• 締切済み

好きな男性の行動の意味と気持ちがわからない

好きな男の人(同期の新入社員)の気持ちがわからなくて悩んでいます。 はじめ、年下で動作も幼く、落ち着きのない彼のことを恋愛対象として全く見ていなかったのですが、 自分の持っていないものを多く持っていることに気づき、いいなあ、と思うようになりました。 彼も、「女の子と話すのが苦手なんだ」と言いつつ、私とはとても楽しそうに話してくれていました。 「女として見てないでしょ?」と冗談交じりに言えば、「そんなことない」と返してくれていました。 また時折、私がほかの同期(男性)と話していると、わざわざ間に入ってきたり、 機嫌が悪くなったりという態度をとってくれていました。 それが、あるときを境に、彼が極端に私を避けるようになったのです。 近づけば逃げる。ほんとに、わかりやすく逃げるのです。 正直言って私は、「彼は私のこと好きなはず!」と思い上がっていたので、ショックでした。 その時、自分の気持ちが「いいなあ」どころか「好きだ」に変化していることに気づいたのです。 どうしていいかわからず、とりあえず近づいたらダメなら逃げてみようと思い、 私から避ければ、今度は彼から近づいてくるのです。それも結構な至近距離に。 ただ単に、仲間外れにされたくなかっただけかもしれませんが… それでも、嫌われてないのかな?と思って、アプローチをはじめればまた逃げられました。 彼はいったい何を感じ、何を思っているのでしょう? ちなみに私はすでに2度ほど間接的にフられています。 冗談で、「あなたに会いに会社に来てる」と言ったとき「来なくていいよ」と即返答されました。 また「社内恋愛はしないほうがいいらしい」という話題のとき「絶対ダメだろ」とも言われています。 理由を聞けば、「別れたときにその人と気まずくなるのが嫌」、 「別れることにさしあたりがない人と付き合いたい」んだそうです。 彼はまだ誰とも付き合ったことがないんだそうです。 いまはどうもネット(ライン)で知り合った女性に好意を持ちだしたみたいで。 住む地域が遠いので顔は合わせていないそうですが、その方と付き合いだしたら嫌だなぁと思ってしまいました。 ただ、同期の手前、また私も同期としての立場があるので、 「いいじゃん! ネットでもさ」と後押しする言葉を言ってしまいました。 彼を異性として見ていることを悟られたくなくて、つい異性としてみてない発言をしてしまうのです。 (本人には知ってほしいような気もするんですけど、他の同期に知られるのは怖いです) 彼は技術職で外に出る機会が多いので、社内ではあまり顔を合わせません。 だからつい、彼に会えたときはうれしくて構ってしまいますし、会えないときは寂しくてメールをしたくなります。 好きでもない(むしろ嫌い?)な人、でも同期、から、メールがきたり、やたら「お疲れ様」にカコつけてお菓子を貰ってもやっぱり迷惑でしょうか? (私は相手の好意を重く感じるので、メールがうっとうしく感じたり、お菓子も迷惑だと思うほうです。 返信したくないし食べたくない…。 だから控えようと思うのですが、昔の態度から、彼は私のこと好きなのかな、あるいは好きだったんじゃないかな、という変な自信があり、遠回しのアプローチをやめることができません。 前はメールの返事はくだらなくても毎回来てたのが、今では疑問詞ナシのメールでは返信は来ないのに、どうしてそんな自信がまだ持てるのか、自分でも不思議です。)(本当にどう感じてるんだろう…) また、こんな状況で、彼が私を好きになってくれることってあるんでしょうか? もしみなさんが同期の彼、もしくは私の立場であれば、どう思い、どうされますか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

