• ベストアンサー

【この男性のとる行動の意味するものは?】

既婚者の方が彼に「誰か女の人紹介して」と言われたということなので彼は私のことはいい人くらいで好きではないでしょう。それを頭において、私がどう思われているかを教えてください。 =========== 社内で何も言えないのは彼に一番自分がきにしている部分 「なに怒ってるの?」「ここって壁があるよね」といわれたことです。 私に慣れると分かってくれたのかいきなり180度かわったかのようにすっごい笑顔で話しかけられるようになりました。 でも、私の中では逆にびっくりして、自分はほんとは怖いって思われてるんだ。 という気持ちがずっと頭にあり、ほかの人とは目を見て話せるのに彼とだけはうまく目をみて話すことができなくなりました。 自分でも彼の正直そういう態度をみてぱっと目をそらすのがわかります。 それから、彼の態度は逆に目をあわしてくれない時間が多くなり、、話し下手なせいか話の筋が少し違うとキレるような態度をとられるようになりました。 私はいつもキレられるから、自分と話したくないんだろうととっています。 ほかに女性が3名いますが目をみて話しているし、楽しそうにもしています。ただ分からないのが、ほかの女性が食事誘ってもことわってましたが、一番キレられる私は「どこ行く?」っていってくれます。(ただ、仕事が忙しく行った事は実際ないです) わたしはキレられるのが怖くて、彼から話かけられるまでは自分から声をかけるということはちょっとなくなりました・・・。 ほんとは逆で、はなしたいのですが・・。 あと・・・ 私は好きだときづかないうちに目で好きな男性追ってます。【男性も好きな女性は目で追うものなのですか?】

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

tsukasa_01さん、こんにちは。 >【男性も好きな女性は目で追うものなのですか?】 これは、そうだと思いますよ! やっぱり自分の好きな人の動向は、気になるものですから・・・ だけど、恋愛の経験が多い人は、気になってても、気になるそぶりを見せなかったり その辺は、うまいです。 >ほかの女性が食事誘ってもことわってましたが、一番キレられる私は「どこ行く?」っていってくれます。(ただ、仕事が忙しく行った事は実際ないです) というところから、キレられるのは愛情の裏返しかも?? あなたが優しいから、話しかけやすいから、彼も ついつい、そんな態度を取っちゃうのかも知れませんね。 >「なに怒ってるの?」「ここって壁があるよね」といわれたことです。 最初は怒っているように見えたのかも知れないですね。 だけど、話してみて、それはあなたのシャイな性格から そう見えるんだって彼に分かったので、話しかけてくれるようになったんでしょう。 せっかく話しかけてくれるようになったのに、目をそらしちゃうのは、もったいないよね! ドキドキするのは分かるけど、もうちょっと意識しすぎないようにして 微笑み一つでも返せるようになったら、もっと印象がよくなると思うなあ。 もうちょっと彼の様子を見てみましょう。 シャイなtukasa_01さんみたいだけど、頑張ってくださいね!! やっぱ、女の子は笑っているのが一番かわいいと思うよ!!

tukasa_01
質問者

お礼

そういえば、「やさしいからついついあたってしまう」とは昔からよく女友達に言われる言葉です。でも、男性からの態度はこういうのはじめてで、とらえかたが難しかったです。だって、男性は好きな女性にはやさしいと思ってたのですがキレるんだもの。だから、嫌われてるのかとおもったら食事誘ってくれたし、頭がゴチャゴチャしてみなさんに相談させてもらいました。 ★怒ってる→もしかしてシャイなだけ? ↑なるほど!そうとってくれたのかもですね。 ちょっとマイナスな考えしてました。 みなさんに元気もらったので、いきなりは無理ですが笑顔で頑張ります。 ほんとひとつひとつ丁寧な回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.4

neterukunです ちょっと感性が違うんじゃないかなってことかな 気難しそうな人ですね。 ただねこれが彼の標準ペースなんだってことです 【男性も好きな女性は目で追うものなのですか?】 はい、追いますね、気になりますもん。 これは男女差がないですね。 「なに怒ってるの?」「ここって壁があるよね」 これについてはもう今は気にしちゃだめだと思います これってもう過去のことじゃないですか? 貴方だけ誘うというのも問題はその誘うっていうことじゃないんです、誘ったあと貴方が感じるフィーリングなんです キレるのがなぜなのか?それはわかりません、 ですがこれが最悪彼の姿だとしても 貴方がそれを許せる、歩み寄れる、ガマンできるなら つまり許せないことではないのなら この恋に発展性はありと感じます。 目をみるという行為は恥ずかしがりな人もいますので あまり、型にはめて判断はしないほうがいいです 少なくとも貴方と食事に行くことを嫌がってはいないのですからそこから貴方がどう感じるかなんです お付き合いしたいと感じるのか気難しくてやだなぁと感じるのかそこですよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

tukasa_01
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 全員にさせていただいてるつもりで、ふと本日時間があり、みまわしていたらレス忘れをみつけましたm(__)m あれから、なぜ彼がきれるか分かりました。 彼は離婚されたばかりで、女性がこわくなってるような ことをほかの方が言ってました。 ただ、切れ方がはんぱではなかったです・・泣。 それは本人も自覚してるようで、きれてる瞬間は 無意識なのだそうです。 あれから、結局たえきれず会社はやめてしまいました。 せっかくみなさまにお言葉いただいたのに・・・。 でも、自分が強くなったきがします。 ほんとありがとうございました。

• funyu
回答No.2

私が思うに、彼はtukasa_01さんに興味があって話がしたいのに、tukasa_01が向き合ってくれないからイライラしたりするんでないでしょうか。  興味がない人には食事とかには誘わないと思います。 彼がキレてると思わないで、自分と話がしたくて頑張ってるんだと思ってみてはどうでしょう? 私の彼は付き合い始める前に、どっちつかずな私の態度にイライラしてよくケンカをふっかけてきました。でもそれも好きだからそうなっちゃったと言ってましたよ。

tukasa_01
質問者

お礼

funyuさんなんかいいですね♪ 私、「自分と話がしたくて頑張ってる」と考えてがんばります。こういうふうに考えたことなかったので、なんかすっごい元気がでました。 ありがとうございました。

• daina_man
回答No.1

>私は好きだときづかないうちに目で好きな男性追ってます。【男性も好きな女性は目で追うものなのですか?】 はい、追いますね、僕は。たぶん他の人もそうです。 食事に「どこ行く?」とかって言ってくれてるんなら、脈はあると思うんですけど。 ただ僕もtukasa_01さんと同じで、つい最近まで恋愛歴なしの32歳なので自信はないですが。

tukasa_01
質問者

お礼

やっぱ追うんだぁ・・。 脈はどうなんでしょうねぇ・・。微妙です。 書きそこなってましたが、わたし逆に照れて4度はことわってますからね・・。本当は気持ちは行きたいのですが・・1つ不安なのはキレられたらどうしようとおもうと、怖くて行けなかったのです。でも、嫌いなわけじゃないし、今度誘われたら行ってみます。