• ベストアンサー

男性にお聞きします。

男性にお聞きします。 女性に可愛いと言われることに対してどう思いますか? 女性に頭を撫でられることに対してどう思いますか? 両方とも、女性側はからかっている訳ではなく、笑顔で優しい態度でという前提でお願いします。

• tohpa
  • お礼率24% (79/317)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acorn
回答No.1

どういう状況でそう言うのかわかりませんが。 「可愛い」という言葉は、一般的に男性に対して使う言葉ではないので 意味不明でピンときません。 「カッコイイね」とか「優しいね」ならOKですが。 僕としては、女性から頭を撫でられるのは、どのような態度であろうと 男として屈辱的感覚になりイヤです。特に年下の女性からだと、余計イヤですね。 あと、相手の男性の性格にもよります。 男らしい性格であればあるほど、頭を撫でながら「かわいいね」なんて 言われたくないのだと思います。 それともし相手の男性がペット(犬など)を飼ってたら、たぶんそのペットの 頭を撫でたりするでしょう。あなたに頭を撫でられたら、「俺ってペットみたいだな・・」と 思うのかもしれませんね(^^ 世の中にはいろんな男性がいますから、すべての男性がそうだとは 限りませんけどね。

その他の回答 (4)

noname#155452
noname#155452
回答No.5

私は単純にどんな立場年齢の女性でも『可愛い』と言われたら嬉しいです!! 少なくとも嫌われていないんだと安心もするし。 頭撫で撫でされたらさらに嬉しいです!女性の肌が自分の肌に接触することが大変快感ですから。 (*^O^*)

• ariakun
回答No.4

好きな「年上の女性」にされたら「へこみ」ますね。 自分を「かわいい年下の子」なんて思われるとショックですよ。 同年代でも、「好きな女性」ならば「へこみ」ますね。 「恋愛感情」のない「年上の女性」ならば「頼れる女性、先輩」という所でしょうか。 同年代なら「からかってる?」「冗談?」でしょうか。 年下なら好きでも普通でも、「からかってる?」でしょうかね。 「好きな女性」からは、あまり言われたくない言葉や行動でしょうね。 男としては、「同等」か「頼ってほしい」と思いますので・・・

noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代のおっちゃんです まぁ「自分が中学生以下で成人以上の女性から言われる」ならまだ許容できますが、それ以外は不快ですね。 ましてや「頭撫で」なんて論外。#1さんも書かれているように屈辱以外の何ものでもありません。 もし「頭撫で」なんてされたらあからさまに態度で不快感を示すでしょう。

• borg121
回答No.2

普通は、舐めんなよ! と思います。