昭和の頃の青春恋愛マンガみたいですね。お互いに操作に不慣れな者同士が対戦ゲームをしているようなものですよ。パンチボタンを押したつもりがジャンプボタンだった、みたいな感じでね。 恋愛に不慣れな者同士がドッタンバッタンやってるね、という印象です。 しかしともあれ、職場に恋愛を持ち込まない、という彼の発言は社会人としてはしごくまっとうなものだと感じます。まだ新入社員でしょ。学生じゃないんだからもっと周囲が見えるようになるまでは仕事と恋愛は分けておいたほうがいいぞと私なら彼にアドバイスしますね。 やってみると分かりますが、社内恋愛ってなにかと大変だし、特に別れてしまったときに仕事に影響を与えることがよくあるんですよ。周囲も気を使ったりしてね。

noname#157284
noname#157284
回答No.3

重ねてすみません。 好きなのに、好きと言えない気持ち 好きと言えば脈が繋がるかもという期待 冷たくしても追いかけてくれない彼… お気持ち十分にわかりますよ。 まず彼の前では「普通の女性」であるべきだったのだと思います。 あなたは過去の恋愛から彼へのアプローチも無意識に重くフランクな女性ではないやり方をしてしまっていたのでしょう。 勿論、そういうのが好きな男性もいます。 好きと言われたら誰でも嬉しいですよね。 ただ、彼は今別の女性に夢中なので あなたからの全てが恐怖にしかないのだと思います。 例えば、あなたが結婚間近のラブラブな彼がいるとして、突然違う男性から「俺の事男と見てないでしょ?(男して見てよ)」だとか「君に会いに会社に来てるよ(どう?俺、こんだけ君が好きなんだ)」と言われたら困惑しませんか? あなたの言葉一つ一つには裏にある意思が見え見えできついのです。 女性は素直にニコニコしているのが魅力的。 (私も女性ですが;) 「ありがとう」 「嬉しい」 「頑張ろう」 そういう、あなた自身も素直に受け入れられるナチュラルな言葉を向けるべきだったかと…。 彼を好きなら 「待ってるよ」など、更に追い込むような言葉ではなく無言で同僚としていましょう。 残念ながら脈はないです。 彼は今別の女性に恋をしていますから。 あなたも新しい出会いを見つけるのがベストかと…。

nry595
質問者

補足

いえいえ。ご返答頂けてありがたいです。 それも親身な回答と頂けて、本当に嬉しいです。 友人とはなかなか休みが合わず相談できていなかったので。 >「待ってるよ」など、更に追い込むような言葉ではなく無言で同僚としていましょう。 には、ドキっとしました。 言ってしまっていましたね。 愚痴とかあったら言ってね! 聞くから!って。 また彼が仕事で外に出るようになったとき、寂しい、とも言ってしまってしました。 追いこんでますねぇ…… ちなみに、私の説明不足でニュアンスが違ったので、お聞き苦しいとは思いますが、少しだけ訂正させてください。 「私の事女と見てないでしょ?(女して見てよ)」 には、tjmmmjt様の推察通り、私の中には()内の気持ちがあります。 ただ前後の文脈はこうです。 「俺女の子と喋れないんだ。恥ずかしくて無理」 「え、なにそれ。私と普通に話してるよ? 私、男なの? 女に見えないってこと?」 「そうじゃないけど、でも女の子としゃべるの無理」 「いやいやいや、私は無性のミジンコか。女として見てないってことでしょ。いいよ別に」  という感じです。 また、「あなたに会いに会社に来てるよ(どう?私、こんだけ君が好きなんだ)」 の前後の文脈は、こうでした。 「明日出勤って言っても事務職は誰もいないよね?」 「いないよ。技術職は?」 「俺はいない。コイツはいる(別の同期)」 「お前なにしに来るの?」 「んー……。じゃあ○○に会いに来るよ!」 「来んでいいし」  というノリでした。 私の気持ちはtjmmmjt様の推察通りなので、わざわざ訂正する必要はないのですが……。 新しい出会い……。 今好きな人が、会えるか会えないかの距離に居て、気持ちが勝手にアップダウンする状況です。 外に別の方から好意を寄せられてはいますが、それを利用してもうまくいかないのが経験です。 やっぱり、顔を見ると気持ちが戻ってしまいます。 いっそ極端に避けても彼はなんとも思わないでしょうが(すごく切ないですが) でも、避けたくない、という気持ちが勝ってしまうのです。 我慢して、極端に避けて、この恋を忘れるべきなんですよね。 今までで生きてきて、こんなに自分に足りないものを持っている人は初めてなので、環境をかえずに諦める自信がないんです。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

