funyuのプロフィール

@funyu funyu
ありがとう数90
質問数23
回答数24
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
11%
お礼率
88%

社会人二年目です。よろしくお願いします(o^-^o)

  • 登録日2001/08/28
  • 賞味期限半年すぎたら…

    目の前に賞味期限がきっかり半年すぎたビスケットがあります。どうしても食べたいのですが、食べても平気でしょうか??皆さんだったら食べますか??

  • 結婚式場が友人と被るのってアリですか?

    自分のことではなく、女友達からの質問です。 彼女はそろそろ結婚式を挙げる予定なのですが(と言っても既に入籍は済ませてあり急ぎではない)、先日、学生時代の友達の結婚式に出て、その会場が、場所や料理、サービスなど素晴らしく、今までも何度も式に出たり、結婚式場の下見に行った所と比べても、そこが一番良かったので、式を挙げるならぜひここで! と思ったそうです。 ですが、学生時代の友達ということで、招待する友人も被るし、もちろん、その式を挙げた友達も呼ぶことになります。 この場合、失礼にあたったりしないか、また、他の友人に変に思われたりしないか(時期的にも近いので)ということが気になっているそうで、一般的にはどうなのかと思い質問しました。 自分が式を挙げた会場で友人が後から式を挙げ、そこに招待されたらどう思いますか? 私は全くこういうことに疎いので、みなさんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 結婚式や披露宴をしなかった方、後悔してないですか?

    私は1年前に結婚し、結婚生活は何も問題なく幸せです。 結婚式は神社で挙げ、家族だけでささやかな食事会をしました。 そのことはとても幸せだったのですが、最近、友人の結婚式や披露宴に出席すると、ウェディングドレスを着たり、また披露宴をしているのを見ると羨ましくて仕方がないのです。定期的にこの感情が湧いてきて涙が出てきてしまうのです。 できればもう一度結婚式(ウェディングドレスが着たい)、そして披露宴がしたいのです。 沢山の方から「おめでとう」と言われ、祝われ、正直、ちやほやされたいのです。 こんな風に思ってしまって、感情を抑えきれずしょっちゅう泣いてしまいます。もちろん、旦那のいないときに一人で泣くようにしていますが。 結婚式や披露宴をしなかった方、このように思ってしまうことはありませんか?そして私と同じ様にこんな風に思ってしまうとき、このような感情をどのように処理していますか?

  • 犬に服を着せる

    こんにちは。 最近では、犬に(別に犬に限ったことではありませんが)服を着せたりする飼い主さんが多いと感じます。 しかし、犬に服を着せる必要はあるのでしょうか? 抽象的で申し訳ありませんが 以前どこかで「犬に服を着せるのは、犬の体に良くない」というようなことを聞きました。 また、以前テレビか何かで、 「犬に服を着せるのは犬にとって良いことなのですか?」というような質問に対して犬の専門家みたいな人が 「服を着せることにより、飼い主は楽しそうな顔をしますよね。 犬は、飼い主のその嬉しそうな表情を見ることにより、犬もまた幸せになるのです。 ですので犬に服を着せてあげると犬は喜びます」 というようなことを言っていました。(分かりにくい文章で申し訳ありません) つまりこの専門家の発言を逆に解釈すると、 「本当は服を着るのはイヤだけど、飼い主が楽しそうにしてるから我慢して服を着ててあげよう」と思ってる犬もいる、ということですよね? そういった犬のことを考えると私は、犬に服を着せることについてあまりいい感情をもてません。 それに、その犬の専門家は、服を着せることにより生じる防寒性などについては触れていませんでした。 まあ実際どうかはわかりませんが。 このようなことを言って皆さんから反感をかうと思いますが 以前から疑問に思っていたことです。 犬に服を着せるのは、犬にとって本当に良いことなのですか? 回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • ssfw
    • 回答数11
  • お小遣いについて・・・

    こんにちは。大学一年の男です。僕は実家暮らしでして、家と大学の往復の毎日ですが、バイトはしてません。この年末初バイトとして郵便局の短期バイトで働くことになりました。そこで母が来月はお小遣いあげなくて良いかと言ってきたのですが、僕は納得できません。むしろ値上げして欲しいです。毎月三万円(携帯代、洋服代、パーマ代は別)もらってますが僕と同じ、実家暮らしの大学生の方、バイトしているいないに関わらず親からお小遣いをもらっている方、いくらもらってますか?参考までに教えて下さい。                      よろしくお願いします。