既婚男性の気持ちと行動

このQ&Aのポイント
  • 30代女性が職場の50歳前後の男性に好意を抱き、既婚か未婚かが分からず悩む。
  • 第三者の情報で男性が既婚者であることを知り、失恋と自信の喪失を経験する。
  • 男性の勘違いを招く言動や行動について質問し、なぜそのような行動をするのか不思議に思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性の気持ちと行動

私は30代の女性で、職場の50歳前後の男性が好きで、既婚か未婚かが分からずに悩んでいました。 先日こちらで何名かの方にご回答頂き、まずは連絡先を渡そうと意気込んでいたのですが…。 偶然その前に第3者からの情報で、その男性が既婚者だと知ってしまいました。 あっけない失恋でした。 それと同時に、自分の見る目のなさにもショックを覚えています。 質問させて頂きたいのは、どうしてその気もないのに勘違いさせるような言動や行動を取るのか…?ということです。 あからさまな軽口のジョークならサラリと笑って終われますが(下心のある人も見抜けます)、この度は切実な感じがしていたので、その人が既婚だと知り頭の中が「?」でいっぱいです。 本当に好きでしたのに。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そっかぁ……。妻帯者だったんじゃの。連絡先メモも握りしめとったのにのぅ…、残念じゃあ。 君には、とても素敵な男に映っとったと。 そうじゃなぁ。 女房をフツーに愛しとって、子供もおるようじゃったら、特に問題事もなけりゃあ“幸せ”な姿が、そう見えたんじゃろ。 君は「何故、勘違いさせるような…、、」言うが、それはの? やっぱ、幸せからの余裕が、そう思わせたんじゃろの。 独身のような、ガッつくもんはのうて。 あとは、自分よか、多分女房よか遥かに若い独身の君は、新鮮じゃし。 会話するんは、嬉しくはあったじゃろ。 君が言う“切実”言うんが、よういうか、全くどんなじゃったんかぁわからんのじゃが、 緊張感じゃなかろかの? 君が、よう可愛らしくえぇコじゃ思えよったらの。 わざと勘違いさせたんじゃないと思うわ。 勘違い、勝手にしよったんは、君じゃぞ? 恋心が、君にはあったからじゃ。 私を好いてくれとったらえぇ…思う欲目からじゃの。 「あっけない失恋でした…、、。」 えぇ言葉じゃの。 すがらん、いさぎよい認めじゃあ! 最後にの? 女房おるんに、君に隠したり、 女房おる言っても、 「遊ばんか?」 言いくさる男じゃのうて、良かった思わんか? また、新しく恋しちまったら、相談せい! 好みは、大分年上のようじゃが、そのお年頃はぁ結婚しとるんが多いけ、次は、まずそこチェックな!☆彡

abcdef-81uff
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 そうですね…。わざとじゃなくたって、人同士なら色々な感情がついてまわりますものね。。 確かに、私の受け取り方のせいかもしれないです。 もともと若い頃から、かなり年長の既婚者に誘われることが多く(実際色々ありました)、男性に関しては不信感を持っていました。 仕事一筋にやってきたので、もう長いこと恋愛からも遠ざかっており、何か変な熱にうなされていたのかもしれません。 ただ、その男性は私に何か伝えたいような表情をしており(思い詰めたような、困ったような)、その様子を見ていると私まで胸が苦しくなり、それで勘違いしてしまったのかもしれません。 おかげさまで、大分気持ちの整理がつき始めました。 優しいお言葉に救われます。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ごめんなさい 自分もそういうところあります ただ私は独身(バツイチ)ですが おそらく離婚してなくても変わってないと思います 既婚だろうが未婚だろうが人に対しては誠実です 嘘をつくことと言わないことは違います またなんでも真剣な人とすぐ茶化す人もいますよね 当然真剣な人は誠実に映ります 自分は茶化すのが嫌いで苦手なタイプなので 人からそう思われるのかもしれませんが 30代の女性に好かれればとても気持ちが良いですよ 人生に華を添えられた気分になることは間違いないと思います

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 何にでも真剣…という部分、私の好きだった人も確かにそういう感じに見えます。 儚い期間でしたが、私はドキドキしたり話せただけで浮き上がるような気持ちにさせてもらえたので、その人にも少しでも嬉しい気持ちでいてほしいです(華になれたかはわかりませんが…)。 私の好きだった男性も、回答者さんのような考えの人だったら良いなぁ…と思います。そうだったら、少し報われる気がするのです。

• zabusakura
回答No.2

まぁ若い人から好意を持たれてるって判ったら純粋に嬉しいのでしょう。 それと結婚してるからって、浮気をしないってことは無くて、その方も あなたを浮気相手にとでも思われていたのでしょう。 元気を出して次に進みましょう。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 はい…。私が思うよりも遥かにライトな感覚だったのかもしれませんね。 最初私は何とも思っていなかったのですが、相手が好意を持ってくれているような気がして、嬉しくなってしまったのは私のほうでした。 今はまだ、から元気になってしまいそうですが前を向きたいと思います! ありがとうございますp(^^)q