• ベストアンサー

【この男性のとる行動の意味するものは?】

既婚者の方が彼に「誰か女の人紹介して」と言われたということなので彼は私のことはいい人くらいで好きではないでしょう。それを頭において、私がどう思われているかを教えてください。 =========== 社内で何も言えないのは彼に一番自分がきにしている部分 「なに怒ってるの?」「ここって壁があるよね」といわれたことです。 私に慣れると分かってくれたのかいきなり180度かわったかのようにすっごい笑顔で話しかけられるようになりました。 でも、私の中では逆にびっくりして、自分はほんとは怖いって思われてるんだ。 という気持ちがずっと頭にあり、ほかの人とは目を見て話せるのに彼とだけはうまく目をみて話すことができなくなりました。 自分でも彼の正直そういう態度をみてぱっと目をそらすのがわかります。 それから、彼の態度は逆に目をあわしてくれない時間が多くなり、、話し下手なせいか話の筋が少し違うとキレるような態度をとられるようになりました。 私はいつもキレられるから、自分と話したくないんだろうととっています。 ほかに女性が3名いますが目をみて話しているし、楽しそうにもしています。ただ分からないのが、ほかの女性が食事誘ってもことわってましたが、一番キレられる私は「どこ行く?」っていってくれます。(ただ、仕事が忙しく行った事は実際ないです) わたしはキレられるのが怖くて、彼から話かけられるまでは自分から声をかけるということはちょっとなくなりました・・・。 ほんとは逆で、はなしたいのですが・・。 あと・・・ 私は好きだときづかないうちに目で好きな男性追ってます。【男性も好きな女性は目で追うものなのですか?】

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

tsukasa_01さん、こんにちは。 >【男性も好きな女性は目で追うものなのですか?】 これは、そうだと思いますよ! やっぱり自分の好きな人の動向は、気になるものですから・・・ だけど、恋愛の経験が多い人は、気になってても、気になるそぶりを見せなかったり その辺は、うまいです。 >ほかの女性が食事誘ってもことわってましたが、一番キレられる私は「どこ行く?」っていってくれます。(ただ、仕事が忙しく行った事は実際ないです) というところから、キレられるのは愛情の裏返しかも?? あなたが優しいから、話しかけやすいから、彼も ついつい、そんな態度を取っちゃうのかも知れませんね。 >「なに怒ってるの?」「ここって壁があるよね」といわれたことです。 最初は怒っているように見えたのかも知れないですね。 だけど、話してみて、それはあなたのシャイな性格から そう見えるんだって彼に分かったので、話しかけてくれるようになったんでしょう。 せっかく話しかけてくれるようになったのに、目をそらしちゃうのは、もったいないよね! ドキドキするのは分かるけど、もうちょっと意識しすぎないようにして 微笑み一つでも返せるようになったら、もっと印象がよくなると思うなあ。 もうちょっと彼の様子を見てみましょう。 シャイなtukasa_01さんみたいだけど、頑張ってくださいね!! やっぱ、女の子は笑っているのが一番かわいいと思うよ!!

tukasa_01
質問者

お礼

そういえば、「やさしいからついついあたってしまう」とは昔からよく女友達に言われる言葉です。でも、男性からの態度はこういうのはじめてで、とらえかたが難しかったです。だって、男性は好きな女性にはやさしいと思ってたのですがキレるんだもの。だから、嫌われてるのかとおもったら食事誘ってくれたし、頭がゴチャゴチャしてみなさんに相談させてもらいました。 ★怒ってる→もしかしてシャイなだけ? ↑なるほど!そうとってくれたのかもですね。 ちょっとマイナスな考えしてました。 みなさんに元気もらったので、いきなりは無理ですが笑顔で頑張ります。 ほんとひとつひとつ丁寧な回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