う~ん、全然脈なしって感じです。 これまでの会話のなかで好意らしきものはないんだし どちらかというと、恋愛対象外っていうふうに言われてますしね。 彼は会社の中での恋愛はしたくないことと、とくにタイプでもないあなたに はっきりとわかる好意を見せられて逃げ出しているんでしょう。

nry595
質問者

補足

やっぱりそうなんですね……。 「彼は私のことが好きなのかも!」と思い上がってしまっていたんですね。 そう思うキッカケとなった彼の言動は、確かにほんの些細なことでしかなかったんです。 まだ避けられていなかったとき、彼が私の隣を歩こうとしたこと、 (他の男性同期と並んでいると、必ず回り込んで間に入ってきていました) 彼が言葉を発したあと、チラっと私を見ること、 年上がいいよ、と社員の先輩に言われたとき、嬉しそうに私を見たこと。 そのほかの言動を、私が意識していたあまりに勘違いしていたんです。 ホント、恥ずかしいですね……。 一発逆転! なんて努力をしたいと思いつつ、好意を100%表に出す勇気もないです。 同期同士、みんなだいたい仲良くやってきているので、それを壊すのも怖いです。 諦めるしかない、という返答は予想されますが、 諦める方法はどうしたらいいのでしょうか。 今まで好きだったひとは、すでに彼女がいて諦めるしかなかったです。 卒業したりバイト先をかえたりと、環境を変えることで気持ちを消していました。 今回は職場なので、環境は変えられません。 部署が違うので、合わせようと思わなければ滅多に顔は合わせません。 ただ、会ってしまうと浮き立つ心は抑える自信がないですし、近くにいるので何らかの接触をしたいと思ってしまいます。 したたかでごめんなさい。 いま、社外に一応私に好意を寄せてくれているひとがいます。 ただ私は、その人と会うのがとても気が重いです。 会っているときは話が面白いので楽しめるのですが、会う前と会った後に疲れがきます。 自分を偽り、良い人ぶっているからです。 ホントはその人を切るべきなんでしょうけど、社内で恋愛できないとなると、外でするしかないわけで、 つまり外とのつがなりのために切るに切れない、なんて最低なことも考えています。 要は保険をかけてるんですよね・・・。 同期の彼を忘れるために、その人と付き合うのはアリでしょうか。 ただ、今までの経験上、相手が好きだと言ってくれるケースはうまくいった試しがありません。

noname#157284
noname#157284
回答No.1

うーん… 彼はもう彼なりに恋愛しているのではないでしょうか? 遠距離恋愛という形の恋愛もありますし、彼はあなたよりも遠距離の女性に今は夢中なんだと思います。 近付けば逃げる、逃げれば近付くは気のせいかと…あなたが彼を好きだから彼の一挙一動に対して敏感になりすぎているだと推測できます。 彼は彼の中で恋の道を一歩、あなたが知らない所で二歩歩んでいるのかもしれませんね。 それから 「女として見てないでしょ?」 とか 「あなたに会いに会社に来てる」 とか 好意がない異性から言われると怖いだけです。 正直重いです。 悪い意味で意識してしまいます。 口は災いのもととは申しますが、彼はあなたのアプローチとあなたのやり方よりも遠距離の女性を選んだのだと思います。 あなたの言葉から癒しを感じません。

nry595
質問者

補足

身に染みる回答ありがとうございます(>_<) 適格で、胸が痛いです。 意識してほしい、という思いが全面に出た行動をとってきてしまったんですね、私。 穴があったら入りたいです。 本当は彼を諦めるべきなのでしょうが、(逃げられるほど重たく感じられているのですし) どうしていいかわかりません。 彼を思うのであれば 癒しを感じさせることはできないまでも、一定の距離を置いて接触しないほうがいいのでしょうか。 やはり好きじゃない同期から、直接好きとは言われないほうがいいですよね…? でも、自覚してしまった以上、私はやっぱり彼が好きなんです。 伝えたい気持ちと、伝えてはいけないと思う気持ちが混同しています。 残念ながら私は、両想いが未経験で、告白されて嬉しいと想ったことはあまりありません。 付き合っても、結局相手が重くなり、別れることばかりでした。 男性もはやり好きじゃない人から(しかも同期)告白されるのは迷惑ですよね。 わかってはいるのですがキッパリ振られないと、なんだかもやもやと引きずりそうです。 社内で顔を見かけるたび、浮き立つ気持ちを止められる自信がないです。 社内恋愛はナシと言われていますし、挽回は望めないでしょうか…。

関連するQ&A

  • 社内の女性からのアプローチについてご意見ください。

    私は女です。 社内の男性に好意があります。 そこで質問です。 社内で好意をもってくれているだろう異性が、 あなたによくメールをしてきます。 異性がタイプだった場合、 食事でも・・っと誘ったりすると思いますが、 タイプではない、また興味もない場合、 どういう態度、また返信内容になりますか? 社内で恋愛は絶対いや!!っという声もききます。 好きで近づきたいけど、 相手に嫌われたらどうしよう・・・ っとか、 興味ないから困るっとか、思われるのは非常に嫌です。 自分に自信もありませんし・・ どうアプローチしていけばいいのでしょうか。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    みなさんはじめまして。 職場に気になる人がいます。 彼は1つ年上で、とてもまじめで純粋な性格で、人付き合いはあまりうまくないほうですが、 打ち解けると、話をするようになるタイプです。 もう1年くらい片思いを続けているのですが、最近になって、彼の様子に変化が出てきました。 私を含めて数人で話をしているとき、いつも私に向かって目をじっと見つめて話をしてきたり、私と話をするときの声のトーンが高かったり、私の立場が悪くなるとかばってくれたり、いつのまにか近くにいたりというものです。 他の女性に対しては、こういったことはありません。 ですが、彼とのメールのやり取りは、私のメールに返信するのみで彼からメールをしてくることはありません。 返信も仕事がらみのメールです。 彼の仕事を手伝ったとき、「お礼はおいしいもので」みたいなメールをしてみましたが、その部分に関しては無視した仕事のみの返信メールがきました。 彼の取る行動が何を意図するのかわかりません。 彼が私に好意を持ってくれているのかもわかりません。 彼からは近づいてくるのに、私が近づいていくと寄せ付けない、みたいな踏み込んではいけない壁があるようでつらいです。 また、彼の友人たちに、良く思われていないという問題もあります。 陰口を言われていたこともありました。 彼の様子には、ドギマギしてしまうのですが、同じ職場であること、彼の友人の冷やかしがあるかもしれないということを考えてしまうと、彼の態度にも動じないように、目立ったアプローチもしないで、普通に接するしかない状態です。 彼の態度に対して、私はどう対応したらいいのでしょうか? また、現状を変えることはできるのでしょうか? 何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 最近であったきもちわるい男性。

    最近しりあった人がいます。アラフォーな方です。 前にも同じような年齢の方と知り合ったのですが、共通してとても残念でしかたがないのです。 なぜ?女性との接し方と言うのか、ツボを知らなさすぎなのでしようか? いまの年齢までなにをしてきたのでしょうか? 特徴を書いてみます。。 総合すると、、 自信なさげな態度、、などなど、、自分をわかって欲しい願望が強い。 だから、、彼女がいままでできたことないと話す。 (カミングアウトして女性にドン引きされることをなぜ?知らない?) だから、、メールが長文でくどい。返信がなくてもメルマガ日記がくる。 好意があるのがくどいくらい伝わる。マメに褒めてれば落ちると勘違いしている? その腹黒さとゆうか、、自分のことしか考えてない下心がばればれ。 自分の想いをいつも、そのままストレートに口にする。 (あまり言うと重みがないとゆうか、逆に女性から舐められる) 脈がないのが鈍感なのか?わからない。 挙句の果て、自分がしてやった好意に反応が悪いから、意地悪をする、切れる。 私は好きな男性には逆にこのような↑態度で接しないように心がけします。 ちなみに、縁は上手く切りました。 若いうちから異性と接してない結果、、イタイ中年になるようです。。

  • あまり素を見せない男性と進展するにはどうすればいいのでしょうか?

    社内に好きな男性がいるのですが、どうアプローチをしたらよいのか分かりません。。 お互いの連絡先を知っているのですが、 用があるときにメールをするぐらいで、 3~4ヶ月に1回程度グループで飲みに行ったりするぐらいです。 社内では業務上の関わりはなくあまり話せないし、会社で会うことすらそんなにないので、 メールで仲良くなれたらいいなとも思うのですが、 社内ということもありあまり頻繁にメールを送ると好意がばれてしまう・・・ また彼は頻繁にメールをするようなタイプではないということでちょっと抵抗があります。 彼は24歳で私より1歳上ですが、とても真面目で、あまり自分の素を人にさらけ出さないタイプです。紳士的とも言われています。 女の子とも普通によく話すし、シャイとか人見知りとかそういったタイプではないのですが、 女の子にがっついているイメージは全くなく、 自分から連絡先を聞いたりとか、アプローチをしているところを見たことがないし、 「○○さんがかわいい」とかそういった発言も聞いたことがありません。 彼女はいないそうなのですが、社内恋愛は嫌だといっていたり、 だからといって出会いを求めている風にも見えないし、彼女が欲しいと思っているのかすらよくわかりません・・・。 飲み会の席とかでは、私に対して基本的にバカにしたりからかってくることが多く、 友人女性からも「○○(私)に対してだけSだよね。」とすら言われます。。 元々私がいじられキャラのせいもありますが、 恋愛対象と見られていないのではないかと不安になります。 ただメールとかでは、冗談も言うけど基本的に優しいんです。 普段はプライドが高そうなイメージなのですが、 一度あることを伝えたくてメールをしたときに、 普段あまり弱音を吐いているところは見たことがないのですが、 「嬉しい報告ありがとう!今日は仕事で色々あって落ちてたので癒されました」と返信が来たこともあります。 彼ともう一歩近づきたいけど全く本心が読めず、 社内なので結果を恐れてどう動いていいか分かりません。 彼女はいなくても他に好きな女性でもいるのかとも思います。。 私からアプローチをしたら、逆にものすごく引かれてしまう気もします。。。 まとまりがなく申し訳ないですがアドバイスお願いします!!!

  • 男性は女性からの好意に気がつくとどうなりますか?

    男性は女性からの好意に気がつくとどうなりますか? 気になる男性がいます。彼は、私からの好意を確信したとたん、態度を変えました。以前は、静かでクールな雰囲気の人だったのですが、私が好意を示すと、明るく冗談交じりの会話を色んな人とするようになりました。自信に満ち溢れた態度です。私はそのような態度があまり好きではありません。惚れたほうが負け と言うのも聞きますが、優位に立たれている気がして。それは、好意を持たれている自信からくるものなのでしょうか?それは私じゃなくても、誰から好意を持たれてもそのような態度になるのでしょうか?

  • 20代後半の男性の気持ち

    少し気になる人がいます。その人とはまだ知り合って2ヶ月くらいなのですが、よくメールをしてます。 そこで質問なのですが、こちらからメールをした時いつも(仕事時間を除いて)20分後くらいにすぐ返信がくるのですが、これは少しでも私に興味を持ってれてるってことでしょうか? 内容も、きちんと返してくれます。 私も逆の立場の時、好きな人にはすぐ返信するからと思って・・。 ただ、こういうので好意があるかないかを判断するのは違うのでしょうか? 男性はどうなのでしょうか?

  • 社会人男性の方回答お願いします!

    社内に好きな男性がいるのですが、どうアプローチをしたらよいのか分かりません。。 お互いのプライベートな連絡先は知っていますが、 用があるときにメールをしその流れで雑談をする程度で、 3~4ヶ月に1回程度グループで飲みに行ったりする仲です。 社内では業務上の関わりはなくあまり話せないし、 会社で会うことすらそんなにないので、 メールで仲良くなれたらいいなとも思うのですが、 社内ということもありあまり頻繁にメールを送ると好意がばれてしまう・・・ また彼は頻繁にメールをするようなタイプではないということでちょっと抵抗があります。 彼は24歳で私より1歳上で、とても真面目で紳士的ですが、 あまり自分の素を人にさらけ出さないタイプです。 女の子とも普通によく話すし、シャイとか人見知りとかそういったタイプではないのですが、 女の子にがっついているイメージは皆無で、 自分から連絡先を聞いたりとか、アプローチをしているところを見たことがないし、 「○○さんがかわいい」とかそういった発言も聞いたことがありません。 また、彼女はいないのですが、社内恋愛は嫌だと言っているそうです。 仕事熱心なので、あまりそういう余裕がないのかなとも見えますが、 男性はどんなに仕事が忙しくても恋愛は別といった話も聞きますし・・・。 飲み会の席とかでは、私に対して基本的にバカにしたりからかってくることが多く、 友人女性からも「○○(私)に対してだけSだよね。」とすら言われます。。 元々私がいじられキャラのせいもありますが、 恋愛対象と見られていないのではないかと不安になります。 ただメールとかでは、冗談も言うけど基本的に優しいんです。 普段はプライドが高そうなイメージなのですが、 一度あることを伝えたくてメールをしたときに、 普段あまり弱音を吐いているところは見たことがないのですが、 「嬉しい報告ありがとう!今日は仕事で色々あって落ちてたので癒されました」と返信が来たこともあります。 彼ともう一歩近づきたいけど全く本心が読めず、 社内なので結果を恐れてどう動いていいか分かりません。 彼女はいなくても他に好きな女性でもいるのかとも思います。。 私からアプローチをしたら、逆にものすごく引かれてしまう気もします。。。 まとまりがなく申し訳ないですがアドバイスお願いします!!!

  • 彼女の気持ちがわかりません

    今日彼女とのメールで、私が部下をかなり叱りつけて職場のみんなを凍りつかせるくらいになってしまった話をすると、 「きちんと叱れない上司は駄目だと思います。メリハリがある○○さん(私)はカッコイイと思います。私(彼女)がそこにいたら抱きついていたかも。叱られた□□さんはわかってくれてますか?もし○○さん(私)が社内中のひとに嫌われても私だけは味方です。だから、一番近くに居させてあげます。」というメールでした。 このメールに私が冗談半分で返信するとガッカリしたというメールが来たので、今度はまじめに「君(彼女)は私のことを一番よく見てくれていますね。私も好きで叱ってるわけじゃないんですが、私が叱ってるときの気持ちがわからないで、私を嫌う部下がいても仕方ないかな~って思います。君のようにわかってくれてる人がいるからこう思えるんですけどね。だから、君は大切なんです。」というように彼女が私を一番わかってくれてることと、一般的に部下を指導するときに気持ちを書いたんです。 すると、彼女の返信は「○○さん(私)が世界中から信頼される人でも私(彼女)は嫌いでいます。こんなに気持ちがズレるなんて相性があってない証拠なんですね。隙を見せた自分が嫌いです。思いっきり泣いて○○さんのことなんて忘れてやる!!」とすごく怒ったメールがきました。 彼女が正直何を怒ってるのかが分からず、「私には君しかいないので、他の人からの信頼なんて要らないです。君に思われたらそれでいいです。君に嫌われても君を好きでいます。」と返信しました。 そこで質問なんですが、彼女の最初のメールは私への愛情を示したもので、本当は仕事で叱ったことなんてどうでもよかったのでしょうか?だから、冗談で返信したり、仕事の話にしたりして返信する私に怒ったのでしょうか??何がなんだか良くわかりません。最後に送った私のメールもこれでよかったのか・・・ どなたか彼女の気持ちがおわかりになる方おられませんでしょうか?

  • 彼の気持ちはどうだったのか?

    気になっている男性のライブを観に行ったのですが、その時彼がちょっとミスってしまって私は冗談のつもりでダメ出しをしてしまいました。。。 彼「次(別のグループ)の始まるよ。」と言って、私のそのダメ出しにスルーしました。(真に受けて、プライドを傷つけてしまったんでしょうね…我ながら後悔) (先日も質問させていただいたのですが→)その最中に、彼の携帯に電話がかかってきて彼は席を外しました。戻ってくる時、私の左肩に手を置いてから席につきました。店内が暗がりでつまずかないようにか、それとも故意にか…? ライブがが終わると、「またホームページで日程を見て来れそうだったら来るね。」と言って別れました。 翌日に私からメールをし、彼からも返信がきました。 それから3ヵ月後、彼から「○月○日にライブがあるからよかったら来てね。」というメールがきました。でもその日はどうしても都合が悪くて「ゴメン。その日はちょっと予定が入ってて行けないんだ。」と返信すると、彼から「了解。では、またね。」と。私も「いつも気を遣ってくれてありがとう。また機会があったら行くね。」とメールしました。 それっきり彼から連絡がなく、私からもしていません。 彼としては私がダメ出ししたがために来ないと思っているのでしょうか?彼の音楽が私の趣味に合わなかったと思っているのでしょうか? 断られたから、次ライブがあっても誘いづらいなと思ってそれ以来メールしてこなくなったのでしょうか? 単に私にはもう声をかけるつもりがないだけでしょうか? それと、彼は私をお客さんとして扱っていたのか?それとも多少なりとも異性として意識してくれていたのか?それも疑問です。 私は彼を異性として多少は意識をしていましたが、自信がないため積極的にアプローチすることがあまり出来ませんでした。 音楽活動をしている人はお客さんの頭数欲しさに複数の知人に声をかけているのでしょうか?それとも特定の人に来て欲しいからでしょうか?彼は私に来て欲しかったのでしょうか? ちなみにそのお店は小さなお店で入ったとしても30人くらいが限度です。それと私が単品1人で来店することを彼は知っています。 文才がなく拙い文章になってしまって申し訳ないのですが、ご回答宜しくお願い致します。

  • 彼女いない歴=年齢、の男性心理を教えてください

    容姿が良くなく、自分から積極的に女性に話しかけられない、彼女いない歴=年齢の男性は、自分に対する自信のなさや経験値の低さゆえに、女性からアプローチされても、例えばメールの返信が出来なかったり、行動に移せないことはありますか?また、そういう人は、そもそも、彼女が欲しいという気持ちは持っているものなのでしょうか?だとすれば、どんな女性が好きですか? 実は、口頭では「メールとか全然迷惑じゃないですから」と言われながらも、実際にメールを送ると全く返信のこない男性がいます。電話も、すぐに留守電に変わってしまいます。(折り返し率は50%ぐらい)私だったら、メールが苦手でも、相手に好意があったら何とかして返信したいと思うと思うので、その男性の心理が分かりません。 どなたか教えてください。