• ベストアンサー

何でだろう?30~40代の男性へ。

好きな人が出来るとその女性に対して素っ気ない態度を取ったり、 あまり目を合わせないようにすることってありますか・・・? 男性は好きな人のことは無意識にジーと見てしまうと聞いたんですが、 その逆の行動をする人も居るのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.5

40歳です。 そんなんアリまくりですよ。「大人」としては無し、と思いますけど。いい歳してテレてんじゃねぇよ!さらっと口説いてみせろよって思います。 自分に対して(笑)。 だって、ガキのやることじゃないですか、わざと素っ気無い態度をとって相手の気を惹こうなんて。 そんな男は多分、自意識ばっか強くて、生活力の無いダメ男ですから避けたほうがいいです。 俺、そうだもん(笑)。

noname#126124
質問者

お礼

回答ありがとうございました><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ruiklv
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.4

こんばんは。 多分、よくある事かと・・・。笑) 俗に言う、好き避けですよね? 実際、私も男ですが、好きなひとは見つめてしまいますし。 ただ、こういうパターンもあります。 私が当の本人ですが ある女性から遠回しに「話しかけないで。」と言われてしまったので 迷惑にならないように目をあわせないようにしています。 (逆に不自然に見えちゃうかもしれませんけどね。) だって、顔を見たら話したくなってしまうから。 好きな(大切な)ひとに嫌な想いはさせたくありません。(きっぱり)

noname#126124
質問者

お礼

回答ありがとうございました><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hararyo3
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

あまり、こちらが意識しているという事を悟られたく無いため 素っ気無い態度を取る事はあると思いますが、 2人きりで居る時は、その様な事はしないと思いますし どんな時でも、その女性と話す時は、しっかり目を見て話します。 何歳になっても、照れはありますよ!

noname#126124
質問者

お礼

回答ありがとうございました><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ぜんぜんあると思います。 逆に気のない子のほうがジッと見れます。 人それぞれだとは思いますけどね。

noname#126124
質問者

お礼

回答ありがとうございました><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otyaocha
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.1

います というか私がそうです ばれないようにしているのかと 恥ずかしいからね

noname#126124
質問者

お礼

回答ありがとうございました><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代位~の男性に質問させていただきます。

    30代位~の男性に質問させていただきます。 ある女性に自分から話しかけたり、話す機会がないまま帰りそうになったりしたら呼びとめて話すのに、いざ話すとぎこちなかったり、そわそわしているのはどうしてでしょうか(女性慣れしていない人ではありません)。逆に電話のほうが楽で、長続きします。 意識されているのかな?あるいは逆にいざしゃべるとしゃべりにくいと思われてるのかな?と、少しさみしく思うのですが、皆さんはこういう態度になることってありますか?またそれはどうしてですか?

  • 見知らぬ男性の態度が気になる

    今まで全く気にしなかったことなのですが、ここ1~2年から異常に気になってしまって、悩んでいます。 例えば、男性が道ですれ違った時にあくびをしたり、鼻をいじったりするとこれは私に対してのあてつけなのか?と思ってしまったり、電車で向かい合わせで座った人がパンを食べだしたり、変な態度をするとこれは私がいるからなんだーって。 何度か観察して、他の若い女性が私の隣にいたり座ったりしているとそんなことがないんです。 男性の方、例えば道で可愛い子がすれ違ったり、前に座ったりしていれば意識して変な態度しませんよね? あと、今日も5件もあったんですが、 病院の待合室にいた時、私のすぐ近くにいた中年の男性があーあぁ~大声を出しながら私を見てあくびをしました。 それが5人も。おじいさんまで。 周りを見ますとやはり私だけです。他の女性はいません。 おじいさん、おばぁさんはいましたけど・・・。 確かに私はもうおばさんで子供も夫もいるし、別にオトコオトコじゃないんです。 ただ私の存在が世の男性に迷惑をかけているのかなぁ~と思うとどうしていいかわからなくって・・・。 そんなに男性ってその場だけいる女性を意識して行動するものなのでしょうか?? もしかして、自意識過剰?被害妄想かなって思ったんですが、あまりにも多いので心配になってきました。

  • 40代の男性の方へお聞きしたいのですが.....。

    40代で、立派な男性の方でも、女性に奥手な方はいらっしゃるのでしょうか? そういう男性が、女性を好きになったら、どういった、態度や行動にでますか? また、その女性が、その男性に、好意があると気づいたら、どうしますか?