neterukunです ちょっと感性が違うんじゃないかなってことかな 気難しそうな人ですね。 ただねこれが彼の標準ペースなんだってことです 【男性も好きな女性は目で追うものなのですか?】 はい、追いますね、気になりますもん。 これは男女差がないですね。 「なに怒ってるの?」「ここって壁があるよね」 これについてはもう今は気にしちゃだめだと思います これってもう過去のことじゃないですか? 貴方だけ誘うというのも問題はその誘うっていうことじゃないんです、誘ったあと貴方が感じるフィーリングなんです キレるのがなぜなのか?それはわかりません、 ですがこれが最悪彼の姿だとしても 貴方がそれを許せる、歩み寄れる、ガマンできるなら つまり許せないことではないのなら この恋に発展性はありと感じます。 目をみるという行為は恥ずかしがりな人もいますので あまり、型にはめて判断はしないほうがいいです 少なくとも貴方と食事に行くことを嫌がってはいないのですからそこから貴方がどう感じるかなんです お付き合いしたいと感じるのか気難しくてやだなぁと感じるのかそこですよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

tukasa_01
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 全員にさせていただいてるつもりで、ふと本日時間があり、みまわしていたらレス忘れをみつけましたm(__)m あれから、なぜ彼がきれるか分かりました。 彼は離婚されたばかりで、女性がこわくなってるような ことをほかの方が言ってました。 ただ、切れ方がはんぱではなかったです・・泣。 それは本人も自覚してるようで、きれてる瞬間は 無意識なのだそうです。 あれから、結局たえきれず会社はやめてしまいました。 せっかくみなさまにお言葉いただいたのに・・・。 でも、自分が強くなったきがします。 ほんとありがとうございました。

  • funyu
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

私が思うに、彼はtukasa_01さんに興味があって話がしたいのに、tukasa_01が向き合ってくれないからイライラしたりするんでないでしょうか。  興味がない人には食事とかには誘わないと思います。 彼がキレてると思わないで、自分と話がしたくて頑張ってるんだと思ってみてはどうでしょう? 私の彼は付き合い始める前に、どっちつかずな私の態度にイライラしてよくケンカをふっかけてきました。でもそれも好きだからそうなっちゃったと言ってましたよ。

tukasa_01
質問者

お礼

funyuさんなんかいいですね♪ 私、「自分と話がしたくて頑張ってる」と考えてがんばります。こういうふうに考えたことなかったので、なんかすっごい元気がでました。 ありがとうございました。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

>私は好きだときづかないうちに目で好きな男性追ってます。【男性も好きな女性は目で追うものなのですか?】 はい、追いますね、僕は。たぶん他の人もそうです。 食事に「どこ行く?」とかって言ってくれてるんなら、脈はあると思うんですけど。 ただ僕もtukasa_01さんと同じで、つい最近まで恋愛歴なしの32歳なので自信はないですが。

tukasa_01
質問者

お礼

やっぱ追うんだぁ・・。 脈はどうなんでしょうねぇ・・。微妙です。 書きそこなってましたが、わたし逆に照れて4度はことわってますからね・・。本当は気持ちは行きたいのですが・・1つ不安なのはキレられたらどうしようとおもうと、怖くて行けなかったのです。でも、嫌いなわけじゃないし、今度誘われたら行ってみます。

関連するQ&A

  • 既婚男性の気持ちと行動

    私は30代の女性で、職場の50歳前後の男性が好きで、既婚か未婚かが分からずに悩んでいました。 先日こちらで何名かの方にご回答頂き、まずは連絡先を渡そうと意気込んでいたのですが…。 偶然その前に第3者からの情報で、その男性が既婚者だと知ってしまいました。 あっけない失恋でした。 それと同時に、自分の見る目のなさにもショックを覚えています。 質問させて頂きたいのは、どうしてその気もないのに勘違いさせるような言動や行動を取るのか…?ということです。 あからさまな軽口のジョークならサラリと笑って終われますが(下心のある人も見抜けます)、この度は切実な感じがしていたので、その人が既婚だと知り頭の中が「?」でいっぱいです。 本当に好きでしたのに。。

  • 男性の言っている意味が分かりますか?

    「好きな既婚女性がいるんだけど両想いなんだ。(自分が他の女性と)結婚したら、既婚女性とは もっと距離が縮まる。」と独身男性が言っていました。 どうして距離が縮まることになるのでしょうか? 逆に、距離が離れることになると思うのですが…。

  • 気になる女性の態度!

    気になる女性の態度! 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか?

