには、俳句や短歌の実作と親しんでおくことや、 カラダを動かすのがお好きならばテニスやバドミントンなどとも 親しんでおきませんか。合唱サークルへの参加なども。 これからのアナタ様の人生航路が 豊饒&豊穣であることを 祈って、おります。 早期に、〇〇〇〇に気づけると いですねぇ。 [ふだん着でふだんの心桃の花   (細見綾子)] Bon Voyage!

kayasan8090
質問者

お礼

婚活ってサイトに登録するだけじゃなくて人と関わるようにするのも婚活かもしれないですね 婚活アプリに限らず人との関わり大事にしたいです

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 今度こそは、と意気込みすぎていらっしゃるのと出会いは、向こうから先に、と待っておいでのため、好機を逃しているかも知れません。  僕は金がなかったし、専門も文科で金とは縁遠く、背も低かったのですが、今度音楽会に行く?というと「うん?」というので、バスで一緒に行きました。  肩の力を抜いていて「駄目元」精神だったのですが、結婚して子供もできました。やってごらんなさい。まだ諦めるのは早すぎます。

kayasan8090
質問者

お礼

昔から異性に連絡先聞かれるとか無くて私は魅力無さすぎなんだなって思ってしまい、次第に人に興味持たなくなってきてたのかもしれません。自分からって動けるようにしたいです。

関連するQ&A

  • 婚活して結婚は恥ずかしい自然な出会いで結婚がいい

    独身男ですが、婚活はなるべくしたくないです 理由はいかにも女に飢えてる感や、女欲しくて必死みたいな感じがあるからです 女に飢えていて必死に探す感じがして恥ずかしいからです 仮にそれで結婚しても、どうやって出会ったのかはっきり他の人に言えないですよ 言った場合「女欲しくてそのために婚活したんだ」とか「女に飢えてたんだ」「必死でダサい」「わざわざ金や時間手間かけてまで女探したとかどんだけ飢えてどんだけ女欲しいんだよ」など思われそうですからね こんなの恥ずかしすぎる 結婚したいから、つまり女欲しいからわざわざそのためだけに必死に金や時間かけて婚活するって恥ずかしいと思いませんか? それに婚活しても必ず相手が見つかるとは限らないです 自然と出会い結婚してる人たちがいるのに、自分はわざわざ必死に恥ずかしい屈辱的な婚活しないとダメなんてあまりにも悲しすぎます もしそれで婚活しても相手見つからなかったらあまりにも悲惨すぎますよ 何もしなくても、自然な出会いで、わざわざ金時間かけずに恥ずかしい思いしなくても結婚できてる人がいる それなのに自分は、女に飢えていて、女欲しくてたまらない感がある屈辱感のある婚活しないと結婚できない、もしくはそれでも結婚できなかった場合とか嫌ですわ わざわざ屈辱感のある婚活してまで結婚出来なかったら悲惨すぎる 自分は女に飢えていて欲しくてたまらないからわざわざ金や時間手間かけて婚活しても結婚できないなんて、と思うでしょうからね やっぱり理想は自然な出会いで結婚ですよね そっちの方が健全で恥ずかしくないし、どうやって知り合ったか堂々と言えます 自分は婚活して結婚した、と言うのは自分はわざわざ金や時間手間かけてまで女が欲しいそれくらい女に飢えていて女欲しいのです、と言ってるのと変わらないですから 皆さん、例えば婚活して結婚した場合、婚活して結婚したと言えますか? 「自分は結婚したくてたまらない女(もしくは男)に飢えていてわざわざ金や時間手間かけてまで女(もしくは男)が欲しかったんです」 と言うのと変わらないですよ そんな恥ずかしいこと言えないです

  • 35歳の婚活

    今緩く婚活をしてて、婚活サイトにも登録してます。 一ヶ月たちましたが返事してみようかなと思える方はいません。 会ってみなければなにもわからないとは思うのですが。 私は20代の頃はそれなり彼氏もいました。 今でもそこまで見た目は酷くないと思います。 同時に恋愛アプリにも登録(写真あり)してみましたが自分からアクション起こせば年下のかっこよさげな男性からも返事きました。 ただこういった方々は遊び相手を探しているのかなぁと思い途中でやり取りも終わってしまったのですが。 これらの結果からヘアメイクして綺麗な服を着て明るく対応したならば婚活パーティーでも一人くらいは声をかけてくれるかも?と期待しております。 問題は、自分がどうも頭で相手を見てしまって心が入っていかないことなんです。 「こういう所があるってことはきっとこうだから~~」とか。。 しかも同年代でも条件がよくても見た目が駄目だとどうしても対象に見れません。 地味そうとか老けてるとか。40以上ですと父親に見えてしまいます。 自分だっておばさんに見られてるし選り好み出来る歳だとは思ってないのですが。 でもだからこそ好きになれそうな人がいなくて余計焦ってます。 (条件的に婚活市場で需要がないのはわかっております) 22歳のとき、38歳のバツイチ男性と付き合いましたが、そのときは確かに世代のギャップは感じましたがときめくこともありました。 なのに今心が動くことがないのはこれは私が年をとったということでもう恋ができないのでしょうか。 (20代の頃から自分に自信はなかったのですが幸いアプローチしてくれるお相手はいましたので相手に困ったことはありませんでしたか30頃から恋愛そのものに臆病になり、いわゆるダメンズと言われる方と付き合うようになりました。直近で付き合ってた男性はモラハラタイプで暴力的でしたので男性そのものに心を開けないのかもしれません) そのことが今婚活してて、相手が見つからないことよりショックです。 結婚相手をいきなり探すより、 若くてカッコいいときめけそうな男性が相手してくれる恋愛アプリで相手を探していった方がいいのでしょうか? お恥ずかしいのですが自分は、結婚の前にそのお相手とは恋愛がしたいのでは?と思うときがあります。 お見合いしてすぐ結婚!とかは考えられません。 悠長なことを言ってられない歳だとはわかってますが。

  • わざわざ婚活したくない悲しくなる

    結婚するために婚活とかしたくない気持ちが強いです 自然な出会いで知り合って結婚した人たちがいるのにじぶんはわざわざ金や時間かけて相手探さないといけないなんて悲しいし負けた気分になります 婚活していてうまくいかないと時や失敗した時に街中でカップルとか見るととんでもないダメージ受けそうですし それにわざわざ婚活しても相手が必ずしも見つかるとは限らないですからね かといって自分の性格上自然な出会いは期待できないため婚活くらいしか出会う機会がなさそうです 婚活で相手見つけた人は婚活することに対しての抵抗などをどうやって乗り越えましたか?

  • 婚活で結婚ができるか

    いつもお世話になっております。 29歳で初めて彼氏ができて喜んだのもつかの間、半年で別れてしまいました。半年の間、恥ずかしながら、この年で初めての恋愛でした。でも、彼に気を使いすぎ、悩むことばかりで、とても疲れてしまったのが別れの一つの原因です。また、彼に傷つくことも結構言われたこともあり、若干の恐怖症になりました。別れ際も、最悪な別れ方でした。 でも、思い出もできましたし、何より恋愛の経験ができたことがとてもよかったと思いますが、とにかく、疲れた、の一言です。彼氏がいなくなったとたん、友人と遊んだり、一人行動に拍車がかかってしまいました。こんなに楽しかったっけ!?と、解き放たれた気分でした。 もうすぐ30歳です。再び辞めていた婚活をスタートさせようと意気込んではいるのですが、彼氏ができたらまた疲れてしまうんじゃないか、あの時のように好きになれるのだろうか、とそれはそれで不安がいっぱいです。あんなに悩むなら、もう恋愛なくていいや、とさえ思ってしまう自分がいます。 結婚はとてもしたいです。元カレの教訓で、とにかく思いやりがある方と、裕福でなくても細々と安心して暮らしたい、と思っています。30歳、今からまた婚活をがんばって、いつか結婚ができるのか不安です。婚活をがんばって、がんばって!結婚して幸せになれた、という方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 婚活から結婚への流れ

    28才女性です。 最近、婚活をしようと思い、とりあえず有料の婚活サイトに登録してみました。 ふと疑問に思ったのですが、婚活をして結婚につながった方って結構いるのでしょうか? 周りの友人などは、【友達の紹介や合コンで付き合い、2~3年後に結婚】や【できちゃった結婚】の2パターンが多く、長く付き合ってる彼がいる友人も多いため改めて婚活をしている人もいません。 婚活サイトに限らず、結婚相談所やお見合いなど、「結婚したい」という気持ち前提での出会いから結婚に至った方や経験者の方いましたら、どんな流れで結婚ということになったのか教えてください。 付き合うことになったら、すぐ結婚!というかんじなのか、付き合ってから数年後というかんじなのか…年齢や環境によって違うとは思いますが、どんなパターンがあるのか参考にしたいです。

  • 婚活パーティーでカップルになるには

    婚活中の女性です。 婚活パーティーに参加して、この人とカップルになりたいと思う女性ってどんな人ですか? 年齢や見た目はもう変えられないので、話し方や仕草などで、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚することへの恐怖心。

    当方27歳の会社員の女です。 最近というか、以前からですが結婚というものに恐怖?を感じてしまいます。 彼氏が欲しいなぁ、結婚したいなぁと思う割にいざ彼氏ができて、結婚を匂わす話を相手からされると、すごい気持ちが落ち着かず「この人と結婚するのかな」と、考え始めると恐怖心を感じてしまいます。 今までそういう具体的な話をだしてきた元カレたちを思うに結婚相手としては何も問題はなかったです。いい旦那、いい父親になる人ばかりでした。 なのに、いつも私が決断できず結婚の話が具体化する前に別れを切り出してしまいます。 もう若いわけではないので、いろんな出会い別れを繰り返すつもりはなく結婚して、家庭を持って…と、落ち着きたい気持ちはあります。できれば自分の子供と出会いたいです。 でも反面、自分が深く他人に愛されたり、好かれたりすることに違和感や恐怖心を感じてしまいます。 こんな感覚になったことある方いますか? それでも克服し結婚された方はどのようなきっかけでしたか?

  • 婚活

    恋愛って、人の気持ちがよく分からないし気持ちが信じられません。。 私は今、29歳です。付き合って半年の彼がいます。でも彼が結婚してくれるか分かりません。。本当は、実家に帰りたいんです。母が体調を崩したから、結婚するまで 実家にいたいんです。でも実家は少し田舎です。婚活がしにくくなります。 彼と結婚できるか分からないのに、田舎に帰ったら結婚できなかった場合に大変ですよね? 家族は、婚活しやすい今の場所にいなさい!と言ってます。。 彼と結婚できる保証も全くないし、今の場所にいて他の男性も見た方がいいですよね? どんなにお互い好きでも、結婚までいかないカップルも多いみたいだし>_<

  • 婚活でいい感じになったけど・・・

    先月婚活パーティでカップルになり4回ほどデートした相手がいます。 先日付き合ってみたいですと言われました。 年末に元彼と別れて新しい人を探すのに必死で、婚活パーティでなかなか感じがよくてまじめそうなカレで自分も乗り気のつもりでした。 ところが付き合いましょうと言われたとたんむなしさがこみ上げてきました。付き合うって簡単だなとなお互いのことをよく知らないのに突然彼氏になるのかとか、彼氏になったら距離が縮まるんだろうかとかこの人と深い関係になったりすのかなとか・・・ 私より5つも年下で好青年で感謝すればこそ断るなんてありえないっと思う一方でこんなに心がない状態で付き合うってなんだろうって思うとそのあと涙がでてきて次の日も運転中涙がでたりぼーっとしたり。。。私は病気なのでしょうか・・。 もともと人を、特に恋愛を信用しないとこがあり、今まで深く知っている会社の同僚や同級生以外付き合ったことがありません。友人関係をしばらく続けて素の部分を見れて相手を知っているつもりになっていないと不安なのでしょうか・ それでも今までうまくいかなかったからまだ独身なのですが。そう思って出会いはなんであれいい関係が作れればと思って婚活を頑張って頑張って、ところがいざ誰かとうまくいきそうになったとたん無意味なものに思えて自分がどうしたいのかすらわかりません。 結局彼にも気持ちがついていかずお付き合いできないような返事をしてしまいました。 そもそも私のことを何もしらないのに付き合いたいってなんだろうと彼に対して不信感まで持ってしまう始末。婚活パーティで出会っておいてこんな気持ちを持つのもおかしな話なのは自分でもわかっているのに。 このまま私一人で一生終えるんじゃないかと恐怖を覚えたりもします。 本当にいい歳して情緒不安定、支離滅裂だと自己嫌悪に陥ったり、前に進むしかないのに進めないような状態で。 同じ年頃の友人たちが結婚してるから結婚したいだけで、結婚してしまえば結婚から逃げたくなるんだろうか、自分は現実逃避してるだけなんだろうかと頭の中がぐるぐる回って気持ちの整理もできずなかなかこの状態から抜け出せません。 私はどうするべきなんでしょうか。。 私やっぱり精神的に少しおかしいとこがあるんでしょうか。

  • 今のウイルス騒動終わるまで婚活は不可能に近い?

    今のウイルス騒動がおさまるまで婚活は不可能に近いですか? 理由としては、まず今は直接会うのを避けます、感染を避けるために大多数の人は婚活に消極的になると思います オンライン婚活等はあっても結婚する場合いずれは一緒に生活するわけですから成婚するまで直接会わないと無理です それで直接対面はさっき書いたように無理 デートする場所の飲食店や遊び場も自粛なので尚更無理ですね このウイルス騒動は下手したら2.3年は続くと予想する人もいます 仮にそれくらい続いた場合、例えば今オンライン婚活で知り合っても、直接対面なしで2年.3年間の間も関係が続く可能性はとても低いです 最悪の場合ウイルスに感染して死亡なんてこともあります 死んだらもう何もかも終わりです さらに、ウイルス騒動おさまったとしても、その間の自粛等の影響により会社倒産による失業して仕事見つからない人や、収入下がって生活苦しくて自分一人の生活もやっとのような人が増えると思います こうなると婚活して新しい相手を見つけるどころではないでしょうね 自分一人の生活も苦しいようじゃ結婚はほぼ無理ですから それに、ウイルスおさまっても、自粛して倒産した数の飲食店や遊び場は多く、デートする場所の飲食店や遊び場もかなり少なくなってるかもしれません これだとデートもまともにできないでしょう この自粛等の影響で会社倒産、失業者や収入減って生活苦しいという人はウイルス騒動終わってもしばらく続くのではないかも思います さらにウイルス騒動おさまったとしても、その間婚活を控える人が多く、結婚相談所のような婚活市場では利用者が減って倒産するところが沢山でてくるのではないかと思ってます ウイルス騒動おさまったてもそういう婚活の出会いもないんじゃ話になりません ウイルス騒動の終わりまで2.3年として、おさまった後の失業や収入減って生活苦しい人が仕事見つけたり安定した収入得られるまでの期間 倒産したデートする場所の飲食店や遊び場が数ヶ月前のように沢山ある時期までの復活期間これらの期間 結婚相談所のような婚活市場がコロナ前みたいに沢山ある状態まで復活する期間 これらの期間合わせるとコロナ前みたいに婚活できるような状況に戻るまで下手したら数年かかるかもしれないと私は思います このような理由からウイルス騒動おさまるまで、おさまった後も当面の間新しく相手を見つける婚活は不可能に近いと思ってますがどうでしょうか?