  • 60歳くらいの男性の恋・・・

    60歳くらいの男性の恋・・・ 60歳くらいで、奥さんも子供も孫もいる男性が、30代の娘より若い人を(不倫しようとまでは思わなくても、プラトニックに)女性として意識することはありますか?男性のほうは、かなりの地位でまだ仕事をバリバリしていて、見た目もおじいちゃんという感じはまったくないダンディーな人です。 また、その女性を気に入っている場合、どんな風に接するのでしょうか。男性の方でも女性の方でも、ご意見よろしくお願いします。

  • 男性の心理がよく読めません

     私は彼を作っていませんが、彼氏が出来たらいいなとは思っています。どうも、このような私自身の生活の中で紛らわしい態度をする男性が多いので困って質問しています。  男性は、女性を意識し或いは自分の性別を意識して行動していらっしゃると感じています。だから、女性は男性から見られていると意識し美しくなろうとするのだと思います。  わたしも見られていると思うことはしょっちゅうです。これは女性として嬉しいです。たまにスカートの中まで覗いている奴もいますが、好意を持たれるというような態度を取られるとこれもまた嬉しいです。  しかし、嬉しく思っているということを態度に出すというか自然に出ますが、その途端どうして急に嫌気がさしたような態度に急変するのでしょうか・・だから、私もそれ以上望みませんしそれ以上にもなりません。  今まで6割はこのような男性だった思うのですがそれは、結局好感を持たれているが、恋愛対象ではないということなのでしょうか・・そうだとしたらやっぱり悲しい。是非ご回答下さい

  • 男性の方、教えてください!

    男性が女性に好意をもったとき、とる行動はなんですか?逆に嫌いな女性に対する態度はどんなかんじですか?教えてください!

  • 【この男性のとる行動の意味するものは?】

    既婚者の方が彼に「誰か女の人紹介して」と言われたということなので彼は私のことはいい人くらいで好きではないでしょう。それを頭において、私がどう思われているかを教えてください。 =========== 社内で何も言えないのは彼に一番自分がきにしている部分 「なに怒ってるの?」「ここって壁があるよね」といわれたことです。 私に慣れると分かってくれたのかいきなり180度かわったかのようにすっごい笑顔で話しかけられるようになりました。 でも、私の中では逆にびっくりして、自分はほんとは怖いって思われてるんだ。 という気持ちがずっと頭にあり、ほかの人とは目を見て話せるのに彼とだけはうまく目をみて話すことができなくなりました。 自分でも彼の正直そういう態度をみてぱっと目をそらすのがわかります。 それから、彼の態度は逆に目をあわしてくれない時間が多くなり、、話し下手なせいか話の筋が少し違うとキレるような態度をとられるようになりました。 私はいつもキレられるから、自分と話したくないんだろうととっています。 ほかに女性が3名いますが目をみて話しているし、楽しそうにもしています。ただ分からないのが、ほかの女性が食事誘ってもことわってましたが、一番キレられる私は「どこ行く?」っていってくれます。(ただ、仕事が忙しく行った事は実際ないです) わたしはキレられるのが怖くて、彼から話かけられるまでは自分から声をかけるということはちょっとなくなりました・・・。 ほんとは逆で、はなしたいのですが・・。 あと・・・ 私は好きだときづかないうちに目で好きな男性追ってます。【男性も好きな女性は目で追うものなのですか?】

  • 男性が恋に落ちるとどうなりますか?

    今 好きな男性がいます。 3月から私が仕事をするようになった部屋で出会いました。彼は一年程前からその部屋へ出入りしていたみたいです。4月の半ばに出会って数日後に見とれてしまう出来事があり、その時の私の態度がよほどそわそわしていたらしく相手に悟られてしまいました。その日まで私の部屋へ来て無言で部屋に入ってきて用件を他の人に伝えたりスマートな態度だったのに、その日から部屋に来ると一番に私と目を合わせ、私に気付くと「(入室について)失礼します。○○の用件で○○をいただきます」とか話しかけてくるようになりました。私がその言葉で彼の方へ振り向くと彼は照れくさそうに目を逸らします。 今までは誰にも挨拶せず用事を済ませていた彼の態度が急変したので、変に私が気を遣わせたのかと思うとあまり嬉しくはありません。 男性が相手の女性を意識しだして、恋に落ちるようなことが会った場合、どういう態度になるのでしょうか?私に対するこの男性の態度はどういう心理でおこる行動ですか?

  • 男性に質問

    質問させてくださいませ☆ 男性の方へ。 ①女性から、明らかに分かる好きだという態度やしぐさ、行動をとられたらうれしく思いますか?逆に引いてしまいますか? ②その女性に自分も好意があれば、自分から何か行動に移しますか?それとも女性からアクション起こされるまで待ちますか? 教えてください☆

  • 女性が男性を意識すると・・

    女性は男性を異性として意識すると、ちょっと無愛想になったり結果として冷たい態度や行動をとったりしてしまうものでしょうか? また、だとすると、まだまだ友達の段階で、男性に対して明るく親しげに接してくる女のコは、その男性を異性としてあまり意識していないということでしょうか? できれば女性の方、そのあたりの心理を教えてください。