  • 気持とは逆な行動

    こんにちわ☆最近お世話になってます。 私はバイトに好きな先輩がいます。 なのに気持とは逆に冷たい態度しちゃって(--;)本当はいっぱい喋りたくて・・目で追ったりシフト確認したり。 冷たい態度しちゃってるせいか彼は私に嫌われてると勘違いして落ち込んでるって聞きました↓↓ 好きな人意外には笑顔で普通に話しかけれるのに・・泣

  • 既婚男性に言い寄られて、断ったら嫌がらせをされるようになりました。

    20代女性会社員です。 社内でお世話になっていた既婚男性に言い寄られてしまい 体の関係まで迫られたので、ずっと断り続けてました。 あるときから既婚男性の態度が変わって とても冷たい態度を取られるようになって 仕事上でも必要な伝達をわざと伝えなかったり 陰で私の評価を下げるような悪口を言っています。 とてもストレスになってます。 そこ既婚男性は社内では人望もあり仕事もできる人なので 会社に訴えても解決しないような状態です。 そこで相手の奥様に連絡して、お灸をすえて貰いたいと 思ったのですが、これは何か罪になりますか?

  • 男性を勘違いさせる行動って?

    こないだ会社の男性陣と飲みに行きました。 私は20代後半のアラサーです。 私の言動に関して既婚者30代の方が 「◯◯さんはたぶん何百人もの男を勘違いさせてきたと思いますよ!誰にでも笑顔で楽しくお話しするじゃないですか?奥手な男ってそういうの慣れてないから『俺のこと好きかも?』って思うんですよ!」 と、言われました。 私としては、思わせぶりするつもりはなく、自分なんて可愛くないし、たかがこんな私が愛想振りまいたところで誰もなびかないだろうくらいにしか思ってませんでした。 結局男の人は見た目かな?ぐらいにしか思ってなかったので。 男は単純とかよく言いますが、そうなのでしょうか? ちなみに私は好きな人には素直に慣れない損な性格です。

  • 気になる女性の態度!(補足し再投稿)

    気になる女性の態度!(補足し再投稿) 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか? ※補足 他の同僚男性とはその女性が好きな人とは別の男性です。

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 女性に可愛いと言われることに対してどう思いますか? 女性に頭を撫でられることに対してどう思いますか? 両方とも、女性側はからかっている訳ではなく、笑顔で優しい態度でという前提でお願いします。

  • 社内での男性達のムカツク行動

    私は社内の部署で女1人で働いてます。男性は5人おります。 そのうち3人の男性、23歳、26歳、35歳、の3人の男性の 事です。3人とも皆、独身で彼女はいます。にもかかわらず、社内に いる女性を見つけては「あの子カワイイ!今度、飲みに行きたい!!」 とか・・・そんな話ばっかりしてます。その近くで働いている私に聞こえるように話しているので、女の私として彼らの事、好きでも何でもないけれどあまり気分のいいものではないです。いつも飲み会とかでも 一応、女1人でも参加はしているのですが、彼らの気持ちはきっと「こいつは別に来なくていいのに・・こいつはブスだし一緒に仕事したくないなぁー」とか思っているんだろうなぁーとか思うとストレスで最近痩せてきてしまいました。その他にも、人が社内で好きな人がいたので 協力してもらおうと思ったら、逆に気まずい関係で終わらせてしまったり、そんな社内で働いている方、いらっしゃいますか? 思われていると思うとストレス

  • 男性の行動について

    ある男性の行動が気になってます。 できれば男性の方にお聞きしたいです。 知り合ってまだ間もない人です。 具体的には、いつも私の言うことを真似したり(挨拶したら同じ声色でかえしたりなど)、隣に座っていたら私のものを無言で取って使ったりです。 あと、私の頭をぽんぽんしたり(この時は酔ってたかもしれないです)。 前は笑顔をむけてくれる時もあったのに、最近は目を合わせてくれなくなった気がします。 こんな感じの行動はどんな心理からと思いますか? ちょっとぶっきらぼうな面がある人に感じます。 多少は好意的に思われてるんでしょうか、それとも単に下に見られてるのかなぁと気になりました。 私としては今よりもっと親しくなりたいなと思っています。