puweiのプロフィール

@puwei puwei
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2020/04/28
  • 性別女性
  • 年代20代
  • 都道府県神奈川県
  • 社会人が職場以外で異性と知り合うには

    当方、アラサーの女です。これまで相談所やお見合いパーティーなどを利用して婚活をしてきましたが。短時間で相手を見極め、数回のデートで婚約するか答えを出す…というのは、自分には向いていないなと感じました。他人と打ち解けるのに時間がかかるタイプだと思います。 本当は日々の生活で親しくなった男性と付き合いたいと思っているのですが、なかなか上手くいかず、アドバイスを頂きたいです。 周囲の結婚している友達を見ると、殆どが学生時代からの恋人。または職場恋愛です。 しかし私は就職と同時に遠方に引っ越したので、学生時代の知人は周りにいないです。男友達もいません。同性の友人はいますが、既婚者なので「コンパ開いて!」とは言えないです。しかも旦那さんの転勤で引っ越してしまったので、男性を紹介してもらうのも難しく。 職場の人も、全員が既婚か恋人がいる状態なので、完全フリーな人という方はいません。 なので現状「身近な知り合いと…」ということが難しいです。 習い事からの出会いをよく勧められるのですが。私の習い事というとヨガと手芸で、受講者は女性しかいません。もっと男性の多い習い事に切り替えるべきでしょうか? じっとしていても出会いがないのは分かっているのですが、何から始めればいいのかサッパリで…。社会人になってから出会って、職場恋愛でもない方。今のパートナーとどうやって知り合いましたか?

  • 婚活疲れたしやめたいけど結婚出来ない恐怖

    婚活疲れたしやめたいけどもうすぐ34でやめたら結婚出来ない恐怖でやめられない。 婚活なんて年齢と共に市場価格下がってぐのわかるから早く結婚したいのですが。 現実生活では社内に気をかけてくれるのかよく目が合う男性社員2人いるけど目が合うだけで連絡先聞かれるどころか話しかけても来ないからそんなに声かける程お気に入りの女でも無いんだとわかると余計落ち込みます。(人によってはよく異性からお誘いがかかる人がいますが私は違うから劣等感が。) コロナの影響で仕事休みしてると仲良さげなカップルが目に入ってきて劣等感でグサグサくる。 結婚どころか単に彼氏持ちですら羨ましいです。 婚活はまだアプリぐらいしかしてませんがそれでもけっこうストレスで今はアプリすら開きたくないので開いてませんが婚活しないと結婚出来ないし歳とるだけなジレンマ。 婚活し出してからホントに歳とるの怖いです アドバイスあればお